カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

やっぱりガトリングはいい 

やっべ、ギアーズオブウォー2のHORDEモードをやっていたら、またこんな時間になっちゃたYO!

仕事の帰りにガンダムレガシーの2巻を買いにいったら、発売日が延びたとかでないとか言われました。
そんなバカな、世間的には発売されているらしいですよ?これがこっちのクオリティか・・・・・・orz
早く読みたいです(´・ω・`)


◆ゾイド
久しぶりですね、このカテゴリで書くのw

コトブキヤゾイドの、セイバータイガーSS(シュバルツスペシャル)が届きました。
やっべ、パッケージがテラカッコイイんですけど、これ(・∀・)

早速作ろうかな-と思いましたが、思い返してみると、実はまだコトブキヤゾイド、
買ってはいたものの1個も作っていません。しまった、そこまで熱が下がっていたとは!

コマンドウルフ帝国版は買ってあるものの、すでに実家に派遣済みです。
ここはモルガセットを買って、まずはこちらから作ってみるべきか。
サイズ的にも初めとしてはちょうど良さそうですし。

コトブキヤゾイドはこれからジェノブレイカー(2月)に、カノントータス(3月)と、
非常にwktkさせられるラインナップが続いています。特にカノントータスは超期待(・∀・)
レッドホーン、そしてダークホーンの発売はまだですか、コトブキヤさん?

それにしても、やはり欲しい商品が発売されると、ゾイド熱がまた戻ってきますね。
今25周年でリバースセンチュリーシリーズが始まり、公式ページでそのバトルストーリーが
楽しめますが、こっちはまだ今ひとつ盛り上がってきません。

まぁその理由は至極明快であって、欲しいアイテムがないからなんですよね。
単純に値段が昔に比べて高くなってるってこともありますが、どうもぐっとくる
ゾイドがありません・・・。レッドホーンスキーでも、クリムゾンホーンはちょっと・・・(´・ω・`)

ダンゴムシ型のヴァルガはそのギミックが秀逸と評判のようですが、自分的には
購入に動くアイテムではないですよね。むしろ、ジークドーベルの方が欲しいかな。

新シリーズはまだ始まったばかりなので、今後に期待ってところなんですが、
何かのように尻すぼみのまま終わらない欲しいものです。
あと、ファン気持ちを大事して、展開して欲しいところ。

週末、秋葉のヨドバシに積まれているオルディオスとガンキャラドを見ました。
この2つのアイテムって人気が高くて、再販を待ち望まれていたハズなんですよね。
でも、実情は↑のありさまです。

そのときにアルえもんや金色閣下と話をしましたが、出るのが遅すぎたと。
もっと世間のゾイド熱が高いときに出ていれば状況が違っていたと、自分も思います。
その意味で、この両機は可愛そうですね。自分は、ガンキャラドを2体買いましたけどw

このブログも、元々自分がかなりのゾイド好きであって、書くネタにもゾイドが多かったわけですが、
ここ1年半はもうすっかりゾイドネタを書くことが希になってます。
それくらい自分のゾイド熱は下がり、またそうなるように展開が極めて静かだったわけです。

今、暗黒軍仕様のウォディックとかツインホーン、マーダ、マルダーがあるってどれくらいの人が
知っているんでしょうかね。これらのアイテムは限定物として登場しているわけなんですけど、
昔の自分だったら、これらには目の色変えていたことでしょう。
でも、今は「ふ~ん」で済んでしまいます

スパロボ新作にゾイドがついに初参戦することが話題になりましたが、自分はそれを
ここで取り上げようと思いませんでした。特に大きな話題とも思えなかったので。
や、ゾイド的には凄いことだとは思うんですが、静かに受け止められてしまうんですよね。

せっかくゾイド生誕25周年、アニメ10周年、新シリーズといろいろな展開をしていくの
だったら、ファンを大事にして、その熱が高まるようにしていって欲しいものです。
その意味で、今週発売されるエンサイクロペディアには期待してます(・∀・)

・・・・・・ちなみに。
今、オルディオスはアマゾンで半額セール中(2000円)です。欲しい人はお早めに。


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
土曜にさっくりと秘密の実績「陸の王者 ザクタンク」「宇宙の王者 ボール」を解除(・∀・)
これらの機体で1000体撃破が面倒と聞きましたが、わりとすんなりとできましたね。

この2つの実績を解除したので、いよいよここからが本題というか大変です。
まずは「全機体ランク4パーツ解放」の実績から。

1体1体のランク4パーツ解放を目指すのはナンセンスに感じたので、一気に解放を
目指して、最初はエクストラミッション難易度8ハードの「絆を力に」。

使う機体は愛してやまないシャア専用ゲルググ。スキルは防御力が下がるけど
常時体力が回復する「DG細胞」、防御できないけど攻撃力1.5倍の「若さゆえの過ち」、
乱舞攻撃が常にコンビネーション乱舞になる「オーバードライブ」の3つです。

で、初めて難度8ハードをやったわけですけど、敵の攻撃がYABEEEEEEEEEEEE!!!
エースパイロットの攻撃1セットでほぼ瀕死になり、ダウン&オーバーヒート状態に
なるんですががが。これ、DG細胞ないと間違いなく無理なバランスでしょー

エースパイロットはメチャクチャ固い上に受け身の頻度も高く、1ミスがかなり恐ろしい感じです。
まさか鍔迫り合いにこんなに必死になるとは思いませんでした(゚∀。)
(鍔迫り合いに負けると、ダウン&オーバーヒート状態に。死ねます。)

ただ、難度8ハードでどんな感じに戦ったらいいのかが分かったら、時間は少しかかったものの、
「絆を力に」は結構さっくりとクリアできちゃいました。さすがはシャアゲル!
攻撃力が高く、チャージ3のガード不能の投げが便利だZE!

その後、同じく難度7~8ハードの「伝説の力」「」をやっぱりシャアゲルでクリアし、
最後の難関、「真のガンダム無双」に挑戦です。ここもシャアゲルでスキルは↑の3つ。

事故が怖いのでちまちまとセーブを繰り返しつつ、最後まで来ました。
ラストは武者ガンダム&武者ガンダムMK-2・・・・・・って2体同時に来んなよ!w
2体同時に挟まれ、同時にSP攻撃を発動されホントに瞬殺されました(´∀`;

これはまずいと、雑魚を攻撃してSPゲージをため、それで攻撃して-を繰り返す逃げ無双モードに。
順当に体力を少しずつ減らしていくものの、それでも何回か事故って死にました。
クリアできたときは、ちょっと嬉しかったですね(・∀・)

そんなわけで、無事「全機体ランク4パーツ解放」の解除完了です。
これからはしばらくいろんな機体のランク4パーツ集めを進めつつ、最後の実績、
全ミッションクリアを目指していろんあミッションをプレイしていく予定です。

※現在の状況
  →出撃回数:約450回
  →プレイ時間:約110時間
  →撃破数:約205000機

category: ゾイド

コメント

ああ、なんか2月26日だそうですぉ
僕がちょっと勘違いしてたみたい?

まあそんな感じで

URL | Bart #yl2HcnkM

2009/01/27 18:06 * edit *

今日ダムA買ってみたら、どうも2/26みたいね。
恥ずかしい勘違いをしてしまった・・・(´・ω・`)

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/01/27 23:54 * edit *

でも1月初めの時点で、1月26日になってたのは確実なのだ
つまり・・・予定通りの延期・・・
もしくはミスプリだったのかな?

URL | Bart #yl2HcnkM

2009/01/28 00:15 * edit *

予定通りの延期とか勘弁w
でもまぁ、楽しみが先に延びたと前向き解釈しとくよ。

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/01/28 00:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1378-a15d6b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

