カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

懐かしい感覚 

週の真ん中で休みがあるって感覚がすでに懐かしく、また違和感を覚えるようになりました。
これってもう、完全にハッピーマンデーに慣れちゃっているんでしょうねー。

自分は週の真ん中でお休みがあるっていうのが結構好きだったので、今回のようなお休みが他にも
いろいろとあると嬉しいんですが、今では3連休が基本ですし、これをやるには有休を使うしか!?w
まぁ、実際にはそう簡単に有休を使いたいときに使うなんて、無理なわけですがー('A`)


◆戦場の絆
昨夜、仕事帰りにちょこっとだけトレーニングやってきました。
初めて射撃機体や遠距離機体に乗ってみてどんなものかと試してみて、機体出しを少し進める感じで。

ドムはあまりに手数が少なそうで、自分には合わないと直感しました。ジャイバズのリロードが・・・。
やっぱマシンガンを撃っているほうが自分には合っているのかも。マシはすごく楽しいデス(・∀・)
ギガンは、うん、まぁタンクですもんね

何回かやったらグフカスが支給されましたので、陸ゲルまでこれであとシャアザクとズゴとザクキャの3体。
トレーニングならタンク2拠点落としでスコアが600↑入るので、機体出しを進められるって言えば
進められるんですが、さすがにあの単調な作業に500円は少しむなしさを感じます(´・ω・`)

でも、陸ゲル出すまではとにもかくにも仕方がないので、やってしまおうかな。


◆GCB
なにをとち狂ったのか、連邦ゲルMで盾なしダムバズーカ2丁持ちなんてものを思いついて
CPUで試してみましたが、戦況分析つけても全然あたりません!w
まさにこれはヒドイ(゚∀。)

このときは育成も兼ねていたのでカスタムが手加減だったので、ガチで考えたら対空砲弾つけてー
ってな感じが懸命なのかな。あとは出リミ・EXAM系か。
でも、パイ的にカスタムにはそんなにコスト避けられませんし、1丁がホント懸命ですなw

で、今度アルえもんもとい金色閣下にARを投げるんですが、そんな今日の引きがARとかもうね(゚∀。)


◆ゲーム
・ストリートファイター4(Xbox360)
スト4を買ってきました。

stick01

まずこっちは、先日届いたHORIの本格志向のスティックです。右は参考用に、通常のコントローラー。

game26

そしてこっちがソフト。特典のアニメーションDVD(左)もバッチリゲットだぜ!
あ、写真の明るさとかの悪さは華麗にスルーしてくださいな。
動画撮影用にフィルター貼ったらいろいろと大変なことになってるんで・・・(´・ω・`)

スト4は結局ゲーセンではあまりプレイしなかったので、セービングアタックを使ったテクニック関係は
全然身についていませんし、スト4の各技の性能とかもこれから勉強しないとなりません。
こういうのも懐かしいなぁ~。

さすがにカプエス2ほど打ち込める気はしないけど、久しぶりにやる気が起こっているタイトルなので
スト4のwikiを見ていろいろ参考にしながら、プレイしていくとします。

まずは昔から使ってるリュウで行こう。キャラ的にはサガットもかなり好きなんですが、
どうやらゲーセンでは今回の最強キャラらしいのでスルーすることに。
あれ、これなんてカプエス2?(´・ω・`)

まぁ、リュウ、ケン、春麗、キャミィあたりの中から何かをメインで使いたいですね。
え、スト4の新キャラ?ゴウケン以外、全く興味湧きませんがな(・∀・)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1390-3c6d415c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。