カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

主に、まも呪とBF1943 

いやーこの週末はとにかく冷房のお世話になったお休みでした(・∀・)
扇風機だけではもうどうしようもなかったので、素直に敗北を認めますた(゚∀。)
クソ暑い中簡単な日曜大工みたいなことをするのは、なかなかにステキな時間だZE!


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
後述のバトルフィールド1943と合わせ、この週末はかなりプレイしましたね。
具体的には、

 〔まもるでノーコンクリア〕→〔ベニ子でノーコンクリア〕→〔コンボ1000達成〕→
 〔5人全員をミッション1回込みで各ノーコンクリアし、ギャラリー全解放〕

ここまで順調に来て、いよいよ残す壁は2つです。
それは、ノーミスクリア最高難易度でノーコンクリア
最高難易度でノーコンクリアの方ができそうな展望があったので、まずはこっちから挑戦(・ω・)

このゲームでは難易度が変わると、敵弾の速さと密度、敵の体力が変わります。
まず小手調べとしてふるるで適当に挑戦してみると、いきなり最初のからくり屋敷で全機ミスw
小手調べとは言え、あまりに適当にプレイし過ぎました(゚∀。)

そこで今度は気を取り直して、真面目に挑戦。
難易度3に比べミスしそうなシーンが増えつつ、終わってみるとラスボス残り1cmまで行けた!(゚Д゚)

でも、最後の最後に凡ミスして、終わってしまいました(´・ω・`)
つーか、何でラスボス第1段階で2ミスもしてんだよ、俺!もったいない!
作戦「いのちだいじに」でプレイしてたのに、なんでここで2ミスするかね(゚∀。)

そんなわけで、また気を取り直してリトライ。
ステージ1~4でのミスはさっきのプレイより1回増えたものの、最終面にはきちんと全機フルで。
やっぱり慎重に慎重にプレイしたところ、クリアできちゃった(゚∀゚)

まさか、難易度5をSTGヘタな自分がノーコンクリアできるとは思わなかったぜ!(・∀・)
これは嬉しいね、マジで嬉しいわーw
正直、自分には解除無理だろって思っていた実績だったので。

ちょっと振り返ってみると、最終面でのミスは3回。この内第1段階の1回は避けられた。
第2段階のアレは、覚えにくいかつ見切りにくいパターンに何とか対応するしかないか~。
最終段階のミスは、うっかり弱呪い弾を撃ってしまったのが原因だから防げるハズ。

最高難易度のノーコンクリアが予想外で達成できたので、ノーミスクリアも頑張ろうと思います。
まぁ、こちらは正直すぐにできるとは思わないので、気長にやる感じになりますが(・∀・;


・バトルフィールド1943(Xbox360)
バトルフィールド(BF)シリーズ、実質的に初参戦です(・∀・)
先週水曜に落としてはいたものの、土曜になって初めてオンライン対戦に行きました。

今作はDL専用とあって、内容もオンライン対戦のみで、マップは3つとコンパクトな内容です。
でも、人数は12対12の最大24人対戦ができます。陣営は日本海軍と米国海兵隊の2つ。

マップは、ガダルカナル島、硫黄島、ウェーク島の3つ。
あ、ユーザー全体で4300万Killを達成すると、空戦用の珊瑚海のマップが増えるんだとか。

内容も非常にオーソドックスなんですが、BFシリーズは初めてとあって、いろいろと驚いたり
慣れないところもありますね。分かりやすいところで言えば、乗れるものの種類の多さ。

戦車、ジープ、戦闘機、対空砲、上陸用舟艇、爆撃機の指令所と、乗れれるものがいろいろ!(゚Д゚)
戦車は2人、ジープは3人、上陸用舟艇は6人まで一緒に乗れるので、
味方やフレンドと一緒に乗り込むだけでテンションが上がります(゚∀゚)


個人的に乗っていて楽しいのは戦車と戦闘機、そして対空砲。
戦車はロスプラと比べて操作がずっと難しいですが、やっぱり戦車好きにはたまりません(・∀・)
主砲の弾道がちゃんと山なり軌道で飛ぶので、しっかりと慣れないと。

戦闘機は操作がとにかく難しい!
何度も何度も乗ってようやく満足に旋回できるようになってきましたが、対地用の爆弾を
空襲で当てるにはまだまだ先が長そう・・・。照準がでないからむずいんです(´・ω・`)

そして、個人的に一番テンションが上がるのが対空砲(・∀・)
砲座周辺を飛行する敵機に撃ちまくってるだけでテンション上がる!(゚∀゚)
射程は短いので撃墜できる時間は限られますが、撃墜したときの興奮といったらもうね!

スコアは低いのに反比例するくらい、とにかく個人的には楽しいですw
まぁ、砲座にす座りっぱなしなので、敵スナに頭を撃ちぬかれることもありますがねー(゚∀。)
死亡数をあまり気にするよう感じのゲームデザインじゃないので、その辺は気にしなーい(・ε・)


フレンドと部隊(要は小隊)を組んで、一緒に戦うのは面白いですね。
この土日は、ふぇるみーやスライスさん、ニコちゃんと一緒にやってました。
フレと一緒に突撃したりすると、それはもう盛り上がりまくりw

ふぇるみーのフレのアメリカ人も一緒に部隊に入ってやったときは、
この人が日本好きで日本語も少しできるということもあり、それまでにない盛り上がり方
この国際交流はホント楽しかった。「ゴジラ」「モスラ」とか連呼し過ぎだからw


土日で30戦ほど(約7時間ちょい?)プレイしましたが、実績に100戦プレイがあるので、
今後もしばらくプレイしていると思います。フレと一緒に小隊組んで出撃するのが楽しいわーw
ラグは・・・・・・・・・うん、海外サバになったときにやっぱりそれなりに(´Д`;

爆撃機による空爆が強すぎて、そればっかり使おうとする寒いプレイヤーや小隊もいるのが
気になるけど、その辺はしょうがないんでしょう。でも、待ち時間の間、爆撃機の指令所のドアで
ずっと貼って待ってる敵を遠くからヘッドショットで撃ちぬくの楽しいNA!(・∀・)


◆買い物

CD20

ふらっと寄った中古ショップで、安く売ってるのを見つけたので即買いしましたw
まさかこんな地方のショップで実パロのサントラを見つけるとは思っていなかったYO!
これはラッキーだったなー。


と、予想外に日記が長くなってしまいましたが、実は書こうと思っていたネタを
1つ明日に回し、これでも短くなった方なのでした(゚∀。)

まぁ、「まも呪」のサントラ聞きながらの更新だから、テンションは高めでしたがー。
「からくり屋敷」の曲がマジで気に入りすぎてヤヴァいw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1537-a92ff327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まもるクンは呪われてしまった!

まもるクンは呪われてしまった!の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「まもるクンは呪われてしまった!」へ!

まもるクンは呪われてしまった!

2009/07/22 08:14

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

