カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

絆とGCBに盛り上がったお休み 

昨夜は簡単に済ませてしまいましたが、土日を簡単に振り返ります。

土曜は朝7時という早い時間に起きて、まず京都駅周辺のラーメン屋、新福菜館へ。
ここのラーメンを4、5年ぶりに食べた後、新幹線で東京に移動してからさらに秋葉行き。

ヨドで時計を修理した後、レジャラン1号店でGCBをガッツリプレイして、
夜ご飯を天一で食べた後はレジャラン2号店でガッツリ戦場の絆で遊んでました。

日曜は新宿のハンズでいろいろとお買い物。
まぁ自分がホントに欲しかったものは全く買えなかったんですけど(゚∀。)
ここで金色閣下とアルえもんと合流して、前日に続いてGCBと絆をガッツリとやってましたね。


◆土曜
・GCB
CPUで育成しまくった後、最後にスレーブ海岸の模擬戦へ1回だけ出撃してきました。
実は約1ヶ月ぶりとなる全国でしたが、編成は以下の通り。

 艦長:ミライ(80)
 隊長機:Rクリス、連邦ゲルM、ダムバズーカ、ダム盾、強炸(395)
 2番機:アルテイシア、連邦ゲルM、ダムBR、寒盾、オプブー(395)
 3番機:アヤ、連邦ゲルM、MMP80後期、駒盾、教コン(330)

連邦ゲルM3機編成の♀部隊です。BR2本からBR1本バズーカ1本に変えたヤツですね。
お相手は、脱走アムロMLRSと軍服コウ犬砂の2機に艦長新レビルの編成。

わりとすぐ相手を敵陣奥深くに押し込む流れになったのですが、敵さん、母艦が一切動きません
これはチャンスと言わんばかりに、カットの対象として使用しまくりです。
母艦を守ろうとする動きもこれまた一切ないんですよね。

結果、Rクリス→アルテイシアと落ち、先に予備戦力飛びますが、コウがボロボロの状態で、
アムロ機を落とすことに成功し、母艦も程なくして撃墜に成功(・∀・)
相当有利な状況を作り、そのまま勝ちました。

高性能機と比べると、やはり連邦ゲルMだと足が見劣りしてしまいますが、射程面を気にしていれた
バズーカはなかなか良い感じでした。最後のトドメも、まさにバズーカの射程あればこそでしたし。
ダメージも結構期待できるので、このままバズ持ちを1本入れるのが良さそうです。

・戦場の絆
鉱山都市、初参戦です(・∀・)

一緒に出撃した金色閣下やアルえもんらにいろいろと聞きながらのプレイだったんですが、
このステージは非常に楽しいですね。構図が非常に分かりやすく、シンプルで面白いです。

基本的にF2で出撃してましたが、構図が分かりやすく動きやすいためか、プレイが2週間ぶりだと
いうのに、スコアは前よりかは多く稼げてました。200点超え何回かできましたし。
なんというか、激戦となる最前線に絡みやすく、それに合わせてスコアも稼げた感じかな。

この日はようやくデザクも支給されました。陸ゲル支給まで、残りあと5機!(゚Д゚)


◆日曜
・GCB
新宿の西口クラセガが1500円3クレサービスをやっていたので、前日に続いてガッツリと育成。
最後に1度くらいキンバ模擬戦に出撃しようかなぁ~と思いましたが、気乗りしなかったのでスルー。

・・・ところが、翌日月曜になってからフェンリル@キンバ編成で出れば良かったことに気づきました('A`)
なんというか、ここで出れば良い編成なのに何をやっているんだか(゚∀。)

育成は大分進みましたが、もう少しかかりそうです。
それにしても、局地戦用に育成しているサマナはホントに射撃当てませんなぁ~(´・ω・`)
まだ格闘振っていった方が信頼できます。

・戦場の絆
この日もプレイしまくりで、当然ステージは鉱山都市。
今回は3人で出撃したのですが、アンチと護衛の分かれ方が分かりやすく、動きやすかったです。

スコアはかなり安定して稼げていまして、200点オーバーはもちろん、ようやくAクラスでAランクを
取れるような点数(380点)も取れたりでき、非常に楽しかったなぁ~。

とりあえず、狙撃機体の悲しいまでのモロさと、タンク護衛側は前線を押し込むことの重要性
改めてよく思い知りました。単機で突出してきたジムスナ2は、ホント餌って感じでしたね(^ω^;

また、とある一戦で連邦側はタンクが先頭に立ち、護衛側はみな射撃機の距離で撃ってくるだけ。
護衛機が前線をタンクよりも前に出していなかったので、タンクはすぐに落ちてました。
そりゃそうなりますよねー。

F2とデザクを主に使っていましたが、デザクはマシンガンの弾がホントに早くて驚きました。
確かにあれは当てやすさバツグンで、硬直取りも容易でしたね。
しばらくはこの2機をメインで使っていくことになると思います。

11日の水曜はちょっと1人でもプレイして、機体出しを少しでも進めておこうかな。


◆月曜
・ロストプラネットコロニーズ(Xbox360)
マイミクのゴリが戻ってきたので、今夜はロスプラ、それもかくれんぼをひたすらやってましたw
ロスプラでかくれんぼをするのはかなり久しぶりだったんですけど、いやー楽しかった(・∀・)
動きとしては鬼が中心になるので、雑談しながらって感じでしたが、まったり遊べるのはいいことです。


さて、気が付けば11日(水)って祝日でお休みだったんですNE!
今日仕事行って会社でカレンダー見て、赤色であったことから気が付きました(゚∀。)

まぁこの日は1日だけ週半ばでお休みって感じなので東京に出るつもりは特にないんですが、
それなら次は来週末か~とか考えていたら、今日突如、今週金曜に東京出張が決定(゚∀。)

あれ?

・・・・・・まずはジャブロー地上のステージについて、お勉強しておきますかねーw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1389-a155a90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

