カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

体調悪かった週末 

この週末は東京に出る予定でしたが、金曜に崩し始めていた体調が悪化したため、
こっちでおとなしくしていました。頭痛はバファリン様々のおかげで、とりあえずなんとか。


◆ゲーム
主にロストプラネットコロニーズとビューティフル塊魂(共にXbox360)をプレイしてました。
ロスプラは、おそらく今週は自分が家に帰る時間帯にはプレイしているフレがいないだろうって
思えたので、このお休みのうちにプレイしておこうという感じですね。

ちょっと調子が良いのが続くと、自分が「上手くなったのか」と誤解してしまいそうだから危ないw
あと1週間で発売から2年経とうっていう今頃に、もう上手くなることもないでしょうから(゚∀。)

・ビューティフル塊魂(Xbox360)
塊魂シリーズをプレイするのは初めてだったりします。ちなみにソフトは借り物。
まったりとプレイを始めて、少しずつプレイしてます。あいかわらずゲーム中の歌が賑やかだw
そういえば、アイマスオールスターなんて歌も入っていましたね(゚∀。)

とりあえず、気軽にプレイできるのは良くて楽しめているんですが、予想外なこと一つ。
ぐりぐりと塊を転がしていると、なんか目が回って気持ち悪くなります。つまるところ、酔ってる?('A`)

FPSとかなら分かるんですが、まさか塊魂で酔うとは思いませんでした・・・。
これは今日の体調が悪かったからなんだろうか。いつも以上にテレビと距離を置いた方が良さげです。
このビューティフル塊魂で実績を少し稼いで、今14790。15000まで残りあと210!(゚Д゚)

18日からは、待ちに待ったガンダム無双2体制(?)へと移行します(`・ω・´)ゝ
ゲルググとヤクト・ドーガが自分を待っているZEー!


◆GCB
体調悪いくせにバファリン飲んで体調回復した気になって出撃(゚∀。)
リド@リド砂2VPを軸にいろいろと考えて試してたら、いつの間にか↓のようなデッキができてました。

 艦長:コリニー(90)
 隊長機:傑出バニング、ジムカス、ブルバップ、駒盾、オプブー(345)
 2番機:フォルド、砂2WD、100マシ、レールキャノン、強炸(370)
 3番機:リド、リド砂2VP、ガンダムBR、ガン盾、ジェネβ(390)

隊長機はカット役なのでオプブーです。2番機は長射程を優先したんですが、少し武装を変えて
実弾固め&対空砲弾かビーム兵器1本入れた火力仕様にするかも悩んでいたりしました。

とりあえず、フォルドとリドにいろいろと攻撃力アップ系の表示が出るのは楽しいです(・∀・)
【傑出した統率力×2】【加速する戦意×2】【強化炸裂弾】のクリティカルとか、ニヤニヤしています。
まぁ100マシ&頭部バルカンだと、大して与ダメに変化はないんですけどもw

で、何を思ったのかこの編成で1回全国に出てしまいまして。土曜だったのでサイド7。
このときは何でか知りませんが、好きでもないサイド7をすんなりと選んでしまって。
レールキャノン1本持っていたからそれで安心していたのかな~・・・。

とは言え、全国選んでいたときからフォルド機を対空砲弾にするかどうかを悩みまくってました。
そしていざ出てみたら、あぁ、すっかり忘れていましたよ、アプサラス3の存在を・・・('A`)

いきなりフォルド機が落ちるという馬鹿をしてしまい、結局局地負け。
2落ちのフォルド機は大して仕事してませんでした。対空砲弾にしておけば良かったNE!
リドとバニングはそれなりに仕事をしてただけに、フォルド機の仕事してなさっぷりが目に付きましたw

そんなわけで、フォルド機の編成を少し考えよう。主に、火力仕様にするか対空砲弾しようにするか。
一応適正パイのレイヤー隊長の育成も始めてみましたが、リド機との相性考えたら前線でテンションを
上げられるフォルドで行きたいなーと考えています。射撃26なので、自分のラインでは全然イケる。

 フォルド、犬砂2WD、ブルバップ、ロケラン、対空砲弾(380) (・∀・)
 フォルド、犬砂2WD、クゥエルBR、ロケラン、30カス(395) (・∀・)
 フォルド、犬砂2WD、ロケラン、レールキャノン、対空砲弾(390) (゚Д゚)
 (鹵獲戦)フォルド、ジムBD1、3ガト盾、レールキャノン、予備弾倉(395) (゚Д゚)

いつの間にか連邦ゲルMデッキの欠片も全くなくなってしまいましたが、これはこれで気に入ったので、
連邦ゲルMデッキとは別にこっちも自分のデッキとして考えておこうと思います。
というか、今はすっかりこっちの方がプレイしていて興味深い感じだし。

そう言えば、気になったので連邦ゲルMと犬砂2WDの足を比べてみました。
自分の体感としては、この2機の足は同じ。ゲルMを鹵獲しての比較もしてみたのですが、
3機とも機動17だと思います。ただ、1回ちょっと怪しいことがあったのが気になる・・・(´・ω・`)

それにしても、ジオンといい連邦といい、デッキがいろいろと変わったなぁ~。
あんまし全国行かないのに(゚∀。)


◆戦場の絆
こっちのok@yu君から、ver2になったのを機にプレイしないかと強烈に勧誘されてます。
やー、正直素ゲルと陸ゲルと高ゲルとゲルJには乗りたいと思うんですよね~・・・。

中でも、自分が特に好きな陸ゲルは射撃カテゴリながらマシンガン持ちだそうで。
前verの高ゲルが見ていて面白そうに感じた自分にとって、とても魅力的です(・∀・)

でもなー。
正直どうするか、真面目に悩みます。


さて、今週はまず間違いなく仕事が忙しくなるだろうから、あまり気乗りはしないけど頑張らないと・・・。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1345-41eee5b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

