カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

週末のことやMHFのこと 

土曜はまず、ゲーム音楽のコンサート「PRESS START2010」に行ってきました。
PRESS STARTは昨年に続いての参加です。

実は演奏リストには自分が好きな曲があまりなかったので、
今回もまぁ行ってみよう程度の認識だったんですが、
実際に行ってみた感想としては昨年よりずっと良かったです(・∀・)

冒頭のクロノシリーズのメドレーにまずテンションが大幅↑↑↑。
ワイルドアームズ2ndの名曲は口笛の演出が良かったし、
ロックマン2の名曲には心の中で静かに盛り上がってしまいます。

アンコールでの光田&崎本&古代という3人による演奏(?)には
すごい興奮しちゃったし、ロマサガのテーマ曲には思わずジーンと来ました。

わりと淡々と聞く感じだった前回と比べて、今回は良い意味で
非常にテンション高めのまま聞くことができてとても楽しかったです。
これは来年もまた行こうかなー。


コンサート後は秋葉に移動して、金色閣下やがちょさんと会い、
みなで夜ご飯を食べてからこっちに帰ってきました。

やっぱゾイドネタの話は盛り上がりますね。
一方でシュタゲの話はがちょさんが、MHFの話は金色閣下が参加できず、
申し訳なかったです。

・・・そう考えると、どっちの話も問題なく参加できた鳥君は凄いな!(・∀・)

こっちに戻ってきてからは、フレと雑談を楽しみつつまったりMHF。
翌日朝からの狩人祭のシークレットクエストに参加するため、
久しぶりに徹夜しちゃいましたねw
シクレで入魂頑張った後は当然即寝しました。


日曜は昼過ぎに起きてから掃除や買い物して、いつものようにまったり。
MHFはてきとーに雑談しながらやってましたけど、
夜のシクレは真面目に(?)入魂してました。
ショウグンギザミをハンマーで叩くだけの簡単な作業ですYO!


◆ゲーム
・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
狩人祭の入魂はそこそこに、課金防具や武器の強化のために
必要な素材集めをメインでやってました。主に下位のモンスター素材です。

対象が下位のモンスターの素材集めなので、1人でも
わりとてきとーな感じで集められるのが楽で良いですね。
数が結構必要なので、少しずつまったりと気楽に。

課金防具はレイアシリーズが性能面でもデザイン面でもお気に入り。
お金払うだけあって女の子だとデザイン可愛いですね。

見た目的にモンハンを楽しむならキャラは女の方が良いって
かなり言われたんですけど、課金防具見てるとホントそれを実感します。


そんな素材集めをしながら、何をとち狂ったのか
先週の金曜には剛種のドラギュロスにガチで行っていたりします。
や、自分の希望じゃないんだ、くに君や某プロハン様に連れられてなんだ!(゚∀。)

個人的には弓だとドラギュロスよりベルキュロスの方が圧倒的に楽だと
思っているので、このドラギュロスはそれはもう気をつかいました、えぇ。

自分のプレイヤースキル的にドラギュロスで火事場なんてできる
余裕はなかったので、弓撃ちながら粉塵調合で回復してました。

防御力は爪護符硬化薬G込みで500↑あったので、怒り攻撃を食らっても
即死しなかったのが大きく、2戦行って2回とも無事討伐できました。
良かった良かったーε-(´∀`*)

しかし討伐の証をもらってから気付きました。
剛ドラ欲しい武器が1つもNEEEEEEEEEEEEEEEー!!!!(゚Д゚)


そうそう、剛種武器と言えば悩みに悩んでいたキリンのものですが、
昨日つい勢いでキリン弓を作ってしまいました。

うん、ちびちゃんが剛テオハンマー楽しそうに使っているのを聞いてたら、
自分もついカッとなってやってしまったんだ。反省はしてない(・∀・)
まぁ雷属性のランスはてきとーに普通のベル槍作って遊んでいます。

次はキリン弓の強化に必要な素材集めと、クシャの証を集めていかないと。
シスネダオラはまだまだ先でござる。


そんな今夜はちびちゃんの希望で剛種のヤマツカミに初挑戦
ついにニャキが真骨頂を発揮するときがキタ――(゚∀゚)――!!

結果はニャキ様々でした。剛種のヤマツカミにはマジでニャキ大安定ですなw
剥ぎ取りで古龍種の血系が出るのもすごく助かりますね。

明後日のメンテでもうすぐに去ってしまいますけど、
これはあと1~2回は挑戦しておくべきかもしれない。

category: 家庭用ゲーム

コメント

No title

>剛ドラ武器
ライトのカナリアが徹甲LV1が超速射対応ですぜ
ネタとしてもオススメ、でも体力低い奴やクソ肉質モンス相手にはガチ武器
例えばノノとか4人ドラカナだと店売り徹甲LV1と麻痺LV2だけで捕獲可能、0針どころか0ラスタw

あとはベタにヘヴィの天鷹ですかね
普通に使っても強いしキリンハメとかやるなら最適解レベルの代物、暴君でも大活躍

URL | 飛翔 #mQop/nM.

2010/09/14 05:48 * edit *

ライトとへビィかー。
気が向いたら作ってみるよ。

URL | カリン #A1vz8dvw

2010/09/15 02:10 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1911-e6ce4877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

