FC2ブログ

カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

のんびり過ごす夜 

ここ1、2週間は夜をとてもまったり過ごしています。

それはCoD MW2をプレイするペースが落ちているからだったりするのですが、
こんな時間の流れってゆっくりだったっけ?と思うほど、のんびりしてます(´∀`;)

ロスプラの時もそうでしたけど、夢中になってプレイしてると本当にあっという間ですからね。
願わくば、ロスプラ2もそれくらい楽しいゲームでありますように。


◆ゲーム
・CoD MW2(Xbox360)
2試合ほど野良で地上戦をプレイしてチーデスが1勝1敗だったのですが、
スコア的には自分がチーム内で1位と2位でした。

これだけ見ればまぁそれなりに活躍したように見えますが、
全てUAVとカウンターUAVとサイレンサーがあったからこそ
やっぱ位置情報の有無、把握は超重要ですね、このゲーム。

そんなことを改めて思った夜。
照準安定のエムブレムはもうあとわずか(・∀・)

それにしてもダウンロードコンテンツ第1弾が1200MSPは高い


・ナイツインザナイトメア(DS)
PSP版がそろそろ出るというのに、激しく今更な気もしますが。

実は世界観が凄く気に入っているこのゲームですが、
かなり難解なシステムになかなか対応できず、これまで2回プレイして
そのいずれも途中で放置してしまっていました。

単なるターン制SLGとかなら問題ないんですが、このゲーム、
とにかくルールが特殊&複雑、要素いっぱいなんですよ。
他のゲームで例えようとすると、例えられないタイプ

この表現は良い意味で言っているつもりなですが、
一方で難解になってしまっているという面もありまして。
ここで説明することもすぐにあきらめてしまうほど、特殊・複雑なんです(´・ω・`)

なのでこれまで2回トライするも、途中で放置して未クリアのままでした。
今回は「おーし、クリアするぞー」という気概の下、三度始めたわけですが、
うん、正直どこまで持つか自分でも怪しいです(゚∀。)

だって始めて序盤、まだ3話目ですが、攻略本片手にプレイしながら、
既に右往左往して頭をうーんうーんうならせています。ムズいね、やっぱり

理解すれば相当面白いと聞いているので、この壁さえ越えられれば・・・。
あとは、どこまでクリアしようという意欲が続くかどうか。


◆戦場の絆
いろいろな方の動画をニコニコで見ているわけですが、北陸のおっぱ●司令こと、
バコ君の絆動画はためになりますねー。
動きもさることながら、戦略的にすごく参考になります。

あれを見てると、うっかりでもSクラスに上がりたくないって思いますね。
だっていろんな意味で絶対についていけませんからw
「やったな」打たれてすぐに降格すること請け合いです(゚∀。)

とは言え、彼はかなりの頻度で動画を上げてくれていて、
Aクラプレイヤーの自分でも見ていてとても面白いです。

>おっ●い司令
楽しみにしているので今後とも動画のうp頑張ってちょ(・∀・)ノ


さてと、それでは明日に備えてもう寝るとしましょうか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1774-82f3813d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。