カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

忘れられないゲーム(1) 

仕事が思ったより、というか激しく遅くまで続き、今夜は全くゲームをプレイしませんでした。
そんな今夜はニコニコでリトルマスターの曲を聞きながら、テンション上げて更新!(・∀・)





リトルマスターシリーズ
制作はZENER WORKS

過去にこのブログでも何度が触れていますが、このゲームの面白さは本当にガチ
あまり知られてませんが、GBのリトルマスター2はメチャクチャ売れていたりします。

このシリーズは自信持って今でも面白いとオヌヌメできます。
世界観や戦闘システム、そして何より音楽が(・∀・)イイ!!

可愛らしい世界観からは想像できないほどにカッコよく、熱い曲が流れるんですよ。
それが序盤だったり中盤だったり終盤だったり、ストーリーの盛り上がるところで流れて、
またそれがとてもマッチしているから良かったんですよね~(´∀`)

リトマスシリーズについては何がどう面白かったのかは、今度ゆっくりと書きたいなぁ~。
自分がこれまでにやってきたどのゲームと比べても、このゲームほど何度も繰り返しプレイした
RPG・SRPGは他にありません。その点においては、FEシリーズも及びません。

っていうか、この時代にここまで戦闘アニメーションが動いていたってこと、今になって見てみると
改めて凄かったんだなぁ~とホント思います。
版権がややこしいことになってそうですが、Wiiのバーチャルコンソールで配信してくれないかなぁ~。

とりあえず、便宜上「虹色の魔石」のシナリオ名で書くと
「疑わしき援軍」と「マテドラルの悲劇」の2曲はネ申。

リトマスシリーズでこの2曲は外せませない、名曲ですよ!(・∀・)
何度聞いても、テンションが上がりすぎて困る
GB版1と2の動画を見ても、この2曲の人気はズバ抜けてますw

個人的には、「待ち受ける友軍」「邂逅の盟約」もかなり神がってます。
この2曲は、確かゲーム全編を通して1回しかかかりませんもんね。
なんて贅沢な曲の使い方をしてるんだか、このゲームはw


さて、リトルマスターの名曲でこんな時間にテンションがメチャクチャ上がってしまってますが、
明日は朝からフットサルに行くので早く寝ないといけないんですよね(゚∀。)
もうこんな時間になってくると、正直寝る時間はもうどーでも良くなってきてますがw

フットサルは午後3時には終わるので、そしたら都心に出る予定です。
GCBはそこそこに、明日は絆かなぁ~。


*21日午前6時追記
あれ、ちょっと懐かしい曲とか歌をPSPにいれる作業をしていたら、いつの間にかこんな時間だぞ?
起きる時間は朝8時だけど、まぁいいか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1398-312e1561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。