カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

我々の意地を見よっ! 

ついにやったんだぜ?(・∀・)



gcb19

GCBでついに准将に昇格できましたーヽ(・∀・)ノ

3月に大佐に昇格してから半年、昨年8月にGCBを始めてから1年と1ヶ月。
恐ろしいことに(?)、CPUスキーな自分もここまで来ることができました。
全国対戦の数が少ないとか、そんなことは知りませんw

なんとかちゃんと週末の休みが取れたので、今日はアフリカ戦線に5戦出撃し、なんと5連勝((((;゚Д゚))))
そのおかげで、一気に准将に昇格できてしまったわけです、はい。いやー勢いって怖いですな、ホント。
アフリカ戦線は好きなステージなんですが、ここではいつも調子が良くて不思議で仕方ありません。

今回出撃した編成ですが、ステージが砂漠・アフリカ・0083編ってことで、以下の通りです(・∀・)

 艦長:ビッター、脱出艇(120)
 隊長機:ゲラート、陸ゲル、ゲルBR、腕ミサ、ジェネ調α(395)
 2番機:ソフィ、ドムトロキンバ基地、MMP80後期、3ガト盾、オプスラ(395)
 3番機:シャル、ザク2キンバ基地、MMP80、脚ミサ、伏兵(240)

もうこの編成出るしかないですよね
長物がないので前に出るのが前提。
全体的に今回は個性的な編成のお相手が多かったなー。

1戦目は半壊バニング@ジム改、メットコウ@GP01、キース@ジムキャ2、ルセット@コアファ2に
艦長パサロフ(!)というアルビオン隊。ジムキャ2は盾なしで、予想通りルセット機と合わせて395↓。
最大戦速が発動したパサロフには速攻でご退場いただきました。

2戦目はマット@陸ガン砂漠戦仕様、ラリー@パワジム、アニッシュ@GP01に艦長レーチェルのデルタ隊。
3戦目は伏兵リュウ@ガンキャリー、傑出バニング@ジムカス、ハヤト@コアブに艦長レビル。
4戦目はレイヤー@ジムスナ2WD、レオン@ジムWD、マクシミリアン@ジムスナ2WDのWD隊。

5戦目はようやく戦闘シミュレーター発動で、ハマーン@ガーベラ、軍服ガトー@ガトゲルの2機編成。
いきなりゲラート→シャル機と落ちて劣勢になりましたが、中盤までなんとか母艦とソフィ機で持ちこたえ、
ガトー機を落として予備戦消失→落ちる直前のハマーン機を落として逆転し、勝利。昇格でけました(・∀・)

最後のお相手を除いて、前に出てくる人が少なかったのが印象に残りました。
まあ長物がないので、基本的にこちらから敵陣に攻め込むわけですけど(゚∀。)

それにしても、ジェネ調αの攻撃力アップ具合はなかなか凄いですね。十分過ぎるほどの火力。
伏兵ヘビガンFLに、クリティカルで700↑とかオーバーキル過ぎでしょw
攻撃をまともに食らったときの減り具合もシャレになっていませんでしたが(゚∀。)

あと、ドムトロキンバ仕様の速度も非常に良い感じ。オプスラもあってかなりスイスイ動けます。
予備弾倉のおかげで、シャル機共々継戦能力が高いのも良かった。
ビッターの「我々の意地を見よっ!」で、リアルテンションもかなり↑↑↑でしたw

これで使用できるコストが1200になったので、また編成をいろいろと考えたいと思います。
今回の編成もそのままだとコスト落としになってしまうので、どこかで使わないと。
ここ最近連邦ばっかりやってましたが、なんだかんだで結局ジオンが先に准将になれました(・∀・)


◆ゲーム
・クイズマジックアカデミーDS(DS)
ようやく買えました。これからのんびりとやっていく予定です(・∀・)


さて、准将昇格記念で0083スターダストメモリーを見ながらこの更新を書いてました。
キンバライド基地の戦いのビッターは何度見てもカッコ良いなぁ~(´∀`)

あと、最終話のゲルMが連邦軍と一緒にジオンMSと戦うシーンは何度見ても興奮してしまいます。
あの構成を考えた人は、マジでネ申(・∀・)

あ、書こうと思っていた戦場の絆ネタは、また今度。

category: アーケード

コメント

准将昇格おめーとーございまーすヽ(゚∀゚)ノ

自分?
ようやく中尉の70%ぐらいです(´・ω・)
戦績も絶賛負け越し中(ノ∀`)

URL | Ink #BGpbzFqg

2008/09/21 08:37 * edit *

あざーす(・∀・)ノ

Inkさんも早く階級が元の中佐以上になるのを待ってますねw

URL | カリン #A1vz8dvw

2008/09/22 00:33 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1274-dc93d031
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

