カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

まさしく予想外のはこのこと 

今夜は仕事でちょっと、というかむしろ結構重めの打ち合わせがありました。
まぁ自分は当事者というか、その周辺にいるって立ち位置なんですが、
今回の打ち合わせで聞いたことを踏まえ、事態が好転すると良いなぁ~。

そのためには、とりあえず自分もある程度はサポートで動かないと。
当面気になるのは、やはり相手方の当面の反応ですな・・・。


◆ゲーム
あいもかわらずシュタゲですよ?


・シュタインズゲート(Xbox360)
今夜は9章です。あ、極力ネタバレをしないように書いているつもりです。

「こいつとどう対応するの?」って思っていたヤツとのお話ですが、
それ自体は思っていたよりも普通に進みました。うん、予想よりも普通な感じで。
でも、その後に思わずビックリしてしまったことがちゃんと控えていたわけで(゚∀。)

★★(伏字)があの組織に繋がっていたっていうのは正直、そこまで驚きはなかったんですよ、えぇ。
というのも、どうもこのゲームは立ち絵があるキャラクターには絶対何らかの意味なり意義があるって
途中から感じていたので、★★についてのバックボーンも「あ、ここで分かるのか」というくらいでした。

うん、★★についてはね

でもね、ヤツに復讐を果たした●●●●についてはあまりに想定外過ぎて、思わず(゚д゚)ポカーンでしたよ。
その直後に、Dメールを送らないで進めたお話で、また唖然・・・。
え、この世界線では●がそんな壮絶な人生送ることになっちゃってたの・・・?

っていうか、このシーンで2025年にオカリンが死ぬという未来に関する伏線や、
9章序盤に誰かがタイムリープマシンを使ったという謎の伏線が回収されているし。
うへー。

今回は思ったより心理的に楽な展開の章かなーと思っていたら、
見事にひっくり返されました(゚Д゚;)


そして、最後にオカリンが重要なことに気が付いて10章に入りました。

・・・・・・うん、正直7章くらいの時点で薄々気付いていましたよ。
「このまま行ったら、紅莉栖とまゆりの2択になるんじゃないか?」って。
や、だって最初のDメールを送る前の世界線って、紅莉栖が▼▲されてる世界でしたもんね・・・。

個人的な推測ですが、自分は10章に入った時点でどうやらまゆりEDが確定したっぽいです。
セーブしてみたら、表示されるチャプター名がまゆりクリアの実績名と同じなんですよねー。
とりあえずは、まゆりEDに向けて読み進めてみよう。

それにしても、おかしいな。

10章始めてわりとすぐ。
オカリンは、本当に最初の世界線では、例の人工衛星のアレが来る理由がないって振り返っているけど、
確か最初の世界線でも来ていたハズ。だって、ラジ館屋上に綺麗に着地しているってシーンがあったし。

いったいこの辺はどうなっているんだ?凄く気になります(´・ω・`)


明日は、amazonで衝動買いしてしまったシュタゲOPのCDが届くと思います。
とりあえずは、当面何かしているときはこれを聞きまくっていることでしょうw

category: 家庭用ゲーム

コメント

スカイグラッドはiTuneで配信された瞬間落とした俺。
エンドレスループ余裕でした

URL | そ #sSHoJftA

2009/12/03 09:59 * edit *

着うたフルのDLも余裕でした。

何度聞いても今は全く飽きる気がしないわーw

URL | カリン #A1vz8dvw

2009/12/03 20:51 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1684-8a17808a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

