カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

3日ぶりの更新 

土日と更新をサボってしまいました。サーセン(゚∀。)
今日がお休みだったので、しっかりガッツリと遊んでました。
ということで、今日はまとめて更新しますよー。

と思ったんですけど、ただ今すさまじい眠気とバトル中・・・。
いったいどこまでもつかな(´・ω・`)


◆ゲーム
・CoD MW2 (Xbox360)
スティンガーを無事入手したので、またせっせと航空支援の撃墜に勤しんでます(・∀・)
先日書いたばっかですが、ホント外人は敵の航空支援落とさない

前は対空のカスタムクラスのプライマリ武器に軽機関銃のRPDを入れてましたが、
今回はARのTAR-21にしてみました。

久しぶりにちゃんとTAR-21を使ってますけど、やっぱ強いですねコレ。
早くアタッチメントでサイレンサーを選んで使いたいです。


・ストリートファイターZERO3↑↑(PSP)
土日の移動中とかにぺけぺけとプレイ。

ワールドツアーモードがどうやらDC版の仕様となっているらしく、
PS版やってたときの記憶と違うところがあります。
この辺は少しずつ調べながらプレイしていくしかないかな。

とりあえず、各地域で手に入るismプラスの種類だかは把握しておきたいところ。


◆戦場の絆
土曜日に軍勢力戦に出撃してきました(・∀・)
アルえもんやTAKSちん達とバーストして、2敗した以外あとは全勝だったかな?

でも、意気込んでプレイしたものの、自分が残念過ぎた(´・ω・`)
考え過ぎるのはよくないけど、もう少し必死にやらないと。
あまりに「ヒャッホーw」の気分でいきすぎました、ハイ(゚∀。)

また今週東京に出ますけど、その時に絆やるときはちょっと普段乗ってる機体と
違うものに乗ろう。近距離はザク2改安定ですけど、それだと練習にならない。
来週はステージがリボコロになったので、いろんな機体が出しやすいですし。

で、勢力戦やってて思ったんですけど、夜間戦って面白くないですね。
暗くて見づらいのって、ゲームとしてどうなの?って思いました。

視認性が良くないことがゲームとして凄く面白くなっているなら良いんですが、
自分はあまりそうは感じませんでした・・・。
普通に見えてプレイする方がずっと楽しいんですよね。

そんなわけで、自分は今後基本的に夜間戦には出撃しないと思います(・ω・)


土曜にシューティングフェスタを見てきたのでそのことも書きたかったんですが、
もう眠気に勝てそうにないので、この辺のことはまた明日にでも書こうと思います(´・ω・`)

このお休み中にHMMレッドホーンを完成させようと思ってたんですが、
結局目標のままで終わっちゃったなぁ~。

category: 平凡な一日

コメント

夜間戦

真に面白くないのは夜間ステージによる拠点無し戦。

視覚情報がもともとお粗末だから、暗くしちゃうとgdgd感に拍車がかかりますね。
あと、動画が撮りづらくて困ります(´・ω・`)

URL | 17DA #-

2010/03/02 13:36 * edit *

夜間戦は見難いですよね。レーダー気にしてない人が噛まれまくってますし。
ぶっちゃけ、画面見えなくてもレーダーと、ランドセルのバックブーストで識別出来たりしますが、MSによっては背景と見分けつかない子がいます・・・

拠点なしの殴り合いは、確かに面白くないですね。
駆け引きがなくなっちゃうというか。戦線から遠くでガチ殴り合いしてる人達とかわらないですよね。

URL | ろぐえっち。 #-

2010/03/02 22:55 * edit *

>17DA君
あ、拠点無し戦をすっかり忘れてたw
あれももう全く出てないねー、今後も出るつもりないし。
戦略ゲーのハズなのに、戦略なくしてどうなのかと小一時間(ry

夜間戦で動画撮影しづらいの激しく同意w

>ろぐえっちさん
レーダー見ての把握は確かにできますけど、根本的にゲームとして
視認性を悪くして面白くしようとするのはなんか違うように感じるんですよね。
ゲーム性で面白さを追求しようとするのでいじくるのは、そこじゃないだろうと。

拠点無し戦はもうなくてもいいかなーと思います、ほんとに。

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/03/03 04:16 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1759-19f1ead1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

