カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ガンダムばっかりな1日 

3連休がもうあっという間に終わります。
なんでこう、お休みっていうのは早く終わるように感じてしまうんだろうなぁ~・・・(´・ω・`)


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
ミッションモードのストーリー全員クリアを目指して、何人も何人もクリア。
パッと思い出すだけで、アムロ・シロッコ・ジェリド・フォウ・ロザミア・レコア・ギンガナム・東方不敗・
ミリアルド・サラと、結構やりました。まだ他にもいるかもしれません。

これで残りは8人ほどになりました。サブパイロットの8人になるので、ミッション数がおそらく
各キャラ2だと思うので、今日ほど大変な感じではないでしょう。さすがに今日は疲れた(´Д`;
今日一日で、いったい何機撃破したのはか分かりませんぜ・・・・・・。

ここまでいろいろとやってきた中で、個人的に楽しかったのはエマと東方不敗、ミリアルドの話。
詳しくは書きませんけど、それぞれ個人的にツボでかなり楽しめました。
青葉区でビグザム3機とか、いくらなんでもヘンケン艦長思い出補正入りすぎだろw


◆戦場の絆
以下、追記部分にて。ちょっとというか、何と言うか。


明日からは、おそらく仕事がクライマックス状態になると予想されます。
あまり頑張りたくないけど、頑張るかぁ~(;´∀`)



ok@yu君に誘われ、またやってきました。
Bクラスなのでバンナム戦になるかと思いきや2-2でマッチしたり、4-4でも対戦できました。
初めてオール人の4-4で対戦できたのは楽しかったですね。

一昨日よりかは幾分か操作に慣れてきたように思いますが、まだまだ怪しいところ満載です。
相手をダウンさせたときに、どのように距離を取ったり動くのかがわかりませんな。

そんな感じで8クレほどやって機体出しが進み、ドムトロ(サンドブラウン)まで出しましたヽ(・∀・)ノ
とりあえず陸ゲル出る前としては、一番欲しかった機体ですね。乗るかどうかは別として
やっぱこのカラーのドムトロはカッコいいなぁ~。

と、このドムトロが出るまでは全て順調でした。全て
もう今日はいいかなーと思っていたところ、ok@yu君からもう1回やりましょうと言われ、
まぁそれじゃあ仕方ないかと付き合ってまた全国へ出ました。

すると、1戦目が終わった段階で、彼の1戦目の戦績がこのままだとAランクに行ってしまうので、
2戦目を自分のと交代してプレイさててくださいとのお願いがあったんです。
特に自分は断る理由もなかったので、OKして交代して2戦目をプレイしたんですね。

そしたら、2戦目が終わって「(カリンさんのが)Aランクになりました」って報告が。
正直「( ゚Д゚)ハァ?」ってな感じで、実際にターミナル通してみたらAランクになってました。
・・・・・・・・・・・・2戦目、自分のカードでかなり活躍してたもんな、確か。

でも、ちょっと待てよと

ここでは詳細には書きませんが、自分はかなり怒りました。えぇ、それはもうかなり
自分としては、Bランクでまったりとプレイしながら操作に慣れていきたかったのに、
勝手にAランクに上げられたりしたらたまりません。上がったのは自分の力じゃないですし。

そんなわけで、思いっきり今萎えてます
彼は何とかしますって言ってましたが、wikiで調べたらこのランクはSランク以外では降格しないそうです。

・・・・・えぇーっと、自分はいきなりカードを作り直す気はさらさらないんですが、
今の初心者状態でいきなりAランクに出るつもりもこれっぽっちもありません。
もっとBランクで練習したいですし、そもそも自分でプレイして上がらないと意味がないわけで。


なんかいきなり瀬戸際な気がします。

category: 家庭用ゲーム

コメント

とりあえず連邦カード作ってみるって手は?
片方の軍のみしかやらない特化型もいいですけど自分が使ってみることで長所短所もわかりますし
機体特性や武器に違いはあっても基本的な立ち回りや役割は同じなので経験は無駄にはなりませんよ

URL | 飛翔 #mQop/nM.

2009/01/13 21:10 * edit *

うーん、連邦は特にやりたいって感じにはならないなぁ~。お金かかるし。
ゲルググM(地球連邦軍仕様)が追加されたら、
間違いなくすぐに始めると思うんだけどw

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/01/14 02:52 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1367-ae557ad7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

