カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

目標のHR22 

今夜も仕事から帰ったら、モンハンフロンティアへ。
仕事が忙しいですけど、そこは頑張りどころ。


さて、弓は大体クリティカルが発生する距離感を体で覚えました。
CBTのときにはその辺がよく分からず、遠距離での弓攻撃とかやってましたからねw

今課題として意識してやってるのは、とにかく被ダメの回数を抑えること。
1回も被弾しないことを目標に、攻撃するタイミングと相手の動きを
考えながら立ち回るようにしてます。これに攻撃する部位や角度も頭にいれながら。

あと、弓を構えながらの移動。
CBTのときは全然やってなかったんですが、今意識して使ってます。
これ使ってみるとかなり便利なんで、もっと効率的に使いたいね。


狩りをしていて、今のところ印象的な相手。

【ディアブロス】

固いし時間がかかるので、狩りが大変です。ソロとか考えられない(゚Д゚;)
昨日K君から聞いた音爆弾→閃光玉のコンボは凄く便利だと思いましたけど、
あの体力の多さはなんとかならないものかー。

とりあえず、強壮薬とお肉は忘れずに持って行け(to 自分)。

【ドドブランコ】

とにかくすばしっこく立ち回るので、弓でとらえるのが大変な相手です。
怒ったときのバックステップ攻撃は脅威の一言。
他の敵よりも明らかに被ダメ回数が増えるので、練習になるっちゃなります。

【バサルモス】

弓で戦っていて楽しいので好き。
貫通弓で攻撃してるときの気持ちの良さがたまりませんw
ヤツの見た目もなんか好きです。

【イャンクック】

先生たる所以が分かりました。先生です。


あと、売り切れが多かったフロンティアのガイドブックを買いました。
やっべ、こういうデータ集みたいなのはすごく好き(統計ゼミ出身w)なので、
読んでいてとても面白いです(・∀・)

特に、大型モンスターの取得素材の方法及び可能性は興味深い限り。
なるほど、部位破壊と捕獲による獲得報酬の増加はこういう仕組みに
なっていたのね。このハンドブックはめちゃくちゃ優秀(・∀・)

実際、弓で立ち回っている際にどの属性ならどこを狙うべきか、
分かって攻撃していると手ごたえがすごく出てきました。
自分の攻撃による敵のひるみが明らかに増えたw


そしてようやくHRが22になりましたーヽ(・∀・)ノ
これで愛しのデュラガウアに挑めるぜーヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

というわけで、早速デュラガウアを楽しんできましたw

category: 家庭用ゲーム

コメント

おぉ

HR22おめでとうございます♪
私も愛しのクシャルたんにやっと会えました

今日も脳内モンハンやりながらがんばります

URL | 酢飯ハンター(下位 #-

2010/06/29 22:26 * edit *

ちょ、脳内モンハンとかしてないで、
真面目に仕事取り組みなさいw

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/06/30 01:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1857-1bb9fb3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。