カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

平日だけど、TOVもGCBも 

どうやら今週末も休日出勤はなさそうで、ホッと一安心してますε-(´∀`*)
今週末は東京に行くか(主にGCB)、こっちでじっくりテイルズにするか悩みむところです。


◆ゲーム
・テイルズ オブ ヴェスペリア(Xbox360)
ようやく、ようやく!ラストダンジョンに突入!ってところまできましたヽ(・∀・)ノ
あらすじ番号は何番か確認し忘れてしまいましたが、おそらく間違いないハズ。
これで次がラストダンジョンじゃなかったら、ちょっと泣けますw

とりあえず、ラスダン突入する前の●●●とのサシの対決は非常に良かったですね。
よくありがちな、それぞれ道を違えた末の対決ーってな感じではなく、爽やかな感じの1対1という
展開に好感を感じます。いつか戦うんだろうなーとは思っていましたが、まさかこういう形とはね。

まだクリアはしていませんが、全体的にTOVは良くできていると思います。
非常に完成度が高いと言いますか、デキが良いと言いますか。
変えて欲しかった点ももちろんありますが、それを含めても、やっておいて損はない1本だと思います。

さて、では明日はラストダンジョンに突入!・・・の前に、これからまたサブイベント巡りしますか(・∀・)
え、ラストダンジョンへの突入?そんなの後後、二の次ですよw


◆GCB
仕事が思ったよりも早く終わったので、ちょっと試しにホームのゲーセンへ。
ふっと気がついた新ドズル閣下の育成を始めつつ、何種類かのゲルググを試してみました。

その中で一番印象に残ったのが、ゲルググV増設にオプブー。もうね、早すぎ(゚∀゚;
その後にシマゲル・オプブー使っても、今まで満足できた速さに満足できませんでしたw
あの回頭性であの速度、いやはやホント快適すぎてビックリしまくりでしたぜ・・・。
(ソフィ/ゲルググV増設/MMP80後期orゲルググBR/ゲル盾/オプブー)

それから、シャア専用ゲルググ(素)に高度格闘プログラム。
黄受けジム系MSのダメがかなりの値になっていて、これまた(・∀・)ニヤニヤものでしたね。
良いダメージでるなぁ~。(ソフィ/素シャアゲル/MMP80後期orゲルググBR/ゲル盾)

で、オプブーのシマゲルは安定です。
オプブーつければ、普通の状態のV増設よりも早いですしね。
開幕高速移動、固定武装2種があるのも大きなポイントです。

まだ煮詰め切れていませんし、ふと新ドズルの「量産機の大編成」を入れた陸ゲル3機ということも
考えたので、どうするのかはのんびりと考えていようと思います。
あのデッキに新ドズルを入れるとしたら、やっぱ艦長がいいのかなぁ~。

category: アーケード

コメント

ラスダン突入おめーとーございまーすヽ(゚∀゚)ノ
サブイベントやミニゲームが結構あるので、しばらくはラスダンなんて無視してもいいと思います(´・ω・`)

そんな自分は全スキル習得を目指すべく、素材集めの日々。
2周目に逃げたくなりつつありますが、まだまだ頑張ります(´・ω・`)

URL | Ink #BGpbzFqg

2008/09/03 11:20 * edit *

ちょ、まだクリアしていないんですけどw

自分は2週目はまあ当分ないんで、クリア前にいろいろと脱線しまくりですね(・∀・)

URL | カリン #A1vz8dvw

2008/09/04 01:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1260-3e901702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

