カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

初陣、リボコロ_エリアB 

朝から荷物の発送とかいろいろこなしてから、東京に戻ってきました。

秋葉でさくっと手持ちで運んできたものを売って処分してからは、鳥君と合流して絆。
平日でしたが、結構やってきましたね。


◆戦場の絆
勢力戦の中で、リボーコロニーエリアBが初お披露目です。
ジオンは30勝達成しているので、連邦で出撃(・∀・)
新ステージ初日に出撃するなんて初めてですね。素晴らしきかなお休み

さて、プレイした感想としては、タンクは安定のルートがなく、はじめ中央で様子を見て、
抜けられそうなところを探して対岸に渡って敵拠点を砲撃、という感じですね。
最初からルートを決めて突撃するのは、負けフラグにしか感じませんでした。
ここのタンクは戦況を見極める力や判断力が他のマップより問われる印象。あと、味方の前衛力

連邦の砲撃地点としては、中央と右が良さそうな感じです
個人的には中央で砲撃を開始して、敵の展開次第で建物を使いつつ左に流れたり右に流れたりをできると、
被弾を抑えながらかなり安定して拠点攻撃をできたように思います。

次点としましたけど、右ルートから渡河して砲撃する展開も安定しました。
右ルートは左よりも敵拠点までの視界が開けていて、比較的ロックとりやすいですね。
一方で左ルートは建物が多く、前に出て敵アンチに絡まれたときにロックを取りづらそうです。

あと、意外と重要に感じたのが、抜けて対岸に渡って砲撃開始できたとしても、
敵リスタ位置の関係で前に出すぎてはいけない、ということ。
特に右ルートでそれが顕著で、運が悪いと本当に目の前に敵リスタが降ってきます(゚Д゚;)

個人的には中央~右あたりのエリアで、前に出過ぎないで高いビル上に乗って砲撃が良い印象?
このとき、1ブーストで乗り移れるビルが近くにあると、敵アンチに対し時間を稼げそうな感じです。
まぁ、要は建物の使い方次第で時間を結構稼げるってことでしょうか。

そんなここのタンクが面白くて、今日ははじめこそ近距離で護衛しましたが、
ほとんどタンクに乗ってばかりでした。ここのタンクはかなり楽しいw
あれ、本当なら格闘とか乗るつもりだったのになー(゚∀。)

リボコロBはタンクがとても落ちやすい印象なので、基本的にジムキャノンWDの頭バルです。
格闘はかなり悩むところで、パンチにしたりMS弾Aを使ったり、いろいろ模索してました。
うーん、5vs5という人数を考えたら、パンチの方がいいのかなー。

それにしても犬キャの頭バルカン、性能凄いですね。
バルカンなのに敵に当てたらまぁ体力が減ること減ることw
これ、ダメージ的にマシンガンなんですけど(゚∀。)

2バーのときは野良の方×3と組むことが基本で、最初は苦戦しましたが、
分かっている方を引いたときはそれはもうかなり楽になりましたw
そういう人に限って、シンチャで絆を感じられることが多いから、また楽しさもupするわけで(・∀・)
あのアレックスの方2人、マジで《ありがとう》。

あと、5人という人数のせいもあって、金色閣下が入ってからの3バーのときは
大分楽になりましたね。このマップで全野良はホントに大変だと思います・・・。

今日は最初「これは勝利数を稼げそうにないぞ・・・」と思いましたが、最終的に13勝できました。
また明日もリボコロエリアBに出撃してきます。

・・・ですが、なんかまたステージにバグがあったそうな。




そんな明日は、家族イベントがあるので池袋に行ったり秋葉に行ったりって感じになると思います。
・・・・・・結局今夜CoD MW2やっていないけど、ま、いっかー(゚∀。)

category: アーケード

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1706-ae0dac1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

