カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

今夜の更新はしっかりと 

今夜は書くネタてんこ盛りだから頑張らないと。

ちなみに昨晩は、絆のネタを書いている途中眠くなり、
これは無理だと布団に横になったところで2時間ほど轟沈
起きてから無理やりなんとか更新したのでした(゚∀。)


◆ゾイド

hmmzoids2

HMMのコマンドウルフ(アーバイン仕様)をようやく買ってきました。無事買えて良かった。
で、今日こっちに帰ってから掃除・買い物をした後、早速キットの製作をスタート。

hmmzoids3

でも、製作に取り掛かったのは↑だったりします(・∀・)
今回も/0のDVDを見ながら作って、始めてから約6時間くらいでできあがりました。
真面目に製作してたら、もっと時間は短くできたと思います。

カノントータスのスミ入れはまだ途中なので、写真はうpしてません。
でも、完成されたキットを見てるとやはりニヤニヤしてしまいますw
カノントータスは中型(小型?)で一番好きなゾイドなので、もうたまりませんね(・∀・)

スミ入れをもうひと踏ん張り頑張ろう。


◆ゲーム
・戦場の絆ポータブル(PSP)
先日少し書いたとおり、マルチプレイをやってきました。
結構な回数対戦しましたけど、1回しか負けなかった気がします。

やはり予想通り、ゲーセンとは違って各人フリーダムな機体選択ですw
フルアンチは当たり前、護衛・前線維持・高コスト意識なんてなんのその!
4枚中に中距離と狙撃がいるのなんて、当たり前だZE!

自分は頑張って出した高ゲルで結構な無双を楽しんできました。
確実に目の前でブースト噴いて着地を晒してくれるので、横歩きマシでウマー状態(゚∀。)
MMP80マシ青撃ちがとてもとても強かったw

まぁとりあえず自分は個人でその時その時で役割意識して動いていました。
フルアンチ編成同士の戦いでは連邦の砂2に粘着、リスタ狩りで4落としおいしいです(・∀・)
タンク乗ったときも、ノーロック撃ちしてるだけで全然邪魔がこないw

ゲーセンとは一味違った対戦は、これはこれで面白かったです。
でも、家庭用で自由にプレイをして、ゲーセンに参戦してきた人がおそらくいるだろうことを考えると、
それはそれで恐ろしい気もしました。そりゃ、価値観が異なりますよねーって話。


・初音ミク-Project DIVA-(PSP)
game29

シトムさんに買ってもらっていたソフトを受け取り、プレイ始めました。
ソフトが左で中央がねんどろいど、一番右が店舗特典の扇子です。
あ、写真が暗いのは仕様です、サーセン(゚∀。)

ゲーム自体はミクの歌を使っての、ボタンを押していくリズムアクションゲームです。
プレイをしていくと曲やミクの衣装、部屋におけるアイテムが増えていきます。

自分は、どこかの中央線沿線在住、金色好きでツンデレブルジョワ、ガンオタなのにガンオタ否定し、
「アパートなんて簡単に作れるじゃん」と言ってのけ、家がリフォーム中のニコ厨な人
とは違い、
ミクの歌なんて全くと言っていいほど知りませんので、それはもうほとんどが初見の曲です。

主に電車やバスなど移動中の時間を使って、現在、歌を72%解除のとこまで進めましたが、
知っていたor聞いたことがあったのは、「恋するVOC@LOID」とどこかの民謡のヤツだけ。
民謡の曲もどこかで聞いたレベルで、このゲームでミクの曲だったことを知ったくらいです(゚∀。)

そんなわけで全く知らない曲ばかりですが、ゲームとしては普通に楽しんでます。
逆に言うと、知っている曲が少ないので、どこまでプレイするのかは分からないところもありますが。
ふっと急に飽きるってこともあるかもしれませんね。

そして重要なことに1つ気が付きました。
このゲームを買った一番の動機、PSPのメモステにある曲をコンバートできるというポイント。

早速試しにやってみたところ、メモステに入ってる音楽のほとんどがMP3じゃなかった・・・orz
これだけの曲数を、改めてMP3で入れなおすというのか(´・ω・`)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ここの部分は気長にやろう、うん。


さてと、それではまた1週間を頑張りますかね。
戦場の絆のことを書こうと思ったけど、それはまた明日かどこかで。
コミュに動画をうpするのは明日かな。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1530-c9db93d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

