カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

1日遅れで先週末 

今日は一日(?)遅れて先週末のことを。数日遅れのことになってもいいよNE!
あと、全く関係ないけど、今日の仕事はハードだった!


◆GCB
土曜に東京で全国を1戦やってきました。なんとか気が向いたのでw

エネプラ、テキサスコロニー、特殊が暗礁(模擬戦)と揃っている中、連邦でエネプラへ。
編成は、傑出バニング・フォルド・リドに艦長ミライのデッキです。
お相手はRアイナ@ガベ、リリア@ガベ、伏兵シャル@ザク2改に艦長ユウキ。

序盤から中盤にかけては、やや相手優勢のような五分五分に近い形で推移したのですが、
最終的にはこちらが勝てました。地味に、連邦で准将になってから初勝利だったり・・・。

この対戦、最近コスト落としに萎えていたため録画はしなかったんですが、それを激しく
公開するくらい、自分でもビックリなほどロック切りやカットが上手くできた1戦でした。
あれは自分の参考のため、ホント残しておくべきだった・・・orz

先日コスト落とし中将に負けた際、「ここはロック切りを意識しておくべきとこなのかなー」と
思いつつ実際にはやらず、カットに失敗してフォルド機が落ちたというシーンがあったので、
それをとにかく心がけていたところ、この1戦ではロック切りを試みた回数が多かったです。

で、ビックリなことにそのほとんどが成功しまして、不利な状況からの逆転にも成功しました。
ロック切り自体は、わりと同じようなパターンが多かったので、途中から対応されても仕方ないと
思いつつやっていたんですが、心配したようなこともなく。

自分で言うのもなんですが、わりと流れとして綺麗なケースが多く、その点で自分の参考用に
録画しておけばよかったと激しく後悔しているところです(´・ω・`)

対戦後、隣で見ていた金色閣下が何かいろいろと言っていましたが、その辺は全スルーで。
誰か閣下のおべっかを止めてください。いやマジで


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
収録キャラクターが全て登場するミッションモードを始めました。

前作と比べて全く新しく、何かと分からないことばかりのモードですので、誰で始めようかなーと
考えてたところ・・・・・・「お前で良いじゃんw」と(生贄的な意味で)選んだのはシナスカことシン・アスカw

そんなわけで、初めて種関係に触れましたYO!シナスカの声を聞くのを初めてだZE!
乗っている機体はデスティニーなんちゃらだったけど、正直名前もよく分かってません(・∀・)

パートナーのルナマリアという女性キャラが、なぜかシャア専用ザク2に乗ってます。
きっと彼女もパーソナルカラーが赤なんだろうなーと思いつつ、「そりゃねーよw」って思った。

で、そんな生け贄的な感じで選んだシナスカですが、何これ、機体TUEEEEEEEEEEEE!!!w
いや、正確にはゲームたまって使える必殺ワザが爽快過ぎるって言った方が適切ですね。

敵のフィールドを落とすと、その際にフィールド内にいた敵は一撃で倒せる「瀕死状態」に
なるのですが、この時に超必殺技を使うと、超突進しまくりで敵が面白いように吹っ飛びます。
敵が超密集している狭い通路なんかでした日には、それはもう脳汁でまくりな感じで(゚∀。)

予想外なシナスカとの出会いを果たし、今ではストーリーミッションをクリアした後も、
シナスカでプレイをしていたりします。や、ルー・ルカとか他のキャラも始めてますけど。
今後もいろいろと調べていく実験的なところで、彼には頑張ってもらう予定w


・オトメディウスG(Xbox360)
ついにダウンロードコンテンツのゲーム音楽が配信スタートヽ(・∀・)ノ
8曲で400マイクロソフトポイント(600円)、人によって高いと見るか安いと見るか
分かれそうですが、個人的には音楽配信が嬉しいので全然おkです(・∀・)

また落としただけでプレイはしていないので、今夜か明日あたりまったりやろうと思います。


・ロストプラネット コロニーズ(Xbox360)
このロスプラのことだけは、今夜やったことですw

1週間ぶりにプレイしたら、3戦でキル:デス数が、21:0、9:0、13:1とかとんでもないことに(゚Д゚;)
3戦で合計キル47にデス1とか、いったいどんだけ巡り会わせが良かったんですかと。
こりゃ近いうち酷い目に遭いますな、間違いない(・ω・)


明日はお休みですが、家でまたーりガンダム無双2するなりして、のんびりする予定。
会社の人への年賀状も書かないとな~・・・。

category: 家庭用ゲーム

コメント

おべっかって・・・
素直な感想ですよ~

URL | Bart #yl2HcnkM

2008/12/23 12:40 * edit *

はいはい、そういうことにしておきますYO。

URL | カリン #A1vz8dvw

2008/12/23 22:23 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1352-623ffe52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。