カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

手を加え、走らせる楽しさ 

今日はお昼過ぎから、いつものメンツで新橋のタミヤ直営店に行ってきました。
ウィンディちゃんと前に会ったときにみなで話て決まったイベントで、
みなでミニ四駆で遊ぼうというものです。

行ってきたお店はこんなところ
Webページを持っていて、ブログも更新して宣伝にも力を入れている印象です(・∀・)

まず、地下1Fのお店でいろいろと3000円分買い物して、イベントスペースの年間フリー券をゲット。
試走させてはいろいろマシンに手を加えてまた試走させるって感じで遊んでました。

しかし、このイベントフロアのコースがムズい!
テーブルを超えたあとのカーブに差し掛かるあたりでバランスを崩しやすく、
みな一様に難しい難しいと言っていました。

20年ぶりの俺にそんなコースを完走できることなんかできるかっ!wと思いつつ、
いろいろアルえもんに聞きながら手を加えては走らせてまして。
段々とコースに合わせて走れるようになっていく様を見るのは、とても楽しいですね。

お店にいた4時間はあっという間に過ぎていました
久々にミニ四駆で遊びましたが、何もわからずただマシンを走らせていただけの子供の頃と違い、
いろいろと何をどうすればいいのかが分かりコースもあると、それはもう面白かったわー。

次はいつになるか分かりませんが、今後もミニ四駆でちょこちょこと遊ぼうと思います。
エンペラーを買ってしまいましたし、今月末に出るスーパーエンペラー、これも欲しいw

何をどうすればマシンがどうなるかが分かると、触って走らせる醍醐味が一気に味わえますね。
子供のときは、自分の周りでここまで行き着いていたヤツがいなかったからなぁ~・・・。


◆ゲーム
・セブンスドラゴン(DS)
今朝方ラスボスに突撃して、さっくりと撃破してきました。これでクリアーヽ(・∀・)ノ
ラスボスとは思えないほどわりと弱めで、ラスボスの台詞回しに苦笑気味です。
カタカナ語連発で、「グレイトフルドラゴン」はなしでしょ、いくらなんでもw

その後、世界に残るドラゴン1体も撃破し、隠しダンジョンへの道が開けました。
ちょっと試しに行ってみましたが、おいおい、やっぱり本編よりも圧倒的に敵が強いのね(`∀´;
単なるザコ戦で、シンボルエンカウント戦のドラゴンが普通に出てきて驚きましたよw

一応ゲームとしてはクリアしましたが、この分だと隠しダンジョン制覇には
まだまだ結構な時間がかかりそうなので、引き続き今しばらくはプレイしてると思います(・∀・)

ただ、そうは言っても他のゲームもあるので、何が始めつつセブンスドラゴンもプレイしていく
ってな感じになることでしょう。


◆買い物
1日に買ったゲームサントラ達です。

CD16

「ロマンシング・サガ2」アレンジCD(左上)、「Kannon」アレンジCD(右上)、
「FF5」アレンジCD(左下)、「FF6」アレンジCDの4枚。

CD17

こちらは、「世界樹の迷宮」アレンジCD(左上)、「テイルズシリーズ」バトル曲アレンジCD(右上)、
「ストリートファイター4」オリジナルCD(左下)、「ティンクルスタースプライツ」オリジナルCD(右下)。

CD18

そしてこちらは、海腹川背のサントラCD(右)と特典のディスクです。
再販されたばかりのものを、無事ゲットできました(・∀・)

とりあえず、今は世界樹のアレンジCDを聞きまくってますw


◆戦場の絆
今日は時間の都合で少しだけですが、プレイしてきました。
ただ、6バーだったにも関わらず、なんだか消化不良な感じでした(´・ω・`)

今日はあまり上手く護衛できなかったのと、雛壇周辺を意識し過ぎてF2のサブに
あまり好きではないハンドグレネイドを選んで戦っていたことが大きかったかなぁ~。
おとなしく80マシ+ミサポにしておけば良かった・・・。

次はマジでリベンジしたい。もっと落ち着こうね。

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1469-c8ecc60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

