カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ついにできる時がこようとは! 

昨晩の謎の眠りを振り返ります。

 午前1時45分:フェルミーとのLiveパーティを解散し、箱をそのままスイッチOFF
 午前1時50分:ニコニコで絆動画を見始める

                (中略)

 午前3時45分:ご丁寧に真っ暗になった部屋で、ベッドでふと目が覚める
 午前3時46分:PCの電気がつけっ放しなのを確認、眠気眼のままブログ更新

ダメだ、肝心な部分が全く何も思い出せません(゚∀。)
通常の生活スタイルからすれば、PCの電気つけっぱ、歯磨きもしないままベッドに向かうことは
まずないんですが、昨夜は無意識のままそれらを全てスーパーキャンセルしちゃった・・・?

何はともあれ確実に言えるのは、睡眠不足もほどほどにってことですNA!


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
ストーリーモードをクリアしたので、次はアーケードモードのノーコンティニューが目標です。
これまでどの他のSTGでも、この系統の実績って1つも解除したことないんですよね。
STGヘタな自分からすれば、コレはメチャクチャ大変な壁だったりします。

でも、今回はちゃんとライフアイテムを回収できる位置やルートを真面目に覚えたり、
コンボを意識したり、ステージを巡る順番を考えたり、かなりちゃんと“攻略”を意識してます。
自分で言うのもなんですが、普段↑のようなこと全然意識してませんからw

こんな感じでプレイしてたところ、いきなりそのときが来ようとはッ!


ついにノーコンティニュークリアー達成ー!!!ヽ(゚∀゚)ノ


まぁ、設定が実績を解除できるラインの、ライフ5&タイム無制限なんですけどね(・∀・;
(ノーコン実績は「難易度☆3以上」かつ「1クレジットクリア」が条件)

まずは性能が「ぶっちゃけ最強!」の地獄谷ふるるでクリアを目指そうと真剣に始めたところ、
いきなりラスボス残り体力2cmのとこまで行けたので、「これはイケんじゃね!?」と
テンションが上がって、続いての2回目でもうノーコンクリアーできましたー(゚∀゚)

このときの興奮ぶりと言ったらもう、恥ずかしくてここには詳しく書けません
でも、思わず■■■■■■してしまったくらい、それはもう喜んでました(゚∀。)
や、STGが超ヘタってのがあったからこそ、この喜びが大きいってもんなんですよΣd(・∀・)

その後、キャラを変えて深雪マユノでプレイしてみたところ、こちらも2回目でノーコンクリア!(゚Д゚)
近いうちに何か降るかもしれません、何か起こるかもしれません。


ポイントとしては、「からくり屋敷」「空中庭園」のステージを難易度が易しい序盤の内に回り、
その後「冥界入口」「桜の古郷」と巡っていくことでした。
ラスボスの難易度はあげないよう、もちろんミッションは全てスルー。

いかんせん下手糞なので、どこかで凡ミスをする可能性が高いんですが、
難易度☆3でやっている限り、比較的ミスしやすいポイントはあるものの、
確実に死ぬというポイントはなくなったように思います。

ラスボスも、ちゃんと自分の中での歯車が噛み合えば、どの形態もノーミスでいけそう。
というか、何回かやったプレイを振り返るとそれを体現できていましたし。

実はこれ、自分にとってはかなり信じられない、スゴいことだったり(゚Д゚;
いや、だってこんなこと、他のSTGでは絶対にありえないことでしたからw
ラスボスをもう少し突き詰めれば、ライフ3の初期設定でも十分いけそうな気がします。

タイム設定は・・・・・・・・・・・・・・・うん、まだそこは勘弁してください(゚∀。)


とりあえず、このゲーム、個人的にすごく面白いです。
自分みたいなSTGヘタでもこういう風に楽しめるのは、すごくありがたい。
開発のグレフとガルチはホント良いゲーム作ってくれたなぁ~との思いでいっぱいです。

あと、音楽でかなり気に入った曲があるのもいいね。
中でも「からくり屋敷」、「桜の古郷」後半、真ボス前半の3曲はとりわけお気に入りです(・∀・)
仕事中でも聞きまくっているのは言うまでもありませんw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1534-407f6546
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

