カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

あっという間に次へ 

もうそろそろ帰宅時間が日付変わりそうです。
変化が急すぎます(゚∀。)


◆ゲーム
実家のXbox360が壊れているので、新型Xbox360が発表されたことで、
買うなら俄然こっちだろ!って思ってましたが、ちょっと気がつきました。

新型の内蔵HDDにデータを転送しちゃったら、旧型の箱でゲームするとき
データはどう読み込ませたら良いんですかね?

メモリーユニットにデータを毎回コピーして、それを箱に差してプレイする?
公式ページを見る限り、いまいちその辺りがよくわかりません。

そんなわけで、しばらくは新型360は様子見かな。
でも旧型モデルが値下げとなるので、店頭にあるようであれば
どこかで買ってしまうかもしれません。


・世界樹の迷宮3(DS)
家に帰ってからは今日も世界樹3(・∀・)ノ

B12Fの探索を終えボスの前まで到達したので、勢いでボス戦に突入
話を聞いてた限り、数ターンごとに繰り出す全体攻撃が結構厳しい
とのことだったんですが、戦ってみたら思いのほか楽でした。

火力役としては後列の3色バラージ型のバリスタと物理メテオ型のゾディアック、
回復役はサブがファランクスのモンク、パーティの壁にサブがシノビのファランクス、
あとは支援特化のプリンセスという構成です。

火力的にはかなり十分だったし、パーティ全体の防御もかなり固く、
ピンチらしいピンチは全くなく、今までで一番楽なボス戦でした。
これはひょっとして、LVを全体的に上げ過ぎてしまったとか?(・∀・;

まぁ、そうだとしてもいっか、LV上げが好きだから仕方がないですw
たまには楽に倒せたって良いですよね、うん(・∀・)

そんなわけで、いよいよ第四階層のB13Fに入りました。
でもB13Fの探索に入る前に、B12Fの未到達エリアの探索を先にしないとね。
B13Fへの階段前のエリアには何かあるのかしら?

そうそう、大航海の方は・・・・・・・・・かなり放置気味です(゚∀。)
なんだかんだで、やっぱり通常の冒険の方が面白いんですよねー。




・Shogun2: Total War(PC)

http://gs.inside-games.jp/news/237/23779.html

なにこれ、メッチャやりたいんですけど!(゚Д゚)
戦国好きで、そしてRTSに興味があった自分としてはすごく惹かれます。
リアル路線の戦国時代を舞台にRTSとか、面白そうな印象しかありませんw

PC専用と言わず、何でも良いので家庭用ハードに移植してくれないかなー。
PS3で出るとしても、もうそれはハードごと即買いですよ!(゚∀゚)
セガさん、ひとつよろしくお願いします。


それではもう少しだけ世界樹の迷宮3をプレイした寝ようかな。

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1852-fcb29591
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

