カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

対戦がぐっと面白く 

連休最終日です。

お昼に家族と外で食事をしてから、そのまま都心に出るかどうか悩んだのですが、
体が妙に重くあまり体調が好ましくなかったこともあり、家でのんびりしてました。

その予感的中、ゲームで遊んでたら、夕方に唐突に疲労感から眠くなり、
珍しく昼寝をガッツリとしてました。いやーホントに眠すぎました、この時間帯・・・。

まぁ絆は結局今日やりませんでしたけど、のんびり休めたからOKかな。


◆ゲーム
・ギアーズオブウォー2(Xbox360)
お昼過ぎに家に帰ってからてけとーにHordeをプレイして、昼寝と夕飯後、
ちびちゃんとマルチプレイをしてました。後からスライスさんやにこちゃんも参戦して。

やっていて思ったのは、前によりぐっとマルチプレイが面白いって感じること(・∀・)
以前より明らかにチームの戦力になれているし、貢献度も増したと思います。
それを受けて、スコアも前よりは稼げるようになっていました。

Hordeを結構やったことで、各ステージの構造と武器配置を覚えたことが大きい気がする。
開幕後に優先して向かう場所やルートが自然と分かるので、強武器や確保する陣地に
迷うことなく行けて、戦いに参加できます。おかげで、対戦が楽しいです(・∀・)

特にStasisのKing of the hillでは、最初と最後に気持ち良いくらいに裏取りが成功。
1R目の拠点防衛も、リボルバーのボルトックピストルで敵をかなり倒せました。
ほんとメチャクチャ気持ちよ過ぎでしたね、この対戦はw

近距離のショットガン戦はまだ下手くそですけど、
対戦が楽しめるっていうのは大きいですし、ありがたいなぁ~。

それにしてもボルトックピストルの威力、マジで半端ないですね、コレw
ショットガンよりも優先して使いたくなる魅力があります。


◆戦場の絆
明日から軍勢力戦というイベントが開催されますね。
コスト200以下のMSのみ使用可というルールが面白いと思うので、
とりあえず自分は参戦予定です(・∀・)

で、この前の土日の絆振り返りの続きを。


・格闘機と射撃機
土曜にバーストしたときにEz-8乗ったり犬砂マシに乗ったりしたんですが、
思ったのは自分の格闘機のセンスがなさすぎる

というか、たぶん格闘機の立ち回りがよく分かっていないんだと思う。
練習で乗って今後どうにかなれば良いんですが、
いかんせん格闘機に乗っていてあまり楽しくないのが痛すぎますw

犬砂は間合い調整にメチャクチャ気を使っていました。
100マシを当てられる150前後の距離を維持することと、
とにかく護衛側でよく出くわしたケンプとの距離維持で。
自分にとって相手との距離を意識するのに、もってこいの機体に感じた。

ただ、もっと犬砂のバルは使いたかったし、使うようにしないと。
まぁこれは犬砂に限らないんですけどね。ジムとか犬ジムとか。

それにしても、ゲルGと違い、犬砂は機動面が随分と快適だなぁ~。
あと、100mmマシのリロードがホントに早い
これがコスト40の差か・・・。

連邦で今乗りたいと思う機体は、ジム駒、陸ガン、ジム改、犬砂マシになってます。
全部コンプしちゃってますけどw
ジムカスはもう1回トレモするなりして、せめて青3は出さないと。ガンキャは・・・もういいですw

一方でジオンは、ゲルGマシ、ザク2改、高ゲル、寒ザク、ズゴック、グフカスってところ。
こっちもドムキャはもういいかなw


・護衛時の立ち回り
枚数不利なときに、タンクを守ろうと無茶をしているケースが多いように感じる。
もう少し自分の体力も大事に、敵アンチ機の体力を削ることを意識した方が良さそう。


・その他
そうそう、この土日で切り払いをようやくちゃんと実戦で使えましたΣd(・∀・)
まだ完璧に使えるわけではありませんが、ようやく着地する前に、撃たれる前に、
瞬間的に頭の中に切り払いが浮かび、とっさに使えました。

今後、BR機や単発系武器の機体とマッチアップするときに
着地ずらしと合わせて、上手く役立てるようにしたいですね。

他には、壁引っ掛けも上手く使えました。引っ掛けることに精一杯で、
引っ掛けた後にマシンガンを撃つくらいしかできませんでしたが(゚∀。)
こっちは切り払い以上に難しいと思いますが、意識して何とか使えるようにしていきたい。

一方で、無闇な空中ブーストはマジでやめよう。ちょっと多すぎる気がする。
動きに変化をつけようとして使っている節があるけど、自分を不利にするだけ。

あ、土日に撮影した絆動画のうpはもうちょっとお待ちあれ
こっちの実家のPCだと、動画エンコ&編集環境はないので(´・ω・`)
たぶん今週の日曜くらいからうpしていくと思います。


それでは明日が早いので、今夜はこれにておやすみなさい。
明日は出張の仕事終了後、夕方ころ秋葉に行くと思います。

と、寝る前に、すこしだけ「まもるクンは呪われてしまった!」をプレイしようかなw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1614-54af84f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

