カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

走ってごろごろして 

毎度毎度思いますが、なんで土日はこうもあっさりと終わってしまうんですかね。
まぁ土日に限らずお休みなら全部そんな感じですけども。

土曜はまずてけとーにドライブして楽しんでました。
とは言っても道を選ぶのにミスって、結構渋滞に巻き込まれちゃいましたがw
まだ残ってる桜を横目に走るのは気持ち良かったです。

今日は一転して家でごろごろTVを見たりゲームしたりとインドアな一日。
昼寝もしたのにまだ眠たいのはなぜだろう(´・ω・`)
睡眠不足が全く解消されていないっぽい・・・?


◆ゲーム
・ナイツインザナイトメア(DS)
6話と7話をクリアー。
前よりかは随分とスムーズになったなーと思いつつも、
まだまだ1話クリアするのに時間がかかってます(´・ω・`)

ゲームのテンポが悪くなっている理由がハッキリと分かりました。
マップ中のオブジェクト破壊でキーアイテムを入手するわけですが、
一部オブジェクトは半壊状態にしないと出てこないんですよね。

つまりダメージを調整しないといきなり全壊状態にしてしまって、
そうなったらオブジェクトが再生されるのを待たないといけません。

このダメージ調整が意外と面倒で、うっかりしているとすぐに全壊してしまいます。
なので最初からやり直したり、無駄にターン数を経過させたりと、
時間がかかってテンポも悪くなる―という感じです。

うーん、キーアイテム出現は全て全壊状態で良かったと思うんですけどねー。
なんか戦闘中のBGMよりも出撃準備のBGMの方が遥かに耳に残るくらい、
出撃準備の画面ばっかりを見ている気がします。ホントに戦闘BGMが思い出せない・・・。

そんなわけで、1回のマップクリアに時間が意外とかかってしまうため、
なかなか気軽にプレイせず遅々として進んでません。
もうちょっと気合入れてペースを上げないとなぁ~(´・ω・`)


・世界樹の迷宮3(DS)
この数日間、欲しい欲しい病とずっと闘病中。


◆戦場の絆
今度の週末は東京に出る予定なのですが、そのタイミングでステージが
グレートキャニオンが来るみたいで楽しみです。
なんて言ったって、グレキャは昨年3月以来ですからね、超久々w

今度出撃するときは格闘とタンクを中心に乗る予定。
グレキャだとどれだけ格闘が必要なのかはよくわかりませんけどw
さて、今度の週末こそそば君はどうなんだろうか(・∀・)


んでは少し早めに更新したところで、今夜は早く寝ようかな。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1794-a8c6320e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

