カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

上位の驚き 

昨晩は全然更新できなかったので、珍しい時間に更新です。


◆ゲーム
先週のMHFのようにホント直前まで悩みましたが、
ブレイブルーCSは結局予約キャンセルしてスルーしました。

限定版予約していたのでもったいない気もしましたが、
そもそもなんのためにゲームを買うのかの本分を考え、
キャンセルボタンをクリック。


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
HRが31になり、いよいよ上位と言われるクエストに挑めるになりました。
CBTのときはHR100倍キャンペーンのおかげで、試験試験試験にまた試験と、
HRが増えた割りに試験クエばかりで全然上位をしてなかったんです。

その記念(?)すべき1発目は、自分が好きなエスピナス。
CBTである意味奇跡的に1度だけ狩ったんですが、その際に一目惚れ。
こいつとデュラガウアはマジで好きなんだぜ!(・∀・)

そんなわけでエスピナス狩りですが、怒らせてからがさぁ大変。
暴走状態の突進攻撃がやっかいなことこの上なく、1乙しました(゚∀。)
でも、戦っていてすごく面白い

上位は狩りに有効なアイテムをどんどん使っていかないと厳しいですね。
閃光玉や罠を使わずに終わってしまうのは、それだけ狩りに苦戦して
時間をかけてしまうことに直結することを実感しました。


さて、上位に入って今は全く新しい素材が手に入るようになった状態ですが、
下位のときから含め、個人的に集めているものはいくつかあります。
クシャルダオラ、デュラガウア、エスピナス、ラオシャンロンですね。

クシャルはガンナーの防具としてで、スキルが実戦的なのが魅力。
デュラガウアも防具用でスキルは全然ダメな子なんですけど、
見た目や素材元を含め完全個人の好みで揃えたいですw
ロビーとか下位クエのときに着たいです。早く着たいです。

エスピナスは新しい弓もありますが、こっちも主に防具用(゚∀。)
好きなモンスターの防具は揃えたいんですが、なにか?(・∀・)

ラオシャンロンは弓使いなら恐らく順当だろう、龍属性の弓が目当て。
でも、和装となっている防具もやっぱり揃えたかったり。
和の式調は良いねー、大好き。


◆漫画
仕事帰りに「聖剣の刀鍛冶」の漫画を買いました。
1巻から3巻を同時にまとめ買い。

察しの良い人はもうこの時点で気付いているかもしれませんが、
「きゅーきゅーキュート」と同じで原作は一切読んでません

じゃあなんで買ったのかと言いますと、これまた理由が同じで、
描いてる漫画家が好きな人だったからです(・∀・)

コミック版を描いてる山田孝太郎という漫画家さんは以前、
ファイアーエムブレムの漫画を描いていました。
その漫画がFEファンとしてとても面白く、絵的にも好きだったですよ。

で、ここからがあまり漫画に詳しくない自分らしいとこなんですが、
その山田孝太郎がFF漫画の次の作品を描き終えたあと、
何を描いているのか大して追ってなかったんですよw

そしたらふとしたことで聖剣の刀鍛冶のコミック版を描いている
ことを知り、購入に至ったというわけです。

前に店頭でこの単行本を見たとき「好きな漫画家に似てるなー」と
思ったんですが、そりゃそうだという結果だったのでしたw


さて、今週末は用事があって東京に出るんですが、
さくっと終えたら帰りたいと思っています。
正直あまり気乗りしないことなんで・・・。
貴重なお休みが1日使われることもあまり嬉しくないですし。

そんなわけで、金曜夜の今夜は更新なしでMHFをじっくりと楽しむとしますか。

category: 家庭用ゲーム

コメント

No title

山田孝太郎と聞いて(ガタッ
ちょっと本屋行ってくる

>MHF
参考程度に流し聞いてもらっていいんですけど
龍弓はHR71まで待つのも手です
理由は老山龍の紅玉が上位上がりたてだと手に入れ辛いのと
龍属性が有効な敵がまだ少ないこと、完成する弓が拡散で扱いづらいなどですね
まずパワーハンターボウ3を手に入れて
各属性弓で優秀な派生持ちを手に入れていくといいと思います!

URL | 羽荒斗 #YInHV9pY

2010/07/03 23:48 * edit *

鳥君がそこに反応するとは思わなんだw

龍属性の弓はどうもすぐに作れないというのが分かったので、
鳥君が言うように気長に取り組むのがよさそうね。
今は火・水・無の弓の強化を進めることにするよー。
あと、氷属性のソニックボウを作りたいでござる。

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/07/04 01:54 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1862-ec7b2eb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

