カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

勇者様、自重w 

ついさっきまで眠たかったのに、なぜか今はスッキリになって不思議です(・ω・)


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
今日はとにかくHordeをプレイしまくりでした。
某スレの募集で2回、それからフレンドと1回で計3ステージクリアヽ(・∀・)ノ
これだけで50wave×3の150ラウンド分です。

さらに、フレンドとクリア後にとあるステージの下見でプレイしてみたところ、
なぜか普通に20waveクリアするまでプレイしてしまったりw
そんなわけで1日で170ラウンド以上やっちゃいました。頑張りすぎた(゚∀。)

クリアしたステージはWay Station、River、Flood。
どれもHorde向けとしては楽でしたね。Floodは想像以上に簡単だったなぁ~。
Way Stationも、ある程度篭りつつで2時間弱というスピードクリアできましたし。

まぁステージは楽でしたけど、度が過ぎる勇者様がいると、困りものですね('A`)
勇者様、無謀な突撃 → ダウン → 味方、救援に向かう → 味方ダウン → ×n → 全滅・・・。
この構図でいったい何回全滅したことか・・・・・・。

恐ろしいことにこの勇者様、全く学習してくれません
ダウン状態から何度助けられてもダウンを繰り返し、全滅免れたとしても高確率で死んでます。
(1wave中にできるダウン回数は決まっていて、それを超えると死亡)

前に出て敵を攻撃してくれるのは時間短縮にもなりますし全然良いんですが、
横で見ていて余りにも無謀な状況で突撃し過ぎですって・・・。
ひょっとして K A M I K A Z E ですか?('A`)

自分にはあまりにも目に余る勇者様だったので、終盤はもう勇者様の回復はスルーしてました(・∀・)
ただ、全体を通じて、勇者様を助けようとした他の味方が死んで全滅・・・ってパターンが数回、
(自分を含め)残り2人になって抗戦というパターンも多々あって、ホント疲れました。

まぁ、すんなりクリアーできることもあれば、そうじゃないってこともあるってことですね(´Д`)
スタンドプレイがチーム全体を危機に陥らせるって、ホントこのHordeではよく分かります。

あと、敵がいるサイドにみんな集まらないでください(゚∀。)
気が付いたら誰も自分がいる反対側を見てなくて、敵の進入を許しているとかw

おちおち安心して背中を預けていられません。
だって気が付いたら、いないハズの味方の方が隣や前にいるんですもん(゚∀。)
それはもう移動しまくりでしたね、味方の方も自分も。

敵が来ないかどうかを見ていること(索敵)も、Hordeでは大切な役割だと思うのです、はい。

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、
Pavilion、Grid Lock、Highway、Gold Rush、Couty Yard、Hail、No Where、
Way Station(NEW)River(NEW)Flood(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記16個に、Under Hill、Jacinto、Canals(NEW)


さて、それでは明日も頑張るか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1598-3327f591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

