カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

主客転倒? 

池袋の芸術劇場でゲーム音楽コンサート「PRESS START」に行ってきました。
このイベント、実は初めての鑑賞になります。

自分がプレイしていないタイトルがほとんどだったんですが、
どんな感じなのか気になってたので行ってみたわけです。
個人的な感想では結構面白かったですね。知らない曲でも楽しめました。


◆サマーウォーズ
ただ、この日自分がもっと面白いと思ったのが別にありましてw
それが、PRESS STARTの前に見た、映画「サマーウォーズ」



久しぶりに映画館に足を運び、そしてこれまた久しぶりにアニメを見てきたわけなんですが、
これが個人的にメチャクチャ当たり。とても面白かったです(・∀・)
内容はアニメらしいアニメという感じで、全体的にとても見ごたえがありました。

自分の中で相当ヒットだったらしく、見終わった後にパンフ買ってましたw
DVDになったら、まず間違いなく買うと思います。
っていうか、もう一度映画館に見に行っても良いレベル

アニメは疎いので大した感想は書けませんが、映画らしい迫力や細かい描写はもちろん、
スピード感やテンポの良さがあり、それでストーリーも楽しかったです。
見せ場であろう、後半の花札のシーンはとてもカッコ良かった

個人的に、戦国時代や高校野球が好きなので、その辺に関するシーンが
いろいろとあったのもニヤリとさせられて面白かったです。

あ、アニメ中はあんまり気になりませんでしたけど、いざスタッフロールを見ると、
陣内家はフルネームだと急に誰が誰だか分からなくなりましたね。陣内家多すぎ(゚∀。)
あと、花札についてちゃんとルールを知っていれば良かった(´・ω・`)


本当ならPRESS STARTが今日のメインイベントのはずだったんですが、
どちらも鑑賞した後の感想や余韻では、明らかにそれが逆転してました(゚∀。)

やー、ホント良い映画で面白かったな~。
とりあえず、来週サントラを買うかな。

category: イベント

コメント

あれ?カリンさんもPRESS START行ったんですね
ちなみに昼の部?夜の部?

自分は一昨年から行ってるけど今年は個人的には微妙だったとしか・・・
試みは面白かったんですけどね

URL | 飛翔 #-

2009/08/03 14:21 * edit *

行ったのは昼の部の方だね。
まぁ初めてだったけど、それなりに面白かったよ。
普段やらないゲームの音楽も聞けたしね。

ただ、サマーウォーズの印象があまりに強すぎたw

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/08/04 02:13 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1558-e2460a93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

