カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ただ今絶賛お休み中 

お休み入ってから3日が経過しました。
貴重なお休みをまったりと楽しんでおりますよー(・∀・)


◆ゲーム
・スーパーストリートファイター4(Xbox360)
ランクマッチとフレンドとのエンドレスバトルを満喫中。
ランクは主にさくらでまったりプレイしてます。
春風脚(弱・EX)を軸としたコンボ、ラッシュが決まるとホント気持ち良いなーw

エンドレスではいろんなキャラを触っていますが、ちょっと真面目にDJの連続技を
トレーニングで練習してみたところ、このキャラ連続技面白いですね(・∀・)
目押しを使ってEX技から追撃していく流れが、さくらみたいで楽しい。

以下、今日練習していて個人的に気になったコンボ。


1:めくり中K→屈弱P×2→屈弱K→遠立弱K(171)

めくりからでもタメなしで、とっさのときにできる。
最後にエアスラッシャーをキャンセルで出せば削れる。


2:ジャンプ強K→屈弱P→近立中P→エアスラッシャーorダブルローリングソバット(241or290)

個人的には(屈弱P→屈中P)よりも(屈弱P→近立中P)の目押しの方が簡単に感じるので、
自分の場合ノーゲージコンボならこっちの方が安定するかもしれない。


3:屈弱P→屈中P→EXマシンガンアッパー→EXソバットorクライマックスビート(284or443)

画面中央なら最後はEXソバット、画面端なら安定のクライマックスビート。
画面中央だとゲージ半分使ってしまうのは効率悪いのかな、どうなんでしょ。
個人的には使っていて楽しいので狙っちゃいそうですがw

ランクは相変わらずさくらで行きますけど、フレとの対戦では今後DJも使おうっと。
これでさらに使ってるキャラが増えた気がしますけど、気にしなーいw
なんだかんだで、相当いろいろなキャラを使っている気がします(゚∀。)

でも、いろんなキャラ使ってた方が勉強になるので良いんですよねー(・∀・)


◆戦場の絆
30日の勢力戦、トリントン/アイランドイーズに連邦で出撃してきました。
アルえもんと鳥君と出て10勝弱ほどできたのかな。

クジやイベントボーナスのおかげで、BD2は無事BRをもらってコンプ。
連邦で最初にコンプできた格闘機はBD2でしたー(゚∀。)

お店で思ったのは、さすがにGW+イベント効果で人が多かったですね。
どのお店でも列ができて待つという感じで、回転率重視でお店を選んでました。

とりあえず、このGWはまだまだ連邦中心でプレイしようと思います。
マシンガン持った格闘機が楽しいですしね。
次に出撃するのはいつにしようかな。


明日は、久々に会う友達との旧交を温めてきます。
まぁ、最終的にはなんだかんだで秋葉を散策してる気がしますけどw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1810-fe54875d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

