カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

久々、編成をあれこれ長々と 

仕事が案の定忙しく、帰ったのが夜1時過ぎだったので特に何もしていません。
ジャンプを読んで、ニコニコでGCBの動画を見たくらいです。
そんなGCBの流れを受け、あれやこれやと編成だけは考えてます。それが楽しいのでw

というわけで、以下追記部分でGCBの編成で考えていることです。
興味ない人は華麗にスルー推奨です(・∀・)

でも、その前に連絡をば。

>こくようさん
紫豚は本日の局地戦の人に託しました(・∀・)ゝ



◆GCB
そんなわけで、なぜかデッキだけはあれこれと考えているのでその辺を整理。主にジオンです。


・陸ゲル3機

 艦長:新ハモン(95)
 隊長機:リリア、陸ゲル、ショットガン、腕ミサ、強炸(340)
 2番機:R アイナ、陸ゲル、片手ビーマシ、腕ミサ、量産化(390)
 3番機:ソフィ、陸ゲル、MMP80後期、腕ミサ、量産化(325)

これは今まで使っていた編成ですね。


・陸ゲル3機~量産機の大編成~

 艦長:新ハモン(95)
 隊長機:リリア、陸ゲル、ショットガン、腕ミサ、強炸(340)
 2番機:新ドズル、陸ゲル、ゲルBR、腕ミサ、映画のチケット(365)
 3番機:ソフィ、陸ゲル、MMP80後期、腕ミサ、イセリナ(350)

♀を4人入れ、映画のチケット効果でテンションMAX時間を約6秒延長してます。
艦長の新ハモンの補正もあり、テンションMAX時間は全体でそれなりに延びてるハズです。

が、激しく微妙な感じがするのはなぜだろう。リリア機の強炸のとこは、♀民間人を入れるよりも、
こっちの方が安定する気がするからです。え、量産機の大編成でそれを言ったらダメですか?(゚∀。)

艦長をユウキクラスに落とせば、イセリナをラトーラかミネバにできそうです。
そうしたら、ドズルのテンションを上げやすくなり、もう少し能力の効果が期待できそうなんですけど、
その場合は母艦が戦力として微妙になり、補給能力も落ちるので難しいところです。

 艦長:ユウキ(55)
 隊長機:リリア、陸ゲル、ショットガン、腕ミサ、強炸(340)
 2番機:新ドズル、陸ゲル、両手ビーマシ、腕ミサ、映画のチケット(375)
 3番機:ソフィ、陸ゲル、MMP80後期、腕ミサ、ラトーラorミネバ(375)


・陸ゲル2機+1
リリアとRアイナの陸ゲル2機を残しつつ、3機目に格闘を主に視野に入れたゲルググを入れる編成です。
主に候補となっている機体は、ゲルM/CGにゲルググV増設と、素シャア専用ゲルググです。
いずれもカスタムはオプブーでほぼ確定しているのがポイントw

高い機動力という長所をさらに伸ばそうというわけなんですが、何回か試す内に
本人がその快適さの虜になっているのが最も大きかったりします(*´∀`*)
や、ホントに通常の移動速度とダッシュ時の速さがすんごいですって!(゚Д゚)

で、少し話がそれましたが、この機体には特に射撃での攻撃力は求めていないので、
編成候補は以下のようなものです。

 3番機:ソフィ、Vゲル、MMP80後期、ゲル盾、オプブー(345)
 3番機:ソフィ、素シャアゲル、MMP80後期、ゲル盾、オプブー(355)
 3番機:ソフィ、ゲルググM/CG、ゲルBR、ゲル盾、オプブー(385)
 3番機:ギリアム、Vゲル、MMP80後期、ゲル盾、オプブー(350)

Vゲルと素シャアゲルですと、どちらの方が良いんでしょうかね。
シャアゲルの方がコスト10高めなんですが、カード見る限りHPと防御、あと格闘ダメに差がある感じで、
他に大きな差異はなさそうです。この差を大きいと見るか、小さいと見るか。

3つ目のシマゲルでは武装をゲルBRにしてますが、これをMMP80後期にすればコスト20下げられます。
4つ目は、Vゲルに適正のあるギリアム先生を突っ込んだ感じです。適正って大事ですもんね。

カスタムは全部オプブーですが、慣れることができたら、フルスロットルにしてみようかなーと
思ったり思わなかったり。やー、使いこなせば常に高速移動の恩恵に預かれるのって大きいですよー。

わりとこの編成が現実的で本人も前向きな感じが一番しているので、今後もう少し3機目の組み合わせを
試してみて、それでどうするのかを考えようと思います。速いの良いですよ、速いのw


・模擬戦向け~Vゲル3機~

 艦長:ユウキ(55)
 隊長機:ギリアム、Vゲル、ゲルBR、ゲル盾、オプブー(370)
 2番機:Rアイナ、Vゲル、MMP80後期、ゲル盾、オプブー(380)
 3番機:ソフィ、Vゲル、MMP80後期、ゲル盾、オプブー(345)

すんごくてけとーに組んだ編成です。全機、いつも急ぎ足だZE!w
実用性度外視しているので、とりあえず出るとしたら模擬戦でしょうねー(・∀・)


・模擬戦向け~キンバでフェンリル隊こんにちわ~

 艦長:ビッター、脱出艇(120)
 隊長機:ゲラート、陸ゲル、ショットガン、腕ミサ、強炸(385)
 2番機:ソフィ、キンバドムトロ、MMP80後期、3ガト盾、オプスラ(395)
 3番機:シャル、キンバザク2、MMP80後期、足ミサ、伏兵(245)

なんてことはない、キンバドムトロが使いたかったことが第一で、てけとーに考えた編成w
Gドムトロではありません、キンバドムトロです!(゚Д゚)

ビーム兵器がない、長射程がないなど、問題がすぐに見つかりますけど、とりあえずそれは置いといて、
まぁこんなのも面白そうと感じているデッキですね。試すなら、やっぱ模擬戦かな~。


結構な量になりましたが、今考えているのはこんな感じだったりします。
最大の問題は、はたしてこれらを次に試せるのはいつになるのかということだ・・・(´・ω・`)

category: アーケード

コメント

了解しましたー。

URL | こくよう #qghYkA4Y

2008/09/10 01:02 * edit *

豚クレって言えば、きっと笑顔で豚をくれるハズです。豚を(・∀・)

URL | カリン #A1vz8dvw

2008/09/10 01:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1264-6d859955
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

