カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

週末のモンハンをがっつりと 

昨晩はちゃんと週末分を更新できませんでした。サーセンw
うーむ、これはいかんなぁ~・・・。

とりあえず、以下今回の週末の中心であったMHFについて書いてます。
ちょっと長めになっているので、興味ない人は
いつものように華麗なるスルーでよろしくです(・∀・)ノ


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
土日に結構プレイしてHRが51になりましたヽ(・∀・)ノ

土日ともに必要な素材集めを中心としたプレイをしていて、
HRポイント稼ぎは二の次というか、かなりおざなりな感じですね。

初のモンハンのせいか、周りのフレが何を作る予定で何の素材が
必要なのか明確な中、自分はいろいろと必要な素材が多く大変w

ただ、ある程度自分が必要な素材や狩猟するモンスターを
整理していたこともあって、多少ははかどりました。
多少と書いたのは、結局のところ運に左右されるから(゚∀。)

とりあえず、ドスガレオス・ドドブラ・ババコンガとは
しばらくおさばらできるぜヒャッホー!!!

って思っていたら、同じように先日思ったヒプノックと
またこんにちはしないといけないことが発覚!
もうヤダよ、あの体力馬鹿(´・ω・`)


とりあえず、弓は雷属性の龍弓【日輪】、氷属性のグラキファーボウと
ソニックボウ、水属性のドン・ボウなどが作れました(・∀・)
ソニックボウはどちらに分岐させるか現在悩み中。

防具は、ファランFシリーズに頭と脚を別のに変えて着用してます。
ガンナーなのに防御力が280↑あって、剣士のSHYO君より高いとか
笑わざるをえなかったです(゚∀。)

うーん、ここは見た目的にも好きな艶シリーズにして、
防御力が低い中で立ち回りをもっと磨いた方がいいのかな~。
艶シリーズは現在防御力170ほどです。


と考えるのも、昨日K君と求人区の酒場でプレイしていたところ、
入ってきたとあるハンターになかなか驚く方でおりまして・・・。

峡谷ラージャン討伐に対しガンナーハメするのかを確認してきて、
K君がガチ狩りと断ったところ、たぶんそのハメ用装備で来ました。

そしたら

全く当たらない高所からボウガン通常弾連射し出して、
当たらないので降りてきたら程なくしてラージャンに瞬殺の憂き目に。
ちなみにこの方これで2乙目。

結局狩りに失敗して終わったのですが、その後何も言わずに退出。
自分はこうなりたくないなぁ~改めて思ったわけです、はい(・ω・)


と、そんなこともあって、これまでも立ち回りが上手くなるよう意識して
プレイしてたんですけど、低い防御力の防具で練習するべきなのかな~と
感じているところです。

とは言え、エスピナスとか本気でやらないといけない強敵もいるので、
その辺はクエストによって使い分けですかね。

候補は3種類あって、今までのファランFをベースとしたものに、
火事場とランナーのある艶シリーズ、そして先週キャンペーンが始まった
カリエンシリーズ

カリエンシリーズは正直ボウガン向けだと思うんですが、
見た目が好きなんで使いたいと思っていたりします(・∀・)
ただ、キノスからの派生に合計50万も必要なのが・・・(゚Д゚;)

お金は準備できてきたのですが、今週配布が始まるスフィアシリーズ用に
お金を残しておくのも賢明な気もしてきました。
カリエンは上位のFシリーズにしたらどうなるのかが気になるところです。

そんなわけで、厳しいクエ以外は艶やカリエンで行くようにしますかね。
これまでも気分で艶で行くことはありましたけど。


防具関連では自己満足でデュラガウアシリーズをロビー用に揃えたいと
思っているんですが、棘が一切でないため作れませんorz
同じように、好きなエスピナスもレア系素材が一切出ませんorz

え、自分が特に好きなモンスターは強制物欲センサー・・・?(゚Д゚;)


とりあえずHRが51まで来たことで、今後クエストで狩りに行ける
モンスターがさらに広がりました。

フレ間のHRの差も大分大きくなってきて、既にあるパーティに入るか、
気をつかうようになってきてます。
フレのHR上位3人が組んでると、ちょっと控えちゃいますね。

あと、この10日ほどでよく思うようになってきましたが、5人以上で
Liveパーティ組んで、2つの狩りに分かれると会話が錯綜して難しい・・・。


そんわけではありませんが、1人、もしくはフレと2人のときには
野良の人と一緒にプレイし始めています。ようやくという感じですけどw

やって分かったのですが、野良の人と組んで上手く狩りに成功すると、
達成感が凄いですね。とても気持ち良い。

これはフレ4人のときとは比較になりませんね。
テキチャもいろいろ飛び交ってなかなか面白いところです。

そして、一方でアレな立ち回りの方と一緒の狩りになると、
カオスというか現場が違う意味で凄い

あと、閃光玉、各種罠を持ってこない人はとことん持ってこないんですね。
そこケチってどうすんのかなーと感じつつまぁ良いんですけど、
エスピナスとかで持ってこないのはマゾ希望としか思えません


そんなこんなで、なんだかんだで初めてのモンスターハンターを
かなり楽しめていると思います。

フレにはいろいろとお世話になりっぱなしですが、中でもゴリ、
クニ君、SHYO君の3人にはかなり助けてもらってます。

特にクニ君とSHYO君の2人はHRがほぼ同じこともあってそれはもうw
ホントにどうもありがとう。


さて、今宵はこんなところで。
昨夜も書きましたが、次のラオ襲撃マダー?(・∀・)


あ、そうそう忘れてました。

・ロストプラネット2(Xbox360)
Xbox360版の第2回アップデートが行われたようです。

まぁ前にも書きましたけど、いろいろと遅すぎます。

category: 家庭用ゲーム

コメント

その内誰も尻尾切らないから自分でやるわ。になって矢切で尻尾切り出来るようになる未来が見えまするギギギ

URL | そ #sSHoJftA

2010/07/13 14:01 * edit *

エスピナスさんほんと物欲が激しいですよね……なぜか私は棘がよくでて角がまったくどころか見たことありません。
物欲センサー恐るべし

URL | 酢飯ハンター「中級」 #-

2010/07/13 18:24 * edit *

No title

ソニックは7かなぁ・・・単純に性能上だし連射だし
防具はカリンさんぐらいのHRだと弓ならフルフルUレジストっていう鉄板がございますw
聴覚保護3スタミナ5底力3スロ3でHR31でフル強化可能です(゚ω゚=)
これに聴覚保護上がる防具を固めて(できればスタミナも
足りないのは珠で補い、余りスロには怪力突っ込んだりするのがオヌヌメ

URL | 羽荒斗 #-

2010/07/14 01:50 * edit *

>そば君
ソロでやるとき、それを考えることがあるんだけど、
とてもじゃないけどオンでは狙いたくないねw

>スライスさん角どころか、棘すら出ないんだぜ?w
棘がでないところなんて、デュラガウアと全く同じっていうね(゚∀。)

>鳥君
ソニックボウは7の方にすることにしたよ。
フルフルUは見た目がNGw
あと、鉄板系だと個性があまり出ないのもなんとも。

ということで、艶Σd(・∀・)

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/07/14 02:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1870-33aaf1c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

