カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

まったりと、でも内容はガッツリと 

結局、こっちでのんびりといろいろしていた今週末をまとめて振り返ります。
あーお茶が美味しい~(*´∀`*)

土曜は散髪したり、いらない漫画とかを処分しにいったりしていました。
チリも積もればなんとやら、売りに行ったら意外な額になって驚きましたね。

日曜は掃除に洗濯、買い物などを済ませて、土曜に続いてゲーセンに足を伸ばす。理由は後述で。


◆買い物
amazonだとGCBのオールマテリアルとゾイドエンサイクロペディアの到着が遅いので、これらを
キャンセルして、甲府駅周辺に買いに行ってきました。

すると、甲府のアニメイトでGCBのオールマテリアルはゲットできたのですが、ゾイドの方はありません。
店員に確認してみたところ「2月に発売が延期」になったとのこと。
でも、家に帰ってネットで確認してみたら・・・。これが甲斐の国の現実death(´・ω・`)

仕方ないので、とりあえずゾイドエンサイクロペディアはまたamazonで頼みました。
激しく負けた気分ですが、もう仕方がありませんorz

・漫画
なんだか分かりませんが、急にバンブーブレードが読みたくなってきました。
何か思い当たる節があるわけではないんですが、買いそう、すごく買いそうです(・ω・)


◆ゲーム
・ガンダム無双2(Xbox360)
土日でちまちまとプレイ。
最後の実績を目指してプレイしているわけですが、ちょっとあまりに時間が必要で心が折れそうです。
というか、もう折れる直前?(゚∀。)

一部キャラ限定のミッションをクリアするのが正直面倒になっています。
実績950まで来たけど、「もういつか解除できればいいかなー」=「放置」になりそうな予感(´・ω・`)


・ゾイドインフィニティEX NEO
大学の後輩で、一緒にゾイド∞もやっていたへいたん君。
彼がXbox360を今年元旦に買っていたことは知ってたんですが、実はもうネットにも繋げていたことが
分かり、早速フレ登録。

彼は今日ようやくゾイド∞EX NEOを買えたみたいで、チャットで話していたところ
すぐに本作のアイテムに関する恐ろしい仕様に気づき、愕然としていましたw
まぁ、あのクソ仕様には目を疑うしかないよね~。(クソ仕様についてはコチラ

とりあえずPKの乗り換えアイテムと、PK用の武装を一通り揃えるまで頑張れ(・∀・)ノ
今こっちのロスプラコミュニティーのメンツがロスプラから離れている感じなので、いつでも対戦できるよ。


・ファイナルファンタジークリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム(DS)
特に自分からはあまりプレイする予定はなかったんですが、会社の後輩から一緒にやろうと言われ、
買ってみました。クリスタルクロニクルシリーズはGC版以来、かなり久しぶりです。

本作はWi-FiコネクションでDS版とWii版が一緒にプレイできるという、かなりビックリの試みが
されています。ただ、自分はオフのマルチプレイにしか興味なかったので、DS版を買いました(・∀・)

これを書いている現時点でまだ未開封なんですが、明日にはもうすぐに誘われる可能性が高いので、
とりあえずこれを書き終わったらキャラくらいは作ろうと思いますw


◆GCB
今は一年戦争編でニューヤークルートと聞いていたいので、特殊部隊の星を集めに出撃してきました。
なんか久しぶりに結構なやる気に満ち溢れて出撃した気がしますw

まず土曜に出撃するも、ジオンで12クレやってグレートキャニオンの特殊部隊に遭遇するも、
ベルファストでは出会えずじまい・・・。
引きは、パックが変わってあきらめていたところ、HGシーマ様・・・(´・ω・`)

続いて日曜日。今日はどうするべかと散々に悩んだ挙句、やっぱり出撃(゚∀。)
いきなりHGウラキと遭遇するも、肝心のベルファスト特殊部隊にはなかなか会えません・・・。
と思っていたら、10クレ目でようやくこんにちは。やっと撃破できましたよε-(´∀`*)

おかげで、ニューヤークルートで取り逃していた星は全てゲットできましたヽ(・∀・)ノ
これでジオンは残りア・バオア・クー、連邦はドアンアイランドの各1つだけです。

・編成とか
特殊部隊を待ちながら、育成したり編成を考えていたのですが、特に新しく「これDA!」っていうような
ものは出てきませんでした。やっぱ連邦ゲルM3機編成、いってみようかなー。まだ悩みます。
通常の全国はあの傑出デッキで、特殊作戦は連邦ゲルM3機とかすれば、やる気が出るかも?

・運
それにしても、この土日はホント運がかなり良くてビックリでした。
土曜にHGシーマを引いたのは上に書いた通りですが、今日はHGウラキを引いた後、
同じパック内で9クレ後に今度はHGノイエがやってきました(゚Д゚)

さらに、自分のホームでは1000円6クレサービスに加え、1000円投入するとチケットが1枚もらえ、
チケット2枚で店員とゲーム勝負して、勝てば未開封の最新クロニクル1パックもらえるというサービスまで
あります(ちなみにゲームに負けても、前verの未開封排出パックが2つもらえる!)

以前このゲームでもらったクロニクルで、この弾で一番欲しかったシャア専用ゲルググをゲットして
いたのですが、今日もらったパックからはメットをかぶったマクベがこちらを見ていました
おいおいおい、いったいどれだけ今日に運を使ってしまっているんですかい、自分は・・・。

とりあえず、HGはこれで持っているのが29枚になりました。
ただ、ダブりが結構あるので、種類としては少し減りますが。ユウ・カジマ、3つ子とか勘弁・・・。

クリスはゲットできてますけど、アイナとハマーンという最難関が残っているのが痛いなぁ~。
ここまで来たら、もう買った方が明らかに早い気がしてきたのは、きっと気のせい(´・ω・`)


◆戦場の絆
GCBのプレイがすぐ終わったら1人でもやろうかと思っていましたが、思ったよりGCB漬けになったので、
結局タクラマカンには出撃しないままでした。さらばタクラマカン、また次に出てくるまで。


◆ゾイド
HMMのセイバータイガーSSの製作を、引き続きしてました。と言っても、日曜だけでしたがw

でも、その結果が3時間で脚を3本だけとか・・・orz
いくらDVDの無印ゾイドを見ながら、そしてへいたん君としゃべりながらの時間があったとしても、
この進みの遅さは少し切なくなります(´・ω・`)

それでも、大分形が見えてきたのでwkwkしてます。
残りは尻尾周辺と武装くらいで、あとはシール貼ったり墨入れしたりって感じですね。

シュバルツ好きのへいたん君に話したところ、HMMのジェノブレイカーについては今月発売することを
つい最近知ったものの、こちらは知らなかったらしく、すぐに買えるところを探してましたw
良かったね、発売したのがまだ最近のことで。


あーお茶が美味しいなぁ~とまた感じつつ、今日のこの内容を書くのにまた1時間ほど使ってしまって
いたことに愕然しながら、とりとめのないままに今日の日記を終わりとします(゚∀。)

そう言えば、ニコニコのプレミアムが解除されていたから、明日Webマネーを買っておかないと。
前みたいに期限切れを教えてくれないのは、ちょっと不親切だと思いました。

category: 家庭用ゲーム

コメント

ゾイドのエンサイクロペディア、31日にヨドバシで買いましたけどあんまり期待しすぎるとガッカリするかも・・・
値段の割にはちょっとなぁ、って感じでした

URL | 飛翔 #mQop/nM.

2009/02/02 03:07 * edit *

>FF
なんかのニュースでもやってたね
でもFFに興味のない僕はスルー安定でしたw

>HG
バスク三つ子の僕に謝れっ

>ニコニコ
つ「クレカ」

URL | Bart #yl2HcnkM

2009/02/02 12:40 * edit *

>SHOちん
amazonでお急ぎ便で頼んだけど、明日到着。まさにkonozama!
内容は・・・・・・まぁお金と内容が似合ってないモノにはもう慣れているので、
こういう本が出たこと自体に満足だよ。

>金色閣下
やーFFはもう自分も結構離れてるよ?
ナンバリングタイトルなんて、7以降やってないしね。
今回買ったのだって、わりと例外ーってな感じだよ。

こっちがユウに愛されたように、君もバスクに愛されただけだろ、jk(・∀・)

クレカは一切持たない主義って前に言ったよな?

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/02/03 02:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1382-a3622ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。