カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

想像を超えた楽しさ 

素直に「1ゲト」なんて書かないZE!
これはとある動画でのお話。

さて、今夜は仕事を頑張ったおかげか、夜9時には退勤できたので、帰りにGCB。
抽選のクレジットサービスで+3クレ当たったので、1000円で7クレ。とてもおいしいです(・∀・)


◆GCB
まずはいそいそと新ドズルとギリアム先生の育成です。デッキの最終形が見えませんが、とにかく育成。
ただ、射撃を25まで伸ばす新ドズルはともかく、ギリアム先生の育成で少し悩みます。

2重武装させる機体に乗せるつもりはないんですが、かといってスパシーゲル盾の2重格闘をさせる
つもりもありません。そのため、逆にパラをどう伸ばすのか、決定打がないんですよね。

とりあえず、射撃22(+5)格闘22(+2)覚醒15(+2)くらいにしようかななんて考えているんですけど、
パッとしない感じがしてしまうのはなんでだろう。やはり役割が単調なためなのかなー。
まぁ、まずは育ててみて、それから後悔するなり考え直すなりすればいいでしょうw


・お試し編成
育成もそこそこに、せっかくだから昨夜のフェンリル隊@キンバというデッキをCPUで試してみることに。
と思ったら、ゲラートさん(LV1)は家でお留守番してました。なんてこった!(゚∀。)

仕方ないので、同コスト帯のパイで代用して昨夜の編成を試してみます。
あれ、なんだかやけに楽しいんですけど、これw
改良点がいろいろとありそうと感じつつも、個人的にはなかなか良さげな感じもします。

そんなわけで、もう少しデッキを考えてみよう。

 艦長:ビッター、脱出艇(120)
 隊長機:ゲラート、陸ゲル、ゲルBR、腕ミサ、ジェネ調αorパイロット強化薬(395)
 2番機:ソフィ、キンバドムトロ、MMP80後期、3ガト盾、オプスラ(395)
 3番機:シャル、キンバザク2、MMP80、脚ミサ、伏兵(240)

隊長機の武器は、ビーム兵器がなかった点と赤撃ちでもある程度の射程が欲しかった点から、
ゲルググBRに変えてます。ビーマシ系は赤撃ちでのレンジがどうしても手前になってしまうため、
また強化型BRはコスト面でカスタムが満足に選べないため、スルーしてます。

ゲルBRならカスタムに25さけます。これが地味に大きいと思っていたり。
と言うのも、ゲラートは覚醒値が低いので、攻撃力をカスタムで補いたいというのがあったので、
コスト25ながらも攻撃力を上げられるカスが選べるコストにできるっていうのが大きいわけなんです(・∀・)

そうしたら、カスタムはジェネ調αとパイ強化薬のどっちが良いんだろう。
効果としては常に攻撃力が上がるジェネ調の方が安定と言えば安定そうです。
防御力が下がってしまうのも、防御陣形である程度相殺できる考えれば良さそうですし。

2番機については、カスタムの30をオプスラにするか強炸にするのかを悩んでいます。
オプスラにした方がぐっと安定度が高まるのは間違いないと思うんですけど、やはり攻撃力が
上がるというのも魅力にかんじてしまうわけでして。

ただ、火力については隊長機および伏兵発動した3番機で十分見込めるので、2番機については
素直にオプスラで行った方が安定でしょう。インファイトにも強くなれますし。

3番機は、コスト面からMMP80をコスト25版にしています。
弾が1セット分少なくなりますけど、予備弾倉がありますし、何より総コストが240と
さらにRバーニィ伏兵ザク2改の250を下回れたことの方がはるかに大きいので問題ありません。

全体的に砂漠での足回りはそこそこイケてると思えるので、ひょっとしたら模擬戦を待たずして、
砂漠戦はこのデッキで出てしまうかもしれません(・∀・)
アフリカ戦線とかゴビ砂漠とか。

でも、そのためにはゲラートとビッター(艦長)のLVを上げないと・・・。
なんかここ最近、ジオンで育てるキャラが妙に増えてきた気がします。


さて、はたして今週の3連休は出勤せずに、休めるのでしょうか。
正直、自分の誕生日に休日出勤とか避けたいので、
今週は特に残りの3日を頑張ろうと思います。今度の3連休は東京に行きたいですしね。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1265-d9de0c43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

