カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

落ち着きを取り戻しつつある今 

ここ数日は前までの仕事の忙しさがウソのようで、夜7時~8時には会社を出れたりします。
あらためて大きな大きな峠を越えたんだなぁ~としみじみ実感。
そんなわけで、今夜は仕事の帰りにゲーセンへGO!


◆ゲーム
・ロストプラネットコロニーズ(Xbox360)
せっかくキャプチャ環境を用意したというのに、すっかり録画するのを忘れて遊んでました(゚∀。)
お約束どおり、そんな日に限って調子の良いプレイが続くという・・・。

ただ、一昨日くらいからあまりにもラグが酷い状態が続いているので、それはそれで
画していなくて良かったかも。それくらい、いろいろと不安定な感じでした。

・オトメディウスG(Xbox360)
いよいよ発売がもうすぐです。同時にラストレムナントやクロノトリガーなんかも発売されますが、
とりあえずはオトメディウスGを優先してプレイすると思います(・∀・)

他に書こうと思っていたゲームネタがあったハズなんですが、なぜか思い出せません。
まぁもうこうなったら次に思い出したときにでも、ふらっと書きます(゚∀。)


◆ゾイド
気が付いていなかったんですが、コトブキヤキットで愛しのカノントータス発売決定ー!ヽ(゚∀゚)ノ
いやいや待ってましたよ、ついに共和国中型ゾイド、それも自分が大好きなカノントータス!

これはまず間違いなく買って、そしてこれまでのコトブキヤキットと違い、ちゃんと作る可能性高いです。
そりゃ共和国中型ゾイドで好きな陸海空の3体、カノントータス・バリゲーター・プテラスの一角ですから。
ホント、いいところを選んでくれたぜ、コトブキヤは(・∀・)

他にもジェノブレイカーのコトブキヤキット化も発表されているので、こちらも買いですね。
通常のキットも、いろいろと再販・復刻されるので、しっかりとチェックしておかないと、
うっかりじゃ済まされないこともしでかしてしまいそうなのが、怖いですね(^ω^;


◆アニメ
借りていたテイルズオブシンフォニアのOVAを全て見終わりました。続いて、グレンラガンが待ってますw
DVDを一気に全巻貸してくれたんですが、全ていきなり見てしまうともったいない気もするので、
気長に見ていこうと思います。今更とか、そんなことは知りませ-ん。


さて、冒頭に書いたGCBのことは、以下の追記部分にて。



◆GCB
連邦のコスト1200のデッキをどうしようかと、特殊部隊の星を集めながら編成を考えます。
これまでのベースにすると、↓のような感じになります。

 艦長:新レビル(160)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、リミ解(395)
 3番機:アヤ、Ez-8、100マシ、レールキャノン、伏兵(235)

これでコスト1185です。良いと言えばこれで良いんですが、ふと連邦ゲルM3機できないかと
組んでみたところ・・・・・・・・・、

 艦長:コリニー(90)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:天才、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、リミ解(395)
 3番機:アヤ、連邦ゲルM、ブルパップ、寒盾、教コン(320)

!?( ゚Д゚)!?

いやいや待て待て。前からCPUで遊んでいたとは言え、教コン積んでためたとしても、3番機には
火力も機体できないし、汎用性で言ったら明らかに伏兵のときの方が役に立っていたはずですよね。
固定盾ありで、遮蔽越え武器を安心して持たせられますし。

そんな風に考えながら、またカードをいろいろといじくっていたら・・・・・・・・・、

 艦長:ワッケイン(85)
 隊長機:アルテイシア、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、ジェネ調α(390)
 2番機:カレン、連邦ゲルM、ガンダムBR、寒盾、オプブー(385)
 3番機:UCクリス、連邦ゲルM、MMP80後期、寒盾、強炸(335)

!?( ゚Д゚)!?

コスト30までのカスタムだったら全機積めるので、フルスロ導入や全機オプブーとかに
することもできます。うは、結構楽しそうな編成かもしれませんね、これはw

ひょっとしたらワッケインのことを考えると、アルテイシアをセイラにした方がカレンと組ませる意味が
ぐっと高まるかもしれません。でも、セイラは育成途中のまま放置だと思うので、ちょっと面倒だ・・・。

逆に艦長をワッケインにこだわらなければ、UCクリス機のMMP80後期→ブルバップでコリニーし、
そしてヘンケンにすればコストが15浮くので、2番機と3番機の盾orカスタムを強化できます。

うん、これはホントいろいろと考えられそうなところで、楽しいですねw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1324-9e52d4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

