カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

なんだかなぁ~・・・ 

今週の金曜、14日がお休み決定ーヽ(・∀・)ノ

今夜は仕事が速く終わったので、帰りにGCBやりに行ってきました。

今の自分のホームではクレサが実施されていて1000円5クレで遊べるんですが、
ver upした後とあってか、HGかレア目当てでとにかく掘っている人たち(主に2名)がいます。

で、この2人。もう傍で見ていて嘆かわしくて仕方がないほど、行動が酷いです。
プレイしていないときは周辺に張り付き、ハイエナのごとくプレイしている人を観察しています。
引いたカードが何なのか、何クレジットプレイしたのかとか。

自分も当然のように視線を感じていて、ムカつくので徹底的にいろいろと隠します。
引いたカードが何なのかが見えないようにとか。

もし、レアとかが出る前にプレイしていた人が離れたらしめたもの、速攻で座ってプレイスタート。
おまけに、リサボのカードも徹底してとにかく持って帰る。GCBだろうが何だろうが。
うん、でもこれくらいなら可愛いもんだと思っていたんですよ。これくらいなら

先週の日曜のことでしたが、自分がプレイしていて周辺には例の2人。
帰る時間になったのか、そそくさと荷物をまとめ始めて席を立ちます。

帰るのかなーとか思っていたら、そこでビックリ。
自分がプレイしていた台を除く全サテで忘れ物がないかチェックし、あまつさえ全サテの下に
落ちているものがないかチェックし始めたじゃありませんか・・・(゚Д゚;

全サテの下(ようは筐体の下)を入念に確認する様には、正直かなり引きました・・・。
他にも、配列晒しスレの内容を印刷してファイル化して持ち歩くとか、しねーよ・・・。


◆GCB
先々週に引いた新絵のジャックとアダムのカードを見ていたら、カッコいいなーと思い始め、
何を思い立ったのか、急に育成を始めましたΣd(゚∀。)

結構今日プレイして、2人ともLV7まで育てたんですが、あまりの当てなさに涙が出そうでしたw
ジャックの青撃ちBRは、ホント基本的に信じちゃダメだ。
CPU相手にあれだけ武器破壊の機会を逃すとか、どう見ても納得できないw

まあ急に育て始めたのは新絵が気に入ったこともあるんですが、ヘンケンとアヤ含めて、
パイロットだけハロウィン隊組んでみてもいいかなーと思ったことがありました。

 艦長:ヘンケン(70)
 隊長機:ジャック、連邦ゲルM、ガンダムBR、アレ盾、カレキ(385)
 2番機:アダム、連邦ゲルM、クゥエルBR、駒盾、リミ解(395)
 3番機:アヤ、連邦ゲルM、MMP80後期、アレ盾、教コン(345)

機体が連邦ゲルMなのは譲れませんw
ジャック機の盾を少しコスト削れば、カレキをハロにすることもできます。
正直ロック速度upよりも、全ステータスが上がるという話が本当ならそっちの方がうれしいんですが。

まあこれで全国に行くことはさすがにないでしょうけども、意外と簡単にコストを落とせるので
コスト1100の店内用としてはアリと言えるかも知れませんね。
と、こんな感じに他にもコスト1100でいろいろデッキを考えてます(・∀・)

育成でいろいろプレイした今日の引きですが、HGはなかった代わりにまず操縦マニュアルをゲット。
持っていなかったので嬉しいといえば嬉しいんですが、正直出番はなさそうな気がします。激しく。

そして、新しいパックになって出てきたのが、陸戦型ゲルググ
これで自分の手持ちの陸ゲルは計5枚ですか。また、どこかの誰かにCG扱いされてしまうなー。


◆ゲーム
・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
やはりネロさんがいるかいないかで、同じキャニオン部屋であってもいろいろと違いますね。
今日久々にネロさんとプレイして、つくづくそう感じました。

category: アーケード

コメント

未だにそんな事をやる残念さんが居るのに激しくビックリ(笑)


俺も今回の南瓜隊のカード絵をみて育てようか迷ってますが、大変そうですね。

URL | つよぽん #-

2008/11/12 04:12 * edit *

民間人を乗せるなら全機に…
ヘンケンの援護とジャックでのテンション上げができるので…

それにしても…これで待望の陸ゲル藁ができるねw

URL | Bart #rVP5RRAM

2008/11/12 08:17 * edit *

>つよぽん
お店にお金を落としている分、筐体の延命に貢献はしているのかもしれません。
まぁ、自分はもう今日そのお店を避けて隣のゲーセンでやってましたがーw

南瓜隊の2人は、いかんせんコストに対してパラが厳しいですよ・・・。
レベルが低いうちは、久しぶりに育成していてだるく感じました(´・ω・`)

>金色閣下
もう民間人乗せる枠なんてないよw
民間人積むより、明らかにカスタムで強化した方が強いと思うんだ(・∀・)

そして、陸ゲル藁の発想はなかったw

URL | カリン #A1vz8dvw

2008/11/13 00:12 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1317-c51fe726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

