カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

2夜分だと長い 

時間が経つと、昨夜のイライラはやっぱり恥ずかしく感じます。
でも、きっとまたどこかでイライラしますw

そんなわけで、昨夜はいい加減な更新だったので、昨夜と今夜のことを合わせて。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
昨夜はちびちゃんと一緒に、HordeのJacintoをプレイ。
Hordeの中でもかなり簡単で敵に対応しやすいステージとして
認識されていると思うんですが、実際かなり簡単でした。

全滅こそ1回しちゃいましたが、特に篭もる必要も感じなかったほど、
みな前に出てイケイケで敵を倒してました。
時間にしてクリアまでに1時間50分ほど。早い、マジで早い!

今回のようにみなで上手く連携して前に出るのは、リスクも低いし楽しいので良いですね。

そして今夜は、フレ5人でHordeをプレイ。えぇ、プレイしまくりですよ?w
最初にMemorialをプレイし、何度か全滅しながらクリアー。
ここは地味に難しい気がします。ガチで安定度を求めるなら、1階のピストルの湧く所か。
でも、ここだと時間もかかるんですよねー。

自分らは最初2階を全て抑える感じの形で、自分はひたすら後方でポップ抑え。
要は敵が湧かないよう、ひたすらその場にいるw
味方がダウンしたりピンチになったら、援護に行きますけどね。

これで2度全滅した後、残り2waveだったので1階に篭ってクリアしました。
1階の安定度はかなり高い。

全滅しつつも2時間半ほどで終わって、みな結構元気だったので続いて2戦目(゚∀。)
次のステージはSanctuary。ここ、篭る場所に気付くとすっごく楽ですね(・∀・)
自分が提案した場所はあまりに安定して、クリアできない気がしませんでしたw

それにしても、Hordeって本当にプレイしている人の人間性がマジで出ますね。
恐ろしいくらいに、たぶんその人の本性みたいなところが出てくる。

だからどうこうっていうのは書く気はありませんけど、ホント凄いな~と思う。
少なくとも、自分中心か協調志向かはわりとすぐに分かるのが何ともw

【HORDE関連実績用メモ】
HORDEクリア:
Avalanche、Blood Drive、Day One、Seculity、Subway、 Fuel Station、Pavilion、
Grid Lock、Highway、Gold Rush、Couty Yard、Hail、No Where、Way Station、
River、Flood、Jacinto、Memorial(NEW)Sanctuary(NEW)
HORDEのWAVE10までクリア:
上記19個に、Under Hill、Canals


・コールオブデューティ4(Xbox360)
スクエニから廉価版が発売されたのをフレが買ったので、
超久しぶりにオンライン対戦をプレイしたんですが・・・・・・。
昨晩、どうしようもないくらいにイライラしたのはこれが原因。

もう基本的に廃人&クランだらけで、研究されつくされてるっぽいんですよね。
ちょこっと体を出したりしただけで、即撃ち抜かれる。
本当にあちこちで簡単に撃ち抜かれる&ピンポイントグレが飛んでくる。

マップもろくに覚えていない、レベル9のリアルにこれは正直キツい・・・。
いくらフレと組んでやっていても、楽しいかどうかはちょっと別です。
生きてる時間何秒くらいだって?ってな感じで死にます。

大して何もせずちょっと動いただけで死ぬことの繰り返しでは、
それをゲームとして面白く感じるのはなかなか難しいです。
ある程度動かして相手とのLVの差を感じて死ぬのとは、またわけが違います。

そんなわけで、今から真面目にやるにはとてつもない忍耐力が必要そう。
っていうか、必要


◆戦場の絆
来週以降のステージスケジュールが発表されましたね。
連休にリボ-コロニーを当ててきた運営グッジョブ(・∀・)
ジオンはケンプをもらっているので、連休中は連邦でやるかー。

そして、もう開催される次の勢力戦。
簡易版かと思っていたら、コスト200以下のレギュレーションが!
4日間と期間は短めですけど、これは面白そうですね。

普段あまり見られない機体がいろいろ出てきそうで、個人的に楽しみ。
何よりコスト200以下で唯一出撃できるゲルググ系が、ゲルGだしNA!(゚Д゚)

連邦は犬砂だけじゃなくて、Ez-8の支給出しも真面目にトレモで進めよう。
今度の連休中に、どこかで6バーして出たいなぁ~。


さてと、土日はどこかで絆のトレモをプレイしに行こうかな。
あとは、いつものやることやって、ゲームをしてぐうたらと(´∀`)

category: 家庭用ゲーム

コメント

一応昨日メールした日付は空いております
ってちゃんと届いてるか分かりませんがw

URL | そ #-

2009/09/12 09:52 * edit *

返事遅れてごめーん。
とりあえず、明日試験頑張って!(・∀・)ノ

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/09/13 01:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1600-a198c7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

