カリンの徒然なる日常

ゲームとゾイドを中心とした趣味をとうとうと。

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

先週の3連休 

この3連休は非常に楽しいお休みでした。
主に遊びまくった、という意味でw


◆ゾイド
先週金曜に待望のHMMダークホーンが発売されました!ヽ(゚∀゚)ノ
えぇ、もちろんすぐに手に入れましたともw

金曜の仕事の帰りに、通販で5機頼んでいるにも関わらず、
あまりの嬉しさについ1機買ってしまいました
これですでに計6機だけど、何の問題もないよね!(・∀・)

6機のパッケ集合写真はmixiの方に上げてます。
正直、この写真を撮るだけですごいテンションが上がってしまったw


◆ゲーム
そろそろ「イースvs英雄伝説 オルタナティブサーガ」を始めたり
PSPの「不如帰 大乱」を買ってしまおうかなと思ったりしつつ、
結局のところはモンハンフロンティアをついついプレイ。

うーむ、他のゲームがホント全然プレイできねー!(゚∀。)


・モンスターハンターフロンティア(Xbox360)
このお休みは、ホント剛種武器の作成が進んだ期間でした。

まず金曜夜に実家に帰ってから街クシャをクニ君とSHYO君と3人で
行ってみたら、あれだけ出なかった古龍種の剛翼が1回でキター(゚∀゚)
おかげで、ついに念願のシスネダオラを一気に生産、強化

最終強化で剛種弓を使えたのはこれが初めてだったので、
そりゃあもう興奮しちゃいましたw
爆撃ビンを使ったときの新鮮さ、感動といったらもうね。

でも、一番「SUGEEEEE!!!」と思ったのは、弓の展開・収納速度ですw
マジで早いのでこれがすごく助かります。
コレになれると、違う意味でまずい気もしますが(・∀・;


その次の夜、剛種オオナヅチが爪を落としやすいと聞き、
超久々でしたが剛種のナヅチに突撃。

森丘だと戦うのがホント面倒で嫌いだったんですが、
沼地だとこんなに楽だったのか!と驚くほど簡単
クニ君達といわゆる拡散3龍弓1という構成で、5分ちょい安定でした。

広いエリアで戦うかどうかで、ここまで印象が違うとは・・・。
っていうか、パリアほどじゃないにしろ、正直弱かった。

クシャであれだけ苦労して出なかった剛爪があっさりと出て、
めでたく幻雷弓【雷霆】が完成しましたーヽ(・∀・)ノ
これは自分が情弱だったと言わざるをえません(゚∀。)

性能もさることながら、この弓、見た目が実にカッコ良い。
思わずロビー装備を復活させてしまったほど見た目がお気に入りですw


そして、剛種のパリア。

一度非火事場で視察がてら倒して以降、次からは火事場弓でパリア詣でを
お休み中に何度も行い、討伐の証30枚を簡単に達成でけました(・ω・)b
おかげでランスのドドン・マウンテンまで一気に作成、強化できましたね。

なんというか、剛種のパリアはとにかく楽ですね。
特に弓での火事場ソロは本当に簡単で驚きました。

MHFでモンハンデビュー、プレイヤースキルも超ゴミゴミな自分が
そう思えるほどで、剛種とは思えないほど簡単な狩りでした。
どっちかってうと、剛種パリアではなく剛種ガブラスっていう印象?

初回の火事場弓で13分かかった時間も、回数をこなして慣れるにつれ
だんだんと早くなり、最終的には6~7分で安定しました。

弱点の尻尾狙いも、わりと粗い狙いでも簡単にパリアがひるむので、
緩慢とは言えちゃんとパリアの動きを確認していれば事故ることもなく、
あっという間に討伐が完了します。

剛パリのフレのチケを使わせてしまうのが申し訳なく感じましたし、
なによりソロで簡単だったので、最終的にはソロでほとんどの
討伐の証を集めました。

そうして日曜の夜に完成したドドン・マウンテンですが、
実は切れ味紫ゲージはこれが初めてだったりします。

ランス用の剛力匠装備で試しに使ってみたところ、
あまりの切れ味の良さにクエ中興奮しっぱなしでしたw
これは実に気持ちが良いぜ

業物+2はちょっとつけられそうにないので、先ほどの装備とは少し変え、
剛力匠に砥石高速化をつけたドドン・マウンテン専用装備を作りましたw
弱点水のモンスターなら、間違いなくこれで行くでしょう。ノノとか(・∀・)


なんか剛種武器関連のことをながーくいっぱい書いてますが、
実は余談ネタがもう1つあり、昨晩ナヅチハンマーも作りました。

上で書いたナヅチに絡み、フレで何度かナヅチに行くことになり、
せっかくなので討伐の証を10枚集めて、安定と言われるハンマーを作成。
強化も含めて、素材が随分と楽で羨ましいですなぁ~。

まぁ、自分がハンマーを使う機会があるのどうかは知らないw


なんだかんだで、結局いろいろと剛種をやってしまっていますね~。

そんな今は、ちびちゃんとゴリと金銀フルフルをやりながら、
まったりと雑談を楽しんでます(・∀・)
超お気楽に楽しめるこのクエの存在はホント偉大ですなw

category: 家庭用ゲーム

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://karinn.blog7.fc2.com/tb.php/1917-4f242b36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最近の記事

最近のコメント

現在プレイ中(14/03/11)

久しぶりのウィッチ登場!

過去ログ

カテゴリー

更新バロメーター

アクセスランキング

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

