カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

対応できないワケ 

ひっそりと更新?普通にチェックしとるわ、たわけが!w
携帯からだと更新しにくいんだろうなーと思ってたから、突っ込まなかっただけさ(・∀・)


◆ゲーム
今夜はXboxLiveが最長24時間というメンテナンスのため、Liveに繋がずにゲームしてました。
たまーにあることですが、久々でちょっと新鮮な感覚ですw

仕事帰りにゲーム店に行って、Xbox360の日本語版ギアーズオブウォー2のリミテッドエディションと
PSPのテイルズオブバーサスを予約してきました。
ギアーズ2は結局日本語版も買うのね、あたくし・・・(゚∀。)


・真・三国無双5(Xbox360)
気合入れてLV上げをして、今夜は4人LV50達成。
でも、これに約4時間・・・。先はまだ長いです(´・ω・`)


・ゾイドインフィニティEX NEO(Xbox360)
HORIから発表された、バーチャロン用のツインスティックですが、先日あじぽんさんと
これをゾイド∞用として使えないか、話したんですよ。

電車の中から携帯でパッと写真を見た感じでは問題なさそうで、そのときは「いけるいける!」
って感じで盛り上がったのですが、改めて仕様を確認してみました。

 ⇒ツインスティック仕様

スティックのボタン配置を見ると、ゲーセンと比べてブーストと武器発射のボタンが逆になりますが、
それ以外は特に問題なさそうです。ボタン配置を見る限り

予想外の問題は、別のところにありました
スティックのレバーを見ると、「右レバー:右スティック」とあります。うん、これはいい。
しかし、左レバーは「左レバー:十字ボタン」とあります。え、マジで・・・?(゚Д゚;

家庭用のEX NEOには2タイプの操作があって、ゲーセン準拠の操作タイプでは
2つのスティック、左と右を使います十字ボタンは使いません。オワタ。

そして、残るもう1タイプはツインスティックには全くそぐわないタイプでして、
この操作タイプだと右スティックは一切使いません。
また、この2タイプから選ぶ以外、キーコンフィグの要素はありません('A`)

結果として、左レバーが十字ボタンに割り当てられているため
EX NEOで使うには極めて難しい、というかぶっちゃけると無理です(´・ω・`)

夢、潰えたり。

category: 家庭用ゲーム

コメント

こりゃー残念すぎるっすね
オラタンだけじゃなく、ゾイドにも使えるようにしてくれれば
ニッチな部分を少しは増やせそうなのになぁ

URL | あじぽ #Ny6AMDOo

2009/06/17 06:54 * edit *

あそこまで一回喜んだ身としては、すごく残念(´・ω・`)
ゾイドのプレイヤーも微力ながら生産決定に協力をーって思ったけど、
あの仕様だとちょっと力になることはできなんだ・・・。

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/06/18 02:11 * edit *

オラタンのキーアサインはかなり自由度高いからその分ゾイドに対応させてくると思ったんですが意外でしたね。

URL | 56 #ReOT891Y

2009/06/18 23:20 * edit *

まさかレバーで障害があるとは思っていなかったので、残念ですよ。
まぁ、ゾイドもゾイドで、全然キーコンフィグできない
残念仕様なわけですが(´・ω・`)

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/06/19 00:18 * edit *

Σ(゜д゜lll)

知りたかった情報が、こんなところにっ?!
もしかしたら、こんな組み合わせでゾイドが快適にと思っていたのですが…。
そういう話題が全然流れていなかったのは、使えないことが確定だったからですねw
いやスティックが高額な上、ゾイドが売れてないソフトだったから組み合わせる人が居なかったのかもですけどw
貴重な情報、ありがとうございました。

URL | 砕蔵 #-

2010/12/05 11:08 * edit *

こんな記事が何かの参考になったのなら幸いです。
砕蔵さんが言われてる通り、組み合わせを試した人は実際少ないと思いますw
まぁ、気軽に試せる値段ではなかったってこともあると思いますけど。

電子工学(?)とかに強い人なら中を触ってひょっとしたら
対応させることができるかもしれませんが、普通の人には
ちょっと無理なんですよね、そういうのって(´・ω・`)

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/12/05 15:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1513-aa314816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

