カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

更新タイミングが希少種 

昨晩はなぜかblogにアクセスできず更新できなかったので、
こんな時間にガッツリと更新です。FC2も夏バテ?


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
先日のことですが、HRが100を超えました。

変種モンスターと戦えるようになり、またいろいろと素材が手に入る
ようになったので、今後も気長にまったりプレイしていこうと思いますが、
一方で昨日急激に飽きも感じてきました

今後の素材集めがマゾくて、モチベーションのアップというより
モチベーションの低下にしかなっていません。

基本的に繰り返しになる素材集めが楽しそうに感じませんでした。
モンスターももう単なる着せ替えしかいませんし。

少なくとも、自分は100以降というのを気にしない方が
素直にゲームを楽しめる気がしてきました。

100以上の素材集めのためではなく、アクションゲームとして
モンスターの狩りを楽しむ。今のところ自分が感じた限りでは、
こっちの方向でプレイした方が良さそう。

そんなわけで、最近一緒にやっていないゴリ、一緒にやろうぜ!(・∀・)b

で、それはそうと、最近火事場弓が楽しく感じています。
単純に攻撃力が上がって気持ち良いのに加え、常に立ち回りで
気をつけないといけないのでほど良く緊張感があって面白いです。

野良ではまだ他の人に迷惑をかけるかもしれないので、
基本的にフレとプレイしているときにやる感じですけども。

個人的に好きなのが、エスピナス亜種に頭or尻尾からオオバサミ貫通LV4で
一直線に貫くこと。これがスーパー気持ち良いです(・∀・)

エスピナスは全身が細身で線のようになっているからか、
頭や尻尾から一直線に体を貫くようにすると、同じ6ヒットでも
バサルモスなんかより遥かに気持ち良くて楽しいんですよね。


100以降は素材集め意識するとやる気がなくなるので、
もうてきとーな気持ちでプレイしたいです。


・そんなわけで
他のゲームに手を出そうかな。

コミュにCoD MW2の動画をアップしたら、
またちょっとCoD MW2がやりたくなってきいた不思議。
でも、爆発物オンラインにきっとイライラさせられるだろうなぁ~・・・。

積みゲーやっても良いんですけど、もう気になってるゲームを
一気に買ってしまおうかなと考えたり。PSPの「初音ミク2nd」とか
「テイルズ」とか「Y's vs 白の軌跡 オルタナティブサーガ」とか。

もうね、今とにかくパーッとしたいんですよ、パーッとヽ(`Д´)ノ

だから積みゲーになること確定でも、もう買ってしまおうかな
という気分にすごくなってます。ある意味危険。
でも、そんなもんで気分が軽くなるなら良いかなって気もする。

ちなみに、積みゲーは・・・考えたくないくらいありますね(゚Д゚)
一部だけでも上げると、「旋光の輪舞DUO」や「デススマイルズ2X」、
「ファイアーエムブレム 新・紋章の謎」などなど・・・・・・。

さらには未クリアで止まっている「世界樹の迷宮3」があるとか、
これこそいろんな意味で無理ゲーだろ(゚∀。)


◆gdgdなるゲーム劇場
コミュ保守のため、動画を1本うpしました。
4月に録画していたCoD MW2のオン対戦の動画ですね。

LMGのL86にハマっていたころのもので、
今やるとしてもきっとLMG使うと思います(・∀・)

FMJをつけて露骨に壁抜きを狙って乱射しているシーンとかは
自分のプレイらしいところとしてある意味見所かもしれませんw

あと、チーム組んでいたせいか自分のフレが結構いましたね。
華麗にラストのキルカメラを持っていったのは・・・?(・∀・)

あー自分の動画を見ていたら、またLMGをぶっ放したくなってきましたw


◆戦場の絆
MHF熱が微妙に冷めてきていることもあって、
このお休みにかなりやりそうな予感がしてます。

まぁ基本的には誰かと一緒に出撃しないとそうプレイしなさそうですが、
アルえもんやそば君とだったらプレイする日のタイミングを
合わせやすそうなんじゃないかと思っているんだけど、どうだろう。

さっきのCoD MW2のL86じゃないですけど、こっちでもマシンガンを
とにかく撃ちたい気分なんですよ、えぇw
特にゲルGのMMP80マシンガンとかNA!(・∀・)


◆お休み
7日(土)に東京に出ようかなーと考えていますが、
まだ詳細はあまり考えていなかったりします。
当然のように、東京に出る準備もまだ全然w

まぁ早いところ移動しておきたいってのがありますので、
おそらくは7日(土)中だとは思いますが。


とりあえず今のところはこんな感じかな。

category: 家庭用ゲーム

コメント

No title

1:12で[801]クランタグの自分がカリンさんの目の前の敵をナイフで掘るシーンが出てきて笑わせて貰いましたwww

URL | ふぇるみおん #-

2010/08/08 06:41 * edit *

あそこかw

あのときフラッシュ投げようとしたら急に敵が出てきて驚いたんだよね。
フェルミーに助けてもらったところなんだけど、クランタグのおかげで印象がw

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/08/09 01:37 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1888-fb3c7099
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

