カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

“近”だけじゃなくて 

今日は当初の予定がなくなってしまったため、高速バスに飛び乗り、東京に出て遊んでました。

まずは、田町で金色閣下にアルえもん、こくようさん、ハーメン、Asnerさん、あじぽんさんと合流し、
営業再開したという二郎の三田本店へ。長い列に並んで待ち、ようやく食べた二郎本店は
チャーシューがめちゃくちゃ美味しかった!(・∀・)

今回は豚ダブルでいってみたんですが、これにして大正解でしたね。
あの美味さだったら、また食べてみたいかもw
いやー予想通り麺でお腹が膨れすぎてしまいましたが、初の本店二郎は大満足でございました。


二郎を食べた後は秋葉に移動です。
今日はGCBで久々に全国に出る気が起こったのですが、そんなときに限ってステージは・・・。
出たいと思うようなステージが1つもありません。本当にありがとうございました(´・ω・`)

せめて鹵獲戦がキンバライド基地だったらなぁ~。
ジオンも連邦も出れる編成があっというのに・・・。残念無念でございます。


◆戦場の絆
そんなわけで、戦場の絆に今日も精を出す!(・∀・)
8クレやって9勝7敗2分けと、結構負けが込みました。引き分けが多いw
他店2バー、グフ2機で5落ちとかされるのはさすがにどうしようもないです(´・ω・`)

前半は素のザク2に乗って主に護衛をしてました。
ザク2を選んだのは、単純にセッティング出しをコンプしてなかったからなんですが、
Aクラスでは十分にやれる子ですね。
ただ、さすがにザク2の赤1だと、機動力に不足を感じることが多かったです・・・。

後半からは、遠距離のタンクに乗ったり、射撃のゲルググに乗ったりしてました。
タンクは、タンクの基本で自分が気づいてなかったり、知らなかったこともあり、勉強になったかな。
今後ももう少しタンクに乗ろうと思いました。あ、ジャブロー地下では嫌ですけどw

そうそう、プレイしていて、タンクしているときの声を出しての連携は、比較的ロスプラに近いと思った。
なぜかは分からないけど、護衛で近距離乗っているときとは違い、これはホントその感覚。
上手く説明できず、自分でも不思議です。

それにしても、金色・アルえもん・TAKSちんが護衛してくれていたときの安心感は異常
自分ももっと頑張らないと、と思った。

射撃のゲルググ乗っているときは・・・・・・うーん、もう少しロック幅とかに慣れないとダメかな。
もっと柔軟に動けるようにならないと。ビームライフルの命中率も上げていこう。
近距離機で護衛やっているとき以上に、視野の広さが必要だなぁ~。


・これは“護衛”と言うのか・・・?
鉱山都市で前回同様思ったのは、連邦側は
本当に護衛機がタンクの前に出ないケースが多い

野良もちろんそうですが、バーストしてタンクの前にラインを形成しないのは、さすがにどうなんでしょ。
ピラミッドビルの後ろから、こちらのアンチ側を牽制しているだけです。

あれではよく言われてる(?)、《タンク》《餌にする》ってなっても仕方がない気が。
お相手のタンクに乗っていた人が気の毒に感じました・・・。


・第2回勢力戦
来週、また勢力戦です。今度はジオンで参加するので、今からやる気満々です(・∀・)
勢力戦に向けて、少し金色閣下やアルえもんと話をしたんですが、
普段以上にしっかりと身内では連携とらないと、ってことが話の主でした。

身内でバーストに参戦する場合は、普段以上に気をつけたいところですね。自分も含めて。
自分の場合は、タンクが拠点を落とした後の行動をもっとスムーズにしたい。
たぶん、後退が遅れるなどして、あまり意味のない落ち方をしていることが少なくない気がします。

低コとは言え、落ちないような立ち回りをもっと心がけよう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1439-0cecbe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

