カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ようやくの登場 

今夜は書くネタがいろいろあるから、特に前置きなしでレッツゴー(・∀・)


◆ゲーム
・まもるクンは呪われてしまった!(Xbox360)
今日アップデートがありましたが、特にゲームバランスに修正とかはなく、
スコアランキングでの不具合対応が主なところみたいです。

でも、このパッチと合わせてDLC用キャラクター「鬼怒川のわ」の配信も
近々行われるみたいなので、楽しみですね。
のわは、ストーリーでなかなかおバカで楽しいキャラだったのが良かったw

配信されたら、もちろんすぐにダウンロードする予定です(・∀・)


・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
限定版のリミテッドエディションを買ってきましたΣd(・∀・)

game30-1

正面から見ると、一見ふつーのケースですが、

game30-2

中には特製のゲームケース(左)と、アートワークの本(右)が入ってます。
で、ゲームケースを開くと、

game30-3

こんな感じ。右側のディスクが1枚ないのは、ちょうどHDDにインストール中だからですw
下のディスクは、限定版特典のメイキングDVDです。

ちょっとだけ今夜プレイしましたが、実質的には明日の夜からプレイしていくことになるでしょう。
フレンドも結構買うと思うので、しばらくはギアーズ2が中心になりそうです。
HORDEで全ステージクリアしてーw


・ょすみんLIVE(Xbox360)
プレイしていて気付きましたが、このゲームに関しては大型のテレビに大きく映すよりも
ある程度画面を小さく表示させたほうが、全体を確認しやすいですね。
明らかに全体的なブロックの視認性が上がり、より長くプレイできました。

大きく映すことに慣れて、それが当たり前になっていただけに、今回気付いたことは驚きでした。


◆戦場の絆
昨日書いた直後の今日、公式サイトでアップデートに関する更新が入りましたね。
あと、8月のステージスケジュールの発表もw


・新ステージ「リボーコロニー」
新MSの配備条件に関わる新ステージ、リボーコロニーの最初のお披露目は
8月5日から8日までのたった4日間だけとか、マジですか?(゚Д゚)?
一般的なお盆休みが翌週に控えているんだし、そこに合わせてくれても良かったじゃないか・・・。

っていうか、また長期休みのときにトリントンかい!('A`)
8月5日から1週間くらい、リボーコロニーをプレイさせて欲しかった(´・ω・`)

7日(金)の夜に少しできるとしても、こりゃ8日(土)の朝から頑張るしかないのか。
そんな乗ることはないと思いますが、とりあえずケンプは持っておきたいのでw

っていうことでアルえもん、8日は朝からよろしくー(・∀・)ノ


・MSの修正
個人的に超興味深々なのが、ゲルググ(G)の修正(;゚∀゚)=3

> 体力値増「全セッティング」
> 旋回性能向上「全セッティング」
> ダッシュ速度増「機動1、機動2、機動3、機動4、装甲3、装甲4」
> ダッシュ速度減「装甲2」
> ジャンプ速度減「機動1、機動2、機動3、機動4、装甲1、装甲2、装甲3、装甲4」
> ブーストゲージ量増「装甲2」
> ダッシュ性能向上「機動4、装甲3、装甲4」
> ダッシュ性能低下「装甲2」
> ダッシュ後硬直増「装甲1、装甲2、装甲3、装甲4」
> ダッシュ後硬直減「機動1、機動2、機動3、機動4」
> 小ジャンプ後の着地硬直増「装甲1、装甲3」
> 小ジャンプ後の着地硬直減「機動1、機動3」
> 大ジャンプ後の着地硬直増「機動2、機動3、機動4」
> 大ジャンプ後の着地硬直減「装甲2、装甲3」

体力が増えて、機動面がある程度良くなる感じ?
でも、機動面は地上での挙動がよくなる反面、空中での挙動は今よりも悪くなるといった
より尖がった性能になる方向性の調整っぽいですね。

個人的には旋回性とブーストダッシュの速度アップは嬉しいところです。
いったいどんな感じになったのか、これは早く使ってみたい乗ってみたいw

MAPを見たところ、リボーコロニーはゲルGも出れそうな印象なので、
編成見つつ出してみよう。もちろん武装は、MMP80マシ一択でw


・階級の昇格/降格条件の変更
これって結局、大佐・中佐からさらに降格しやすくなったってことなのかな。

「過去10戦内に4戦連続敗北」と「4戦連続Cランク」の両方を満たすと、降格フラグ成立ってこと?
それとも↑の片方だけ満たした時点で、フラグ成立なんですかね?
よく分からないな~。

ターミナルで最近10戦の情報を確認できるようになるのは、地味に良い機能追加だと思いました。
あ、最初から入れておけば良かった的なことは、まぁなしにしておきましょうw


おし、それでは眠くなってきたので、さっさと寝るとしよう(´・ω・`)

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1554-d35c7911
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

