カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

FZは休暇に入りました 

週末は東京に出て遊んできました。
ちょっと睡眠不足な気がしますけど気のせいですよね、きっと。


◆戦場の絆
金曜にアルえもんや金色閣下、鳥君、たなけんと2バー~5バーでリボコロへ。
土曜は金色閣下、鳥君、きりんさんらの2バー~4バーでリボコロ。
両日とももちろんジオン。

この週末は事前に書いていた通り、FZに1回も乗りませんでした。ある意味すごいw
だって、ジオンで今のところダントツで一番乗ってる機体ですので。

代わりに乗ったのは、主にグフカス、高ゲル、格闘機にタンク。
ゲルGマシは1回だけ乗ってきました(・∀・)
リボコロはいろんな機体が出せて、また出てきて面白いです。

グフカスは護衛、アンチ両方で使いましたけど、ガトシーが凄く面白かったw
ガーカスの盾バルカンを前に使っていたこともあってか、凄く使いやすかったです。
個人的にガトBよりも好きですが、コスト+30分の価値があるかどうかはとても謎(・∀・;

ガトBはよろけやすさから護衛時に、ガトシーはアンチ時にと使ってました。
ゲージが有利になって味方が全体的に後退する際、ガトBだと撤退援護をしようにも
敵にかけるプレッシャーが弱いのが気になったかな。ガトシーは弾幕張れますからねー。

あと、ヒートロッドBを狙いすぎてビービーさせてしまう場面が目立ったので、
そこは今後もう少し丁寧に乗っていきたいところ。

高ゲルも護衛とアンチの両方で搭乗。護衛時もアンチ時もクラッカーが便利すぎる
そして、自分が好きなゲルググ系かつマシンガン機なので凄く楽しい。これ重要!(・∀・)

ゲルGマシは5バーのときに1回乗りましたが、やはり楽しさはクライマックス。
あの敵ガンダムは、何とかして自分の手で落としたかったなぁ~(´・ω・`)

このときはハイゴ×3というトンデモ編成のミサイルの雨が主役でしたね。
自分はハイゴ×3と別のとこで戦闘していましたが、後でリプレイを見たら、
アレックスとジムカスに降り注ぐミサイルの雨に超笑いまくりでした。
あれはヒドいとしか言いようがなかった(゚∀。)

来週はアイランド・イーズが来るので宇宙が舞台となりますけど、
しばらくは安易にFZを選ばず、高ゲルと(地上では)グフカスに乗っていこうっと。
宇宙だとオッゴを出せるので、来週はオッゴもありですね。


◆gdgdなるゲーム劇場
上で書いてる、高ゲルとゲルGマシの動画をうpしました。
次は鳥君と2バーでプレイしたときの動画かな。
あとはタンク動画しか撮っていないので、あまり面白みがありませんw

あ、一回ゾゴック祭りになったときのタンク動画だけは内容を確認してみよう。
タンク視点でも赤いのがいっぱい映っていれば面白い・・・かもしれない。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
金曜の夜に、朝の7時までプレイするなどこの週末に結構プレイしたんですが、
そろそろ眠たくなってきたので、MW2のことはまた明日以降にでも。

とりあえず、FALが超楽しい


さてと、それでは明日からの仕事に備えて寝るとしますか。

category: アーケード

コメント

リボコロはニューヤークっぽくて良いMAPですよね。
グフカスは安定感あって好きなMSではありますが、足が遅めなのとナックルアンカーが短くなってしまったのが残念です(>_<
あのホーミングと一発ダウンは良いのですけどね~。

URL | ろぐえっち。 #-

2010/03/09 01:59 * edit *

自分はRev1の時代を知らないので、マイナス修正が全然気にならないのは
ラッキーかもしれませんw

リボコロは昨年追加されたマップの中では最も楽しいですねー。
最初は結構狭いところに驚きましたけど、今ではもう慣れました(・∀・)

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/03/09 02:38 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1764-a4eba841
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リボコロ 表紙

[PR]青葉賞 競馬予想家庭教師ヒットマンREBORN! 公式ビジュアルブック REBORN Co ... 少しビックリなんだけど、横浜アニメイト リボコロ売り切れてたよ!? 普通に本屋さん行ったら 沢山あったけどねww ではでは、スキャナーで取り込んだ画像を 画集(?)「家庭教師ヒッ?...

最速情報

2010/04/03 03:13

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

