カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

いろいろと充実した3日間 

更新が滞ってしましたが、土曜日からいろいろありました・・・。
とりあえず、ささーっと振り返ってみましょうか~。


◆土曜
この日も処分するものを携え、秋葉へ。


・戦場の絆
連邦で勢力戦のア・バオア・クー(ミノフスキー100%)に出撃。
金色閣下、アルえもん、鳥君と4バーして、連邦でも30勝を達成してきました。

この日は88の日でしたが、やっぱり4バーは強いですね。
ミノフスキー100%という乱戦or混戦になりやすい状況でも、
チャットで情報交換できるのはあるとないとでは雲泥の差。

リボコロBではタンクばっかりだったのを一転、土曜はジムやらジム駒やらアレックスやら、
前衛機にばかり乗ってました。あと、珍しいところではガンキャノンにも。
もちろん、キャノンB、爆散榴弾、パンチ、青5のセッティングで。

爆散の当たり判定のおかしさに笑いつつ、キャノンBをしっかりと当てていくことが
今の自分にはすごく良い練習だなーと思いました。
キャノンBは、相手の硬直をシビアに狙う必要があるので。

そんな感じで、連邦は結局46勝するくらいにプレイしてました。
ジオンも連邦も無事に特別支給機体のフラグをゲット成功です(・∀・)


◆日曜
あじぽんさん、そしてがちょさんと秋葉のケイブ祭2009に参加してきました。
ケイブのイベントに参加するのは今回が初めてで、Xbox360の「虫姫さま ふたり」の
音楽がとても良く、これはサントラがぜひ欲しいと思ったので参加してみようと。

CD21

CD22

結果としては無事虫姫さま ふたりのサントラを買えましたし、5月にプレイしていた「デススマイルズ」や
来年の2月に発売される「エスプガルーダ2」のサントラも合わせて買えましたヽ(・∀・)ノ
デススマイルズのサントラも買えたのはラッキーでしたね。

とりあえず、イベントに参加した人はとても多く、熱心なケイブファンって多いんだなーと実感。
まぁ、転売屋の方々も少なからずいたようですが・・・。
ありとあらゆるものを限度の3点ずつ買っていく姿勢は、いろんな意味で凄いと思った。

なんにせよ、ようやくオリジナルサントラも手に入ったことですし、
実家にいる間、PCで聞きまくって虫姫さま ふたりのBGMを堪能することにしますw

イベントでは他にもいろいろと買ったのですが、その辺は割愛。


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
自分のフレンドに加えて、そば君も一緒にマルチプレイ。
やっぱいっぱいの人数でプレイするのは面白いですね。
聞こえてくる声がいろいろと阿鼻叫喚で


◆月曜
そしてようやく今日、月曜。
明日以降の予定がいろいろと詰まっているので、今日は家でのんびり。

実家用のPCでもニコニコに動画をうpできるよう、エンコードソフトをインストールして設定したり、
音楽編集ソフトを調べてインストールしたりと、いろいろPCをいじくってました。
これで、ようやく実家のPCでも音楽編集して動画をエンコしてうpできる環境が整ったハズ。

土曜に戦場の絆をいくつか撮影してるので、今度どこかで試しにうpしたいところですね。


・虫姫さま ふたり(Xbox360)
アレンジ版のオリジナルを先日クリアしたので、今日はマニアックに挑戦。
途中、何度かもったいないボムの(自然)使用やミスもありましたが、
意外とあっさりとノーコンティニュークリアーできちゃいましたヽ(・∀・)ノ

よーしそれではということで、今度は最高難易度のウルトラに挑戦ですYO!w
アタックカウンターとディフェンスカウンターの上手いやり繰りを理解し、
フィーバーモードに入らないプレイをとにかく心がけてきたせいか、
ウルトラでもラスボスまで来れました。

このとき残機が2。正直「いける!」って思いました
ラスボスのラーサを倒した後、ウルトラでは真ラーサが登場しますが、
それでもそのときに残機が1あったので、十分いけるって感じてました。

しかし、それは儚い夢だった・・・(´・ω・`)
真ラーサの最後の状態の攻撃が、あまりに予想外に避けられませんorz
あれよあれよとボムが減っていき、残りライフ0.5cmのところであえなくゲームオーバーに('A`)

これには思わず心の中で「く、悔しいっ!(ビクンビクン)」ってなりそうでしたw
いやー、ホントに「ウルトラももうノーコンクリアできる!」って思った直後でしたから。
悔しくないわけがないというw

真ラーサの最後の攻撃パターンは今度ちょっと練習しておこう。
もう少し耐えられるようにしないと、あそこでまたゲームオーバーになること間違いなしです。
ここまで来たら、ぜひアレンジ版の全難易度をノーコンクリアしたいですしね!(・∀・)


・コールオブデューティ モダンウォーフェア2(Xbox360)
今夜もちびちゃん達とオンライン対戦をプレイ。

ハンドガンのアタッチメント、タクティカルナイフが遠い・・・。
キル数にして、ナイフ解除まで残り29キル
安西先生、早くタクティカルナイフが使いたいです(´・ω・`)

タクティカルナイフが解除されたら、隠密仕様のカスタムクラスで敵の裏を取るプレイを満喫したいですw


そして、明日ですが、年末処分の集大成(?)、ラストの本命のブツを売ってきます。
量が多いので、そのためにわざわざきりんさんに応援に来てもらって、処分する予定です(・∀・)

お昼過ぎに売りに行く予定なので、売った後はそのまま秋葉できりんさんといると思います。
ただ、翌30日は5、6年ぶりコミケに行くことにしたので、夜遅くまではいないでしょう。

と、そんな感じです。
んでは、明日に備えてそろそろ寝るとしましょう。

category: イベント

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1708-fbfee571
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

