カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

いよいよ発売前日です 

いよいよロストプラネット2の発売日が明日になりました。

いろいろと期待半分不安半分という感じで、
無印をとにかくプレイしてフレンドがたくさんできた自分としては
良いゲームに仕上がっていることをマジで祈るばかりです。

まぁそう思うのもコロニーズの事例があったからなんですがー。
コロニーズを真面目にプレイできたのは確か半年強でした。
今作ははたしてどれだけ熱中してプレイできるのでしょうか。

あ、昨日書いたランクマッチのマッチングのことですけど、
どうやらプレマが従来通りのマッチングで、プレマでもポイントもらえるらしく、
問題ないということが分かりました。良かった良かった、一安心。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
βテスト後半に入り、入手できるハンターランクポイントが100倍になりました。
うん、あまりにもらえすぎるのも問題だなって、思いました(゚∀。)

1回クエストクリアすると、ランクがかる~く10アップします。
よって、フレンドで公式の試験を連続でやりまくるハメ(゚∀。)

シェン(HR30)→ヤマツカミ(HR40)→シェン→ヤマツカミ→ヤマツカミ→ヤマツカミ→ヤマツカミ・・・
冗談のように聞こえるかもしれませんが、これが今日マジでやった流れですw
ヤマツカミが塔頂上に来るまでの時間はなんとかならないもんなんですかね

このあとはHR50の試験、ミラボレアスマラソンをみなでボウガン祭り
初めてボウガン使いましたけど、調合とか頻繁なリロードとかちょっと面倒ですね。
みなで撃ちまくっているのは楽しいんですが。
それにしてもHR50の試験をクリアした瞬間にHRが86になるとかバカ過ぎw

あと、昨晩頑張ってクシャルのガンナー装備を揃えたんですけど、今日から公式で
イベント配信している装備をダウンロードしてみたら性能が凄く良いという罠。
公式の課金装備、恐ろしい子・・・・・・・・・(゚Д゚;)

しかし、そんなことを言いつつも、その配信武器にある弓が強いので、
ついつい調子良く使ってしまっている自分もいるんですがー(・∀・)
βテスト中はもうすっかり弓ばっかり使っています。楽しいね弓。


・世界樹の迷宮3(DS)
探索はB8Fに入りました。順当に考えたら、ここがボス階層かな?

第二階層の探索は結構どんどん進めてしまったせいか、ザコ戦との戦闘も楽ではなく、
少し自パーティのレベルが低いかなーとか感じ始めてます。
ちょっと大航海に方に足をのばして、経験値稼ぎをした方が良さそう。

うっかりF.O.Eと遭遇してしまい、ワニ(?)と戦闘したときに
アヤ(ファランクス)のありがたみを超感じました。やっぱり盾役は大事DA(゚Д゚)

それまでの敵だとファランクスでも最初に挑発しておけば攻撃に参加できたんですが、
そんな余裕は全然なく、味方1列のダメージを減らすラインガード、
味方1人を守るディバインガードを常にする感じで、まさしく盾として働きまくり。

今後考えると、アヤはさらに防御力特化の方向で育成しないと。
一方、物理火力、属性火力担当のゆきみ(バリスタ)、シャトレ(ゾディアック)の
育成方針は悩むところです。どちらが3属性を担当するか、そろそろ決めないと(・ω・)


◆買い物

CD26

ケイブオンライン祭りで買ったサントラが届きました。

左が「エスプガルーダ2 ブラックレーベル」のオリジナルサントラ、
右は「デススマイルズ」のアレンジアルバムです。
他にもエスプガルーダ2BLの公式設定資料集も買いましたが、そちらは割愛。

サントラは明日仕事しながら楽しむとします。


それでは、明日は仕事帰りにロスプラ2と旋光の輪舞DUOを買ってきます(・ω・)ノ

category: 家庭用ゲーム

コメント

とうとうロスプラ2キタコレ!!
地雷ではないことを祈るばかりです。

モンハンの百倍は笑いましたねW
クエストの募集が試験しかないとか
もうみなさんは剛種まであと一歩って感じみたいですね。
酢飯もやりたいぃ!!

URL | 酢飯 #-

2010/05/20 06:38 * edit *

正式サービス始まったら72時間HRポイント100倍1200ゲイツとか課金やりそうで怖いですね

URL | taiki21 #-

2010/05/21 00:09 * edit *

>スライスさん
100倍はそれまでのちまちま上げていたのがなんだったのか、
本気で疑っちゃうレベルだね。
1回のクエで、それまでの全合計を軽く上回るとかw

>タイキ君
それはないにしても、何らかの課金サービスはあるものだと思ってるよ。

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/05/21 03:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1824-3ae84526
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

