カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

え、だってそりゃそうでしょ 

ゆったりと朝寝坊した後、夕方くらいに東京でて秋葉で遊んできました。
ゲームのサントラはいろいろ見て回ったものの、ZERO2のサントラは見つからず・・・。
うーむ、オークションで落とすのがやっぱり確実かな~。

そう言えば、久しぶりに川茶に行ってみました。
ゾイドのキットを見てきたんですが、随分と数が減っていましたね。
通常のものやレアなキットなど、いろいろと姿を消していました。

まぁ、今の忍びない展開を考えたら納得ですよね。
そろそろ、本気で玩具としての終焉を迎えような気がしてならないです(´・ω・`)


◆戦場の絆
TAKSちんがピクシー支給を進めたいということで、今回は連邦で出てきました。
GW以来、メッチャ久しぶりですよ、連邦プレイするのw

それで、何回かプレイしている途中で、自分が全然連邦をプレイしていないことが
話題になりました。携帯から確認できる、自分の対戦回数や機体に乗った回数とか。

で、正直に思ったのが、

え、何をそんなに驚いているの?(・ω・)



え、何がそんなにお笑いポイントなの?(・ω・)

自分は基本的に週末プレイヤーですし、そもそも東京出た時にしかプレイしてませんよ?
おまけに、絆をプレイしたらまず間違いくそのことをこのblogに書きます。
逆に言うと、プレイしたのにblogに書かないということはまずありません

みんな、自分がもっと連邦プレイしていると思ってたんですかね。
いやいやいや、みんなとプレイしてるときってほとんどジオンでしょ?w

それとも、甲斐の国にいるときの平日に、野良でもっと出ていると思ってたんですかね。
いやいやいや、あたくしは基本的に週末プレイヤーですよ?w

今日のプレイの終わり頃に、連邦でも出ていろんな機体に乗ることの意義を話されたのですが、
それは十分に納得したんですけど、基本的にみなとプレイするとき以外、滅多に絆プレイしないです。
ひいては、連邦もプレイしていないわけでw

向こうで1人でプレイしないのは、野良が嫌というより、単純に仕事帰りに行く気が起きない
というのが最大の理由です。帰宅途中にゲーセンに「寄って」プレイする、って感じじゃないんですよね。
まさしく「行く」という感じ。

そんなわけで、みなが自分の戦績を見て談笑している中、なぜ笑われているのか「???」でしたー。
あ、タンクは今日ようやくジムキャが出たので、今後ジムキャに乗ろうと思います。


さて、この話は置いておいて、今日の結果ですが、初めてのルナツー。
ステージは当初狭いように思っていたのですが、意外と広い?
落ちて最前線に戻る際、思ったより時間がかかることに驚きました。

自分がまだ慣れていないのか、高低差があるところで敵機を見下ろす形でフワジャンなどして
浮いてる時、全体的に暗くて敵機が完全に視認しづらいのは自分だけなんですかね・・・?(´・ω・`)
今日は結構これに苦戦しました。ハッキリと着地硬直などが確認できなくて。

乗った機体は主にジム駒でしたが、この機体、めっちゃ機動性高いですね!(・∀・)
かなり快適に動けたのに驚き、そして楽しかったです。
まぁ、高い機動性に反比例するかのごとく、中の人性能はヒドいもんですが(゚∀。)

先週はタクラマカンということでお休みした現在練習中の格闘機は、連邦の格闘機が
どれもこれも全くセッティング出ていないので、今回はパスでしたw


・gdgdなるゲーム劇場向きには・・・?
対戦の結果自体は、今日は負け越しでした。
動画も結構撮影したのですが、今回も撮影した動画が全体的に暗めでしたorz

うーむ、なんで先週・今週とこんなに暗く撮れるんだろう・・・。
ちょっと真面目にマニュアル読んでどうするか、考えないと。

そんなわけで、今回撮影した動画はたぶんほとんどがお蔵入りになると思います。
パッと確認した限り、1、2本は少し明るいものがあったので、かろうじてそれができるかな、程度。
ステージがタクラマカンに比べて、全体的に暗かったというのが大きいなぁ~・・・。


もうすでに今夜はいろいろと絆のことを書いているので詳しくは書きませんが、
とりあえず今夜楽しかったのは、こちら5バーで、1人の枠に入ってきた野良大佐の方と、
戦闘中にシンボルボイチャで絆を感じられたところ(・∀・)

「●番機」「やったな」を良い意味で初めて使えて、相手からも反応あって勝利と、
自分の結果は微妙であっても、すごく気持ちよかったです。


さてと、明日は久しぶりのプロ野球観戦です。それもあじぽんさんと。
いろいろ野球談義ができそうで、楽しみですね(・∀・)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1510-baa0a7e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。