カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

絆的befor→after 

昨夜は更新しないで寝てしまったので、2日ぶりです。
いや、更新しなかったのには実はワケがありまして。

とりあえず、こちらの記事には土日のGCBとか絆のことを。
金曜に出張の仕事を終えて、秋葉で遊んでました。


◆GCB
金曜にデッキが迷走気味の中、1回全国に行ってきました。
お相手は、後から分かったんですが、金色閣下が直前で少将から准将に落とした人。なんてこったw

珍しいパイロットがいましたが、乗ってるMS自体はよく見る機体で艦長も新ハモン。
あれっすね、自分みたいにパイロットか機体は好きな●●でーってな感じなのでしょう。

対戦の結果は、酷い負け。何一つ良いところがなかった気がします。
とりあえずあれだ、極端に1機だけ離れて動くようなことは避けよう。
もうホントに腕がダメダメなゴミでした(´・ω・`)

我らがぺーはーに聞いてみたんですが、やはり連邦ゲルMだと足が足りない、火力も足りないと。
うん、それは分かっているつもりで、その上でいろいろと模索しているんですが、足と火力を補い、
さらに射程面と爆発力、おまけに好きなパイロットをとろうとか、ちょっと(?)無理がありすぎか。

そんなわけで、土曜の今日は最初全国に出ようかと思ってましたが、デッキを考え直すことに。
足と火力をどう補うのか、ポイントはここ
いろいろと組み合わせを試していたら、結果↓のようになりました(・∀・)

 艦長:パサロフ(75)
 隊長機:半壊バニング、連邦ゲルM、アレBR、寒盾、オプブー(395)
 2番機:メットウラキ、連邦ゲルM、MMP80後期、寒盾、ジェネβ(395)
 3番機:UCキース、連邦ゲルM、ジムライフル、寒盾、強炸(335)

速度は頑張って高速戦闘をつけて補う方向で。
ジェネβつけても、高速戦闘×1がつけば、ほとんど素の状態と変わらないことを確認しました。
天才×リミ解がなくなって爆発力はないですが、今の自分にはあまり生かせそうにないし、いっかw

高速戦闘を早い段階で×1にしたいので、仲良しこよしのメンバーで組んでいますが、
それなら艦長にレーチェルはと勧められましたが、レーチェルだとさすがに戦力として不安が・・・。
一応、伸ばせば艦長パラは22まで行くみたいなんですけど、どうなんだろう、レーチェルは?(´・ω・`)

仮にレーチェル積んでコストが浮くのなら、UCキースのところにリミ解を入れようと思います。
もちろん、半壊バニングと武器はチェンジして。

ウラキは「駆け抜ける嵐」でメット版にしてますが、軍服でもいいかな。
つーか、ここまで来たらバニングとウラキは適正機でいいような気も・・・。
さらに言うと、全員適正固めするなら、レーチェルとかねじこむ必要性が皆無に・・・?

い、いや、とりあえず、半壊バニングとレーチェル、パサロフを育て始めますかね。
自分は連邦ゲルMでやりたいんだ、そう連邦ゲルMで。
クレサのあるお店で頑張ろう。うん頑張ろう(´・ω・`)


◆戦場の絆
・金曜
金曜に金色閣下、鳥君と3人で出撃。
この日はタクラマカン砂漠とニューヤーク(夜)にそれぞれ1クレずつ出たんですが、
ニューヤーク(夜)が本当に酷かった・・・orz

味方にいた他店舗の3バーが機体即決な上、とにかく前にでない
機体は近距離だったのでまだいいんですが、前に出ないのには参りました。
タンクを出したこっちとしては、3対6の戦いという印象でしたよヽ(`Д´)ノ

1戦目は護衛するも爆散を繰り返し、デザクで4落ちという結果で負け。普通に考えたら戦犯ですが、
タンクの周りに常に4~5機いるんですもの、そりゃ凄まじい勢いで減るってもんですよ。

でも、これで4落ち2撃墜、スコアは250↑という不思議!
ちなみに他店舗3バーは、みな0落ちスコア2桁
いったい、 な に し て た の で す か ?

2戦目はF2で出撃し、1戦目と同様に滅茶苦茶押されるものの、終了間際にガンダムを落として逆転、
そのままなんとか逃げ切れました。他店舗3バーは相変わらず、戦場の空気でした。
どんな方を味方に引くのかって、すごく大事ですね、すごく

ちなみにこの対戦、本来ならぺーはーも一緒に出撃するハズでしたが、ミスって4バーが3バーに。
あれ、ということは、間接的ながら最大の戦犯はいったい誰なのかということが・・・?w
この3バーとマッチした対戦を思い出すのも癪で、昨夜は更新をスルーしちゃいました。テヘ。

・土曜
この日は金色閣下、TAKSちんと7クレとガッツリ出撃です。
昨日の対戦がウソのように、この日は勝ちを重ねて11勝3敗。
それはもう、大変気持ちよくプレイできました(・∀・)

タクラマカンでの立ち回りが難しいと感じていたので、今回は近距離マシ機に中距離誘導兵器を
持たせてみようと、F2のバズーカとミイルポッドを試してみました。
そしたら、3連装ミサイルポッドが超便利ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!(゚∀゚)

バズーカも誘導しますが、ミサポはバズより相手の横歩きに当たり、1発ダウン。
そして何より、バズと違って回転力が高い!これがとても良かったです。

今日はもうこのミサポが、ガンダムやプロトタイプガンダムに当たること当たること。
え、ブーストふかしてかわさなくて良いの?と思うくらい、綺麗に食らってくれます(・∀・)
他にもサイサリスやジム頭とか、射撃機はかなりの頻度で食らってくれましたね。

近距離マシ機に乗ってる人にはかわしてくる人が多いんですが、そうしたらそうしたで着地硬直を
マシンガンで狙えば良いので、やはり相手を動かせるっていうのは大きいですね。
このタクラマカン砂漠では、改めてサブ兵器に何を選ぶかの重要性を思い知りました。

あと、今までは護衛をすることが多かったんですが、今日はアンチに行くことも結構あり、
アンチに行ったときの立ち回りや6発マシか3発マシを選らんだときの立ち回りの違いについて、
いろいろと見直すところが出てきました。

特に、護衛時と同じ感覚でタックルをするのには、ホント気をつけないと。
装甲ではなく機動にふっているんだから、タックルダメージ30だよ?頭に入れておきましょう。

護衛時はいまいちスコアが良くなかったので、この辺とかを気をつけて被ダメを抑え、
無駄にダウンするところを減らせば、結果も自ずと変わってくる気がします。

結構プレイしたこともあって、機体支給はゲルググがもう目の前のトコまできましたヽ(゚∀゚)ノ
次のプレイで、まず間違いなくでることでしょうw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1418-5193a4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。