カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ジムカスはもっと乗るよ! 

今日は水曜なんですが、感覚として月曜と混同しまくりでした。
頭では分かっているんですけど、どうも気分的にはお休み明けということで月曜日・・・。

でも、実際にはあと2日でまたお休みですからね!(・∀・)
なんかある意味得した気分になれる間違いかもしれないw


◆ゲーム
・ベヨネッタ(Xbox360)
現在チャプター4に入ったところです。
敵を倒すことに爽快感は感じるものの、何か熱中してプレイしている感じがありません
具体的に言うと、どんどんプレイを続けていってしまうような感じです。

少しプレイしたら、今日はもういっかーみたいな気分になります。
先が知りたい、先に進めたいっていうようなハマる感じにならないんですよね。

とりあえず、QTEはいらなかったかなー。
ムービー中に急に入るボタン操作をミスったら即死→やり直しとか、
おちおちムービーも見ていられません('A`)

今のところ、可もなく不可もなくっていう評価です。


◆戦場の絆
月曜にリボコロで44をまともにガッツリやりましたけど、44のときは1アンチじゃダメですね。
自分でタンクやっているときに基本2アンチとなってる理由がよく分かりました。

1アンチだと敵護衛と向き合った時に、タンクに抜けられてしまう可能性が高く、
拠点を落とし合った後の展開が悪くなりやすいように思います。
敵護衛+(拠点を落とした)タンクで、2対1にもなってしまいますし。

まぁ他にも2バー×2で組みやすいってこともあると思いますが、
2アンチの方が基本的に安定でしょうね。あとは参加してる個々の腕次第。
ここはもっと頑張らないと(´・ω・`)


・ジムカス
今のところ自分は、<ジムライ+頭バル>or<寒マシ+頭バル>のセットが
使いやすいように感じてます。

ジムライはもっと練習が必要なことはとりあえず置いておくとして、
ジムライとのセットはハングレよりも頭バルの方が低バラにも高バラにも
対応できて、個人的には便利に感じます。互いにリロード短いですし。

とりあえず、何より頭バルからのQSのしやすさが凄すぎます。
高ゲルではこうはいかない、ジムカスならではの強みか。カットもしやすいですしね。

高コスでQS前提で考えているのは危険かもしれないですけど、
むしろのその高機動力を最大限に生かせるという意味で、
個人的にはタイミングを見て有効活用していきたいと思っていますです。

あと、ジムカスで面白いのはFCSの狭さだからこその、置き、いわゆる偏差射撃。
偏差で撃ったブルパや頭バルカンで敵がよろけるさまはかなり面白いw

ブルパや頭バルは簡単だったのでジムライでもやってみましたが、
こちらはそう簡単には思ったように当てられず。要練習だなー。

ジムカス乗っていて最大の反省点は、シャア専用ゲルググ(鮭)とのマッチアップ。
明らかに自分の優位な状況を捨てて戦ってしまった。
なんで相手にとって戦いやすい状況に自分から行ってしまったんだか(゚∀。)

使用経験が少ないから、対戦中は自分が捨てていることにすら気づいていなかったわけで、
ここはジムカスの練習もそうだし、人数が少ない中での護衛の腕を磨くしかない。

護衛枚数不利の時は、無理して何がなんでもタンクを守ろうとしないこと。
あと、タンク・敵モビとの位置、距離に気をつけろ!


・今後乗ることを考えてるMS(タンク除く)
連邦:ジムカス、盾ジム、BD1、格闘
ジオン:高ゲル、寒ザク、格闘


◆gdgdなるゲーム劇場
また先日の絆動画を1本うpしました。
動画の主役はある意味で自分じゃありませんw

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1658-a5090753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

