カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

全てガッツリと 

昨日は、戦場の絆を7時間ほどガッツリやった後、帰宅してから
Xbox360のコールオブデューティ モダンウォーフェア2(CoD MW2)を
朝の5時半までガッツリとプレイしてました(・∀・)
blogの更新をサボったのはそれが理由です(゚∀。)

しかし、日曜になって昼過ぎに起きてみると頭が痛い・・・('A`)
仕方なくそのままずっとベッドに横になってガッツリと休んでました。
愛しのバファリン効果で今は大丈夫ですが、ホントどれもをガッツリの土日でしたね。

あと、フレンドのゴリが半年振りにXboxLive帰ってきました。
話を聞いてみたら、今はちゃんとバイトをしている・・・・・・だと!?Σ(゚д゚)


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
いろいろとヒイヒイ言いながらプレイ中です。
自分のダメな腕に、あまりの待ち伏せの多さに(´・ω・`)

今回は単純な殺し合いとなるチームデスマッチより、
陣取り合戦のドミネーションの方が明らかに楽しいです。

チーデスは、いかにして航空支援を得るかのゲームになっちゃってる気がします。
例として、

待ち伏せor芋スナで5キル稼ぐ→キルストリークでプレデターミサイル→
2キル稼いでハリアー要請→4キル稼いで対地ヘリ操作で(゚Д゚)ウマー

これが終わる頃には余裕で15連続キルくらいできています。
敵に航空支援を要請されると行動が制限されます。ステージによっては地獄絵図

航空支援がゲーム的にかなりのウェイトを占めるようになって、それはそれでありだなーと思います。
ただ、グレゲーと言われた前作のゲーム性が改善されたのは嬉しい一方、
攻め主体より待ち主体の人が増えた点は個人的には結構残念な変化です。

あと、航空支援が強いのなら、対空攻撃の手段をもう少し講じて欲しいところ。
連続キルのボーナスであるキルストリークに、対空兵装を入れるとか

そんなわけで、今はドミネーションを中心に楽しんでます。
グラウンド・ウォーでチームデスマッチが選択されないことを祈りながらw
(グラウンド・ウォールールは、チームデスマッチとドミネーションがランダムに選択)

経験値をもらえるチャレンジ要素(○○を使って100キルしろとか)をもっと解除して、
早くレベルを上げていきたいです。スティンガーがもらえるLV30まであともう少し。

武器的にはもう少しサブマシンガンのUMP45を使いたいんですが、
今回アサルトライフルが強く、中~遠距離ゲーとなることが多いので
ステージを選ぶんですよね~・・・(´・ω・`)

UMP45のサプレッサーさえ出せれば、PERK2の「冷血」と組み合わせて、
レーダーにも捕らえられない隠密プレイが可能になるので、
早くこの組み合わせをできるようにしたいです。

ステージによりますけど、UMP45を持ってもっと突撃プレイをしますかー。


◆戦場の絆
土曜にオデッサをガッツリとプレイしてきました。
最初はトレモを少し、それから全国へ。
アクアジムのハープーンガンを早く出したいですな~。

全国はまず連邦で、ok@yu君と2バー。・・・したんですけど、これがもう無理ゲー多発
少佐未満の尉官と組むことがほとんどで、2人でタンクしたらアンチ崩壊、アンチしたら護衛崩壊。
全く関係ないところでMS戦しまくりで、もうどうしろと(゚∀。)

そんなわけで、たまらずok@yu君の知り合いの方2人と一緒に4バー(途中から3バー)です。
お一人がタンカーということで、自分はずっと近距離やってました。ありがとうございますw

盾ジムは、やはり自分はマシンガンタイプが合っていると感じ、シールドバルカン(盾バルカン)を選択。
この盾バルカン、高ゲルのマシAを弾速少しup、集弾性up、射程少しup(240m弱)した感じで、
個人的にはとても扱いやすく面白かったです。撒きやすく、硬直取りが簡単(・∀・)

低バラに対してQSをしづらいという弱点があるものの、それを除けば良武器な気がします。
機動6より上にすると機動も快適ですし、ver upでAPも向上。
機動6で264、機動7で249とかなりいい感じになったんじゃないかなーと。

盾ジムもコンプし、4バーにしてからぐっと勝てました。量産型ガンキャノンも意外と早くゲット。
最後の方にジオンでもプレイして、こちらは護衛もアンチもお決まりのザク2改(゚∀。)
マシンガンAとダブグレの性能がいいし、楽しすぎるw

1回格差マッチだったので、久しぶりにゲルGマシにも乗らせてもらいました。
「出していいですかー?」と聞いたら、「超ガチ機体じゃないですか」と言われて
涙が出そうになったw

でも、4ヶ月ぶりくらいかな?超久々に乗ったので感覚を忘れてました(゚∀。)
おまけにゲルGのFCSがver upで変わってましたし。
また乗ってちゃんと乗りこなさないとなー。


明日からは絆の年末イベント、軍勢力戦が2週間に渡って始まるので週末は東京に出る予定。
それに向けて、仕事頑張りますかー。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1694-ea9b2534
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

