カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ゲルググフラグゲット 

秋葉に出ててけとーにいろいろとお店回りつつ、絆で遊んでました。
買いたかったものも大体購入できて良かった良かった。

昨日に続いて今日もきりんさんがいて、ゾイドの話で盛り上がりましたね。
やっぱウチらはゾイドのことで話をしていると、嫌でもテンションが上がるなーw


◆戦場の絆
昨日に続いて、今日も勢力戦にジオンで参戦。
リアルタイプカラーのゲルググ受領に必要な30勝を達成してきました(・∀・)

2バーのときは主にアンチをすることが多く、高ゲルやシャア専用ゲルググ、ケンプファーに搭乗。
4バーになってからは95%くらいの確率でザク2改
残り5%は護衛で高ゲルやアッガイを出したくらい?
FZは性能が良くて安定なんですけど、こうも使ってばっかだとさすがに飽きますね(´・ω・`)

とりあえず、自分の立ち回りを改めて今日考えながらプレイしていて、重要なことを実感しました。
まぁ、前々から薄々と感づいてはいたんですけどね。
それを踏まえると、格闘機の練習をしつつも、最終的に自分はきっと近距離に行き着く気がします。

4バーしているときは、残る1人にどうにも射撃型が好きな人を引くことが多くて、
いろいろと悶絶しながらプレイしていましたが、その分、分かっている方を引いたときの喜びは異常
その高ゲルが敵に追われてピンチのときには、それはもう割って入って全力で助けに行きましたw

武装支給クジは8回当てて、サイサリスに4回、ケンプに3回、ドムキャノンに1回使用。
サイサはビームバズーカBを、ケンプはチェーマインまでを、それぞれもらえましたヽ(・∀・)ノ
このクジによる支給はかなり嬉しいですね、とても助かりますし。

ビーバズサイサは使うか分かりませんけど、ケンプについては自分はショットガンA&チェンマの方が
たぶん自分の動きに合っていると思います。どうにもQSしたがるクセがあるので。
そのため、ビーバズBよりチェンマを支給されたことの方がずっと嬉しいですw

30勝達成による機体支給はゲルググしか興味なかったので、ジオンで達成できれば満足なんですが、
アルえもんや金色閣下はむしろ連邦のガンダムの方が欲しいらしいので、来週は連邦で頑張る予定です。
ジオンはFZばっかりでしたが、連邦ではいろいろと乗るつもりなのでよろしく(・ω・)


◆gdgdなるゲーム劇場
最近動画のうpをしていなかったのですが、金土と絆を結構録画してきたので、
それらをまたうpしようと考えています。

ただ、またFZの動画が多いので、その辺はどうするかなんですよね・・・。
ホントにFZに乗ってばっかりだったからなぁ~。


◆ゲーム
・光の4戦士-FF外伝-(DS)
久しぶりにプレイして、ホルンの魔法研究所をクリアし、伝説の黒魔法をゲット。

パーティの攻撃役を武闘家&勇者から勇者×2の編成にして、それぞれ「トドメ」のアビリティを
覚えさせたところ、ボスのサタンが1ターンキルされて思わず笑っちゃいました。
アリア(攻撃力upのアビリティ)→ルクス(全てupの白魔法)→トドメで、いったいどんな攻撃力だよ、これw

あと、アクセサリーで経験値が倍もらえるグロウエッグを装備してから、
LVが面白いように上がって楽しいです。
今日1日だけでパーティのLVが40から51まで上がるとか、早すぎw

お話としては、なんかラストダンジョンっぽいものが出てきました。
ランダムダンジョンも残っているんですが、どっちを先に行こうかな。
順当に考えたら、まだ持っていないクラウンの入手でランダムダンジョンなんですが、さてどうしようか。


んでは、明日はさくっと帰って、のんびりと過ごそう。

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1701-1a76a1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

