カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

老山龍迎撃の結果 

いつものようにこんな時間になってしまったので、素早く更新だ!

や、ゲーム自体は結構前の時間にやめていたんですけど、
うっかりネット見ていたらあっという間にこの時間に(゚∀。)
リンク辿りまくるのは危険ですね、wikipediaみたいに。

今日はさくっとこっちに帰ってきて、掃除とかやることやりつつ、
モンハンフロンティアをガッツリとやってました。

今週は仕事がクソ忙しいこと間違い無しなので、このお休みの内に
ガッツリとやっておきたかったんですね。


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
金曜の夜、そして今日ガッツリとやりました(・∀・)
おかげで素材集めは良い感じに進みましたね。

大きなところだと、ラオシャンロンの防具一式を揃えてLV5まで強化でき
さらに龍属性の弓である国崩を作れたこと。これは嬉しかったですねー。

幸いなことに、同じラオの素材が必要なクニくんやSHYO君と一緒に
ラオのクエストを何度も回せました。さらに幸運なことに、
ラオのレア素材もわりと簡単に出たこともあって、上手く進めましたヽ(・∀・)ノ

おかげでようやく初めて、自分が見た目で気に入った装備を一式揃えられましたw
艶シリーズはわりと有用だと思っているので、装飾品と合わせて
今後もっと実用性を高めて使っていきたいと思っています。

とりあえずは、艶やかシリーズを今後どうするのかが思案のしどころ。
個人的には、皇シリーズ、覇シリーズに派生させず、
このままレベルアップさせるのが良いかな~という感じです。

まぁ一番大きな問題は、次にラオのクエストが配信されるのが
いったいいつになるかってことなんですけどね・・・。
それに備えて、古龍の血と竜玉を各15個ずつ集めておきますかー。


他では、ようやくまともに装飾品を使い始め、いくつか作りました。
ちゃんと使ってみて思いましたが、装飾品によるスキルの補いって大きいですね~。

スキルの実用性を改めて理解できたので他に必要なのも作りたいんですが、
怪鳥の耳3つはまだ頑張れても、眠鳥の胃石が複数個は心が折れそう(´・ω・`)

あと、モンスター的にはパリアプリアと初めて戦いましたが、楽しいですねこいつ。
肉を食べさせて太らせるという過程がなかなか面白かったです。
ちょっと戦闘時間が長くなってしまうのが玉に傷ですけども(゚∀。)


HRが31を超えてからはクエストがいろんな意味で新しいものが多く、
いろんなものをプレイするのが楽しくて良いですね。

category: 家庭用ゲーム

コメント

本家では二ヶ月灰ラオが来なくて難民続出なんてのもありましたよw

URL | そ #sSHoJftA

2010/07/06 16:21 * edit *

そんなことあるんだ、マジでひどいw

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/07/07 02:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1864-2897fbf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

