カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

いよいよクライマックス間近 

今夜はわりと早く家に帰れたので、ガッツリとセブンスドラゴン(・∀・)
さすがに、連日のように意識を失うことはありませんでしたw


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
ストーリー本編に戻る前に、まずはダーン洞へ。


【ダーン洞】
それなりの長さのダンジョンだったけど、特に苦戦することもなくボス2体を撃破して終了。
特徴的な感想が特にないくらい、普通にクリアです。


【禁地トゥキオン】
ようやく本編ストーリーに戻って、禁地トゥキオンへ。
マスカミ遺地で人類戦士タケハヤと戦いになりましたが、「人類戦士」って・・・。
なんかもう少し違う称号なりネーミングはなかったんだろうか(´Д`;

それにしても、アイテルはなんかエラい救われないキャラだなぁ~。ヒュプノス(´・ω・`)
●●●はやっぱり登場しますよねー。絶対にまた何らかの形で出てくると思ってたw


【パロリオン大森林】
真竜ヘイズがのさばるパロリオン大森林にようやく入れるようになりました。
シンボルエンカウントのドラゴンに、ヘイズアームとヘイズシールドの2種がいましたが、
このヘイズシールドが面倒ったらありゃしません。

元々えらい硬い上に、防御アップ系の技を使ってくるもんだからダメージが通りません。
負ける要素はないものの、まともに戦ったら15ターンは軽くかかってしまう(´・ω・`)
そんなわけで、途中からはもうこいつの相手をするのはやめて、華麗にスルーしてました(゚∀。)

ボスはもちろん真竜ヘイズ。20ターン耐えて欲しいとか言われていたんですが、
戦ってみたらこれが普通に5・6ターンで死んでしまいました(・∀・;
帝竜フレイムイーターと同じように、なんか名前負けしていたり見掛け倒しだった気が・・・。


とにもかくにも、真竜ヘイズを倒したので、いよいよ物語りはクライマックス。
順当に考えれば、次が十中八九ラストダンジョンでしょう。

アイスあいすの面々には最後も頑張ってもらいましょう・・・・・・の前に、
まだ終わっていなかったクエストやらサブイベントやらを進めないとねw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1451-bfa32744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

