カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

テンション上がりまくりんぐ 

週末のことを振り返って~ってな感じは特にないんですが、今夜は書くことてんこ盛りだぜ!(゚∀。)
とりあえず、金~日の行動はかるーく先に書いてしまいますかね。

金曜は出張の帰りに東京へ向かい、秋葉で金色閣下やあじぽんさんらと合流。
GCBを少しだけプレイし、後は絆をやってましたね。初ジャブロー&4人プレイ(・∀・)

土曜はガンダム無双2を少しプレイしてから秋葉へ。
前日と同じく、適当にGCB、そしてやっぱり絆でした。

そして今日、実家を出てこちらの家に帰ってきてからは掃除に買い物に片付けとやった後、
オトメディウスGとガンダム無双2をプレイしまくってました。そして今に至るw

なんというか、あまりに簡単に振り返った感もありますが、その辺はもう華麗にスルーで。


◆ゲーム
・オトメディウスG(Xbox360)
23日にダウンロードコンテンツの追加配信曲第2弾が落とせるようになってました(゚Д゚)
今回はvol.4マドカパックに待ちに待ったツインビーのアレンジ曲が入っているとあって、
それはすぐに落としましたとも。まぁ、他のvol.6まで、全て落としているわけですがw

それでこっちに帰ってきてから早速プレイしたみましたさ!

うわー、めっさテンション上がるーッ!(゚∀゚)

ヤッバいね、マジでヤバい。
元々のオトメディウスの曲もそれなりに好きだったけど、ツインビーの曲でプレイすると
こうもテンションが上がるとはね。メチャクチャ楽しいですw

曲は、出たなツインビーのものが多めであとはヤッホーからも入ってます。
http://www.konami.jp/gs/game/otome_g/download/index.html#3

「風の贈り物」や「雲海を越えて」、「霧の向こうのパラダイス」「TWIN FLIGHT」など納得の選曲に加え、
個人的には「君に会うために」が入っているのがたまりません。
メチャクチャ好きだったんですよ、コレ!(゚∀゚)

いやーツインビーの曲が好きな自分にはホント今回のDLCはたまりませんね。
コナミにはまたやって欲しいものですね。ぜひ!
あと、どこかの新潟のツインビー好きとかネタで言ってる人も、早くオトメGを買えばいいと思うYO!(・∀・)

それにしても、こんなに好きなのに、なんで自分は持ってたツインビーの全CDを大学卒業時に
後輩に投げてしまったんだろう・・・。全部で数十枚とか軽くいくくらいあったと思うのに・・・orz

きっと引越しで物を減らすことばかり頭が行っていたと思うんですけど、バカなことをした(´・ω・`)
気長に、好きなサントラCDから1枚1枚また買い集めて行くかなー。

・・・やっべ、バックで「君に会うために」が流れ始めました。
この曲聞くと良い意味でしんみり出来てしまうから、目から汗が出そうで危険。マジ危険


・キミの勇者(DS) 公式ページ
出張の移動中に始めました(・∀・)
2006年のゲームショウでSNKから発表されて、ようやく昨年10月に発売されたんですよね、コレ。
確かコンセプトは1日30分で楽しめるRPGとか、そんな感じだったと思います。

実際始めてみたところ、街やダンジョン間の移動はマップ上で行うタイプで、
ダンジョンもそんなに広くなく、さくさくと進みます。
ラノベを読む感覚ってどこかで見た気がします、なるほど、確かに言い得て妙。

戦闘もオーソドックスなコマンド選択式で、ドットキャラがわりとよく動いています(・∀・)
このドットキャラの動きは見ていて楽しく、2DのSFC時代を彷彿とさせるような感じでいいですね。
自分はこういうのがやっぱ好きなんだろうなー。

現在、第4話に入ってパーティが4人なったところで、依頼をちまちま進めてます。
電車での移動中とか、気長にプレイしていく予定です。


・ガンダム無双2(Xbox360)
書こうと思ったけど、長いのをいろいろと書いてきてそろそろ力尽きそうなので、明日にパスで(゚∀。)
や、ガンダム無双2も頑張ってプレイして、実績を3つを解除したんですよ!
これで残る実績はあと1つ、全ミッションクリアのみ(・∀・)

ただ、ここからがまた長いんだよなぁ~・・・。


◆戦場の絆
金色閣下やアルえもん、TAKSちん、Asnerさんと結構プレイしました。
ステージは、自分はプレイ初めてとなるジャブロー地下。
基本的にF2に乗ってプレイしていたんですが、なんというかこう、イマイチな感じです。

や、原因は非常に単純明快で、なかなか思うようなプレイができないからです(´・ω・`)
なんでしょう、これはまだまだプレイ経験が足らないからなんだろうか。
勝ったときでも、気持ちよく勝ったーという感じではなかったんですよね。うーむ。

とりあえず、200点の壁を越えるようになりたいです。
今はホントこの壁を越えるのが稀過ぎます。


さて、いろいろと書いたところで、また明日から仕事を頑張ろう。頑張ろう。

category: 家庭用ゲーム

コメント

オトメディウスは早く追加キャラを・・・
あ、下の方で話題を振ってましたがドラゴンシャドウスペル僕もやってますよ
一応クリアしましたがガッカリ感しか残らなかったですw
フライトプランの作品はわりと好きなのでいろいろやってますがセイクリッドブレイズの地雷臭を無視して突っ込むか迷い中です。
SO4もBH5もあるので回避しそうですけど

URL | かんこどり #-

2009/01/26 16:05 * edit *

ネタとか言われちゃうと悲しいんだ(´・ω・`)
今は少しでも出費を抑えないと生活できないdeath.
いや、ホント.
来年からどうなるか全く読めないこの業界・・・

URL | Ink #HX8EHCgA

2009/01/26 21:41 * edit *

>かんこどりさん
追加キャラはまだ来ませんな~。毎月配信があるなら、来月あたりでしょうか。
セイクリッドブレイズはもう自分はスルーですね。
相変わらずキャラは世界観は魅力に感じるんですけども。

>Inkさん
大丈夫、すこ~しだけ貯金を崩せばいいだけだYO!(・∀・)
Inkさんならきっとできるお。

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/01/27 03:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1377-ce2b34e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。