カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ぞく・はじめてのもんすたーはんたー 

お休み中更新をしていないくてすみません。

この土日は、始めたβテストのモンハンフロンティアをフレンドとプレイしていました。
“初めて”ということで、いろいろと確認と言いますか、
モンハンがどんなゲームなのかを触りながら楽しんでる感じですね。

時間的に結構ガッツリとやって、いろいろと「なるほどなー」と思うことがありましたが、
一番印象的に感じたのは、結構色濃く人格というか人間性が現れてくるなーということ。

これまでの印象通りに感じる人もいれば、「モンハン人格」とでも言いましょうか、
思わず「ほほぉー」と思ってしまうような一面が出てくるフレがいたり、
なかなかどうして驚きます。

とりあえず大別すると、基本的に自分の進行を優先するタイプと、
その辺にあまり固執せずフレと楽しくプレイすることが大事っていうタイプの
2つになりますね。

後者のフレはかなり親切にいろいろと教えてくれたり、
狩りに付き合ってくれてとても助けてもらってます。
超地雷のハズなのに、どうもありがとうー(・∀・)ノ

ゲーム的には、弓がとても楽しいです(・∀・)
名前が全然覚えられないんですが、ラオとかデュラガウアをボイチャで
わいわいと盛り上がりながら倒したのはとても面白かった。


さて、楽しくプレイしている一方で、気になることもありました。
以下追記部分に、読んでいて気持ちの良いことは書いていませんので、
そういうのが嫌な方は華麗なるスルーをお願いします。



「自分達が4人で冒険できていれば、その冒険メンバーに入っていない(あぶれてる)
パーティ内のフレのことは特に気にしない、無関心」と見えるところは個人的にいただけない。
っていうか、本気でどうかと思う

こっちが4人で遊んでいるところにLiveパーティ合流。うん、この辺のことは普通です。
ただ、合流してきた方のメンツが1人足りないので、こっちで遊んでいたメンツ1人に声をかけて、
暗にこっちは残った3人で遊べとか、凄いねその●●。

まぁ、これだけだったら、まだよくあるだろうなーレベルのことで、
そこまで気にすることではないと思います。

ただ、その一方で、後でこっちの1人が試験クエがあるので「誰かあと1人来てくれー」と
呼びかけても、自分達の次クエ優先で誰も反応しないとかさすがに驚きました。

そんなに(参加できる)固定メンツ4人でのマラソンが大切ですか。
あのときのちゃーは本当に不憫に思えてならず、
「そう言わないでくれよ」発言には内心失笑するしかなかったです。

ねぇ、いったいなんのためにパーティ合流しに来たの?


自分もまだまだ人間的に至らないところが多く、そう大層なことを言えるような人間ではないですけど、
さすがにこの流れにはあきれるしかなかったですし、イラッとしてしまいました。

そういうことをblogに書いている時点で自分もダメだなーと思いますが、
ちょっと納得できないので書いた次第です。

category: 家庭用ゲーム

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/05/17 05:47 * edit *

>「自分達が4人で冒険できていれば、その冒険メンバーに入っていない(あぶれてる)
パーティ内のフレのことは特に気にしない、無関心」と見えるところは個人的にいただけない。
っていうか、本気でどうかと思う。

自分がMHFやらない理由はそれに加えて「三人だけどあんたHR低いから俺らがやってるクエストに参加出来ないので一人でHR上げて下さい」って言われて完全に萎えました。
初心者お断り、ボタン連打、フレームカクカクもっさり、毎月1400円のゲームよりマップが1,200ゲイツもするゲームのほうがよほど良心的でした

URL | taiki21 #-

2010/05/17 08:49 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2010/05/17 10:38 * edit *

そば宅リアル集会所ならばそんな問題とは(ほぼ)無縁!MAX4人(しか入れない)なので人数が溢れる事無く力尽きるまでエンドレスに狩りに行けます!
この冬P3でカリンさんのご来店をお待ちしております!

URL | そ #sSHoJftA

2010/05/17 15:42 * edit *

そういう人間達は、自分が置いていかれる立場になった時に何を思うんでしょうかね。


自分は日曜にカリンさんや他の二人と遊べて本当によかったし、充実した休みを過ごす事ができました。

みんながHRが低い自分を助けてくれて、本当に嬉しかったし楽しかったです。
自分の遊べる時間帯も相まって、カリンさんと遊べる時間は中々限られてくると思いますが、ぜひまたMHFβやりましょー!

URL | フェルミオン #-

2010/05/17 21:06 * edit *

閲覧コメントへの返答に関しては匿名性の観点から、誰か分からないよう
普段と異なる調子で返答を書かせてもらいたいと思います。あしからず。


>閲覧コメント 2010/05/17/Mon 05:47 氏
今後変わるのかどうかを見させてもらいたいと思います。


>タイキ君
自分が言ってしまって良いものか分からないけど、悲しいけど
それはフレンドが残念過ぎる・・・。きっと自分も萎えると思う。

ちなみに、FPSも十二分に初心者お断りだと思うよ。
ジャンルに対する敷居が決して低くないと思うし、
オンなんて最初ボコられる忍耐前提だしね。

タイキ君のようにMHFよりMW2に価値を見出す人もいるだろうし、その逆もまた然り。


>閲覧コメント 2010/05/17/Mon 10:38 氏
いえいえ、全然変なことじゃないですw
むしろ、こういう記事のときにコメントしてもらってありがたいです。

書かれていた推測は十中八九合っていると思います。
残念ながらガッツリとプレイできると、どんどん先へ先へと思いが
行ってしまうんでしょう。

その気持ちは分かりますし全然悪いことと思いませんけど、
今回の書いた件を含め周囲のことをもう少し考えて欲しいものですね。

ひょっとしたら、自分が気にしすぎなのかもしれません。
でも、ちょっと我慢なりませんでした。


>そば君
なにこの勧誘www

でも、きっと喜んで釣られてしまうと思うんだぜ!w


>ふぇるみー
それは良かった。こっちも楽しかったよー(・∀・)ノ
ふぇるみーとはなかなか一緒に遊べる時間がないし、良い時間が
過ごせたなら何よりだよ。

また今週末もタイミングが合えばできると思うので、そのときにまたよろしくー。

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/05/17 21:27 * edit *

言葉足らずですいません
初心者お断りってのは上級者と一緒にプレイできないってことです。
FPSや格ゲーが経験者にサンドバッグにされて立ち回りを覚えるようにMHFも経験者から立ち回りを教えてもらうものだと思ってたんです。
それを「お前一人でやれ」って言われたものだから初心者というか新参が入れないなと思いました。

正しくは新参お断りでしたね。アホスww

URL | taiki21 #-

2010/05/17 23:47 * edit *

先に行っている人は自分のこと中心で考えずに、
後の人と一緒にプレイしてもらいたいものだけどね。
それがフレンドならなおさらのこと。

まぁ初心者にも教えてくれる人と一緒にプレイできると、
またゲームの印象がガラリと変わると思うよ。

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/05/18 05:00 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1821-65c12d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

